1: 避韓 2022/09/20(火) 16:10:15.88 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は19日午後(日本時間20日午前)、訪問先の米ニューヨークでイランのアブドラヒアン外相と会談し、韓国内の銀行に凍結されているイランの原油代金70億ドル(約1兆20億円)を巡る問題などについて議論した。

 韓国外交部によると、アブドラヒアン氏は凍結資産問題が早期に解決し、両国関係が修復することに期待を表明。朴氏はイラン核合意の再建交渉の妥結に向け、役割を果たしていく方針を強調した。また、対イラン制裁の解除に備えているとして、「両国の利益に合致する核合意の再建のため、イランが努力することを望む」と述べた。

 両国の外相会談は3年7か月ぶりとなる。

 イラン核合意は2015年、イランと米国、フランス、英国、ロシア、中国、ドイツが結んだ取り決めで、イランの原子力活動を制限する見返りに経済制裁を解除する内容が盛り込まれた。だが、米国のトランプ前政権は核合意から離脱。バイデン政権発足後の昨年4月から合意の再建に向けた交渉が進められたが、膠着(こうちゃく)状態に陥っている。韓国の銀行には70億ドルのイラン資金が凍結されている。海外で凍結されているイランの資産としては最大規模とされる。

 凍結資産問題はイラン核合意の再建交渉が妥結しないと解決されないため、韓国は合意当事国と協議を行っている。

 会談でアブドラヒアン氏は朴氏にイラン訪問を要請し、朴氏は互いに都合の良い時期に訪問を推進する考えを示した。

9/20(火) 15:45配信
聯合ニュース
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5f1945c1cc351a5be52cc601d2fefa515308ed

9: 避韓 2022/09/20(火) 16:17:29.03
>>1
韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は19日午後(日本時間20日午前)、
訪問先の米ニューヨークでイランのアブドラヒアン外相と会談し、
韓国内の銀行に凍結されているイランの

原油代金70億ドル(約1兆20億円)

を巡る問題などについて議論した。


額が額だけに韓国は踏み倒す気満々

3: 避韓 2022/09/20(火) 16:12:05.43
>イランが努力することを望む

たまにはお前らも努力しろよ

4: 避韓 2022/09/20(火) 16:13:28.77
よりによってドルベース取引か。
商品代金はちゃんと払えよ、今すぐ。

7: 避韓 2022/09/20(火) 16:15:50.52
>米国のトランプ前政権は核合意から離脱。
>バイデン政権発足後の昨年4月から合意の再建に向けた交渉が進められたが、膠着(こうちゃく)状態に陥っている。

誰も返しちゃいけないって言って無いだろw

12: 避韓 2022/09/20(火) 16:18:51.64
また相手にだけ努力させてるクズw

21: 避韓 2022/09/20(火) 16:25:12.91
使い込んでるくせにw

22: 避韓 2022/09/20(火) 16:25:43.43
別の事に使っちゃって70億ドルも残ってないんだろ

40: 避韓 2022/09/20(火) 16:32:11.47
石油だからドル建て預金口座なのかなあ
だとしたらウォンが1400目前の今は超厳しいねえ

44: 避韓 2022/09/20(火) 16:35:31.26
ウォン建てなら当時は70億ドルで今は50億ドルだっけか?
ウォン建てだろうがドル建てだろうが一切口座にはお金はないだろうね
早くイランには公開してもらわないとw

64: 避韓 2022/09/20(火) 16:50:25.74
会談じゃなくて借金の取りたてじゃんwww

67: 避韓 2022/09/20(火) 16:55:26.35
意外と我慢づえぇよなイラン。やっちゃってもええぞ

74: 避韓 2022/09/20(火) 17:13:20.79
外貨準備高が4000億ドル以上あるのになんで70億が払えないのかな~
おかしいな~

239: 避韓 2022/09/20(火) 19:49:59.93
>>74
現金が100億ドルぐらいしか残ってない
のこり1100億ドルの米国債とジャンク債

77: 避韓 2022/09/20(火) 17:17:21.03
イランは騙されてることにまだ気づいてないのか

86: 避韓 2022/09/20(火) 17:20:42.32
朝鮮人相手と商売する時は必ず朝鮮人に前払いさせるのが基本なのにな

98: 避韓 2022/09/20(火) 17:40:55.67
もうダメだろこの国w

162: 避韓 2022/09/20(火) 18:56:21.19
得意のスワップwで乗り切るしかないなw
韓国のスワップって何回聞いても笑う

ワクチンスワップ
各国がワクチン争奪戦で首脳クラス、政府レベルで供給製薬会社とギリギリラインでやり取りしていたが、K防疫(責任回避)でいつものパターンで行動しなかった。
で、ワクチンが不足し韓国がスワップを提唱する

内容が
「緊急時の今、ワクチンを前借りする。様子見て情勢見てゆとりが出来たら返却する。」
これをスワップって言うから酷すぎるわw


イランにも得意のスワップで攻めて欲しい
猶予期間に支払い出来たのに、踏み倒し博打で失敗したんだから後は自分で頑張れw

178: 避韓 2022/09/20(火) 19:13:04.48
日本、アメリカとは会談できないけどイランとは会談できたニダ
外交の勝利ニダ

179: 避韓 2022/09/20(火) 19:13:21.13
つか、スイス銀行経由でイランにカネを返す話になってたはずだけど、未だに全く支払いしてないのか?

203: 避韓 2022/09/20(火) 19:34:39.26
イランが本当に努力したらどうするんだ?
イランの努力=チョンが苦しむ方程式が成り立ってんだが

207: 避韓 2022/09/20(火) 19:36:30.60
これ韓国の独自制裁だからな、イランホント怒ってると思う