: 避韓 2021/09/12(日) 05:28:44.297
河野だけは無いな
岸田は意外とまとも
高市は右傾化しすぎな気がする

no title

: 避韓 2021/09/12(日) 05:30:04.319
河野いつから親中親韓いわれるようになったんだ
めちゃくちゃすぎるだろ

>>2
ヒント:親父

>>2

日韓議員連盟のメンバー
韓国国立墓地参拝

河野は親韓だよ

>>2
【悲報】靖国神社には絶対参拝しない河野太郎さん、韓国の英雄を祀るソウル国立顕忠院には元気に参拝 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631286955/

: 避韓 2021/09/12(日) 05:30:58.718
たぶん派閥の力で結局岸田になりそう
党員党友票では河野や高市が取るとこもありそうだけど

>>5
派閥の力なら高市になるぞ
実は第一派閥と第二派閥押さえてる

第一派閥細田派の安倍ちゃんが高市支持
第二派閥麻生派の麻生は実は高市支持

>>12
すでに細田派は今回の党首選で割れてるんだけどな
安倍は高市を個人的に推してるだけで
派閥としては岸田が取ってる
麻生派も割れてる

>>137
なるほど、清和会は岸田なんやな、安心したわ
麻生派は親分の麻生が河野支持に消極的なのが笑える

>>141
麻生は前回安倍が病気で辞めて今回菅が短期で終わったから長期政権作って安定的に政権運営出来る事を重視している
もちろん派閥の河野を大事にしているが
この前菅が政権人事刷新して乗り越えようとしたとき麻生は菅に河野を要職に就かせることを拒んだ
「そんな潰れることが分かってる政権に大事な河野はやれん」と
麻生は河野を大切にしているが今回はまだ河野には早いと見ているようだ
実際河野には短気なところがあり政権のトップとしては経験が足りないかもしれない
麻生が思う次の次の総理ならば河野で万全なんだろう

>>239
長期安定にする方法教えてやる

高市が総理やったあと安倍ちゃんな

: 避韓 2021/09/12(日) 05:31:06.151
たしかに

: 避韓 2021/09/12(日) 05:33:50.825
岸田は宏池会だから親中親韓だと思ってたが
意外とまともだったんだよなぁ

: 避韓 2021/09/12(日) 05:35:22.248
これ見たら高市しかねえわ

: 避韓 2021/09/12(日) 05:44:16.925
女性進出を応援!みたいなノリで高市が行きそう

: 避韓 2021/09/12(日) 05:46:21.503
河野は原発反対どころか再稼働についてまで言及してる
河野談話についても具体的に踏襲するとは一言も言ってない

表が嘘だらけすぎる

>>75
数年前までは明確に反原発だったぞ

>>79
河野は脱原発であって反原発ではないよ

: 避韓 2021/09/12(日) 05:49:50.975
まぁ誰がなっても一年二年でしょ
それだけで何が出来るって言うのさ

: 避韓 2021/09/12(日) 05:50:10.042
河野はヤバいだろ
原発反対・女性宮家賛成・夫婦別姓賛成とか日本の良き伝統や文化を破壊する事になる
高市は極端すぎるから岸田あたりが無難だと思う

: 避韓 2021/09/12(日) 05:52:05.568
大真面目にいうとまず消去法で絶対に消えるのが高市
次に残った岸田と河野どっちも選びたくないがどうしても選ばなければいけないのならギリギリのラインで岸田

: 避韓 2021/09/12(日) 05:53:06.168
岸田って緊縮財政方針なのか
それは一番ヤバいな

>>106
ゴリゴリの緊縮
河野もまあ緊縮寄りだけどまだマイルド

>>119
マジかー
実際のところ外交とか移民とか靖国とかほぼどうでもいい
そんなんパヨクとネトウヨでワイワイ騒いでればいいけどコロナで全世界が経済危機を
拡大財政で乗り切るか算段してる中で緊縮って旧民主党政権なみの経済音痴っぷり

: 避韓 2021/09/12(日) 05:55:06.896
高市早苗ってよく知らなかったけど
この表みると賛成と反対がキッパリしてていいな
無回答とかグレーゾーンで済ませない潔さを感じる

: 避韓 2021/09/12(日) 05:55:28.640
高市

岸田

河野

の順
河野だけは無い

: 避韓 2021/09/12(日) 06:03:52.584
安倍ちゃんがここ20年で一番良かったから
それを踏襲する高市支持でも良いと思ってる

>>183
高市さんは国民に人気ないわけだよ

国民に人気のない総裁になったら国会議員は選挙で落選する可能性がグーンと上がるわけだよ

君が国会議員なら高市さんに投票しますか?というお話

>>190
選挙基盤がない若手の話か

高市は知名度ないだけで総理になったら
女性票集まって大勝ちまであるぞ

>>195
高市さんは女性にも人気ないです

女性は甘えるなと言ってる半フェミニストなんですよ

: 避韓 2021/09/12(日) 06:11:05.155
現実

共同通信社
31.9% 河野太郎
26.6% 石破茂
18.8% 岸田文雄
*4.4% 野田聖子
*4.0% 高市早苗
*1.2% 茂木敏充
*0.6% 下村博文

読売新聞
23% 河野太郎
21% 石破茂
12% 岸田文雄
11% 小泉進次郎
*5% 安倍晋三
*3% 高市早苗
*2% 野田聖子

河北新報社
120票 石破茂
*82票 河野太郎
*75票 岸田文雄
*20票 小泉進次郎
*19票 安倍晋三
*18票 高市早苗
**7票 野田聖子
103票 ふさわしい人はいない

自民党 2000人以上の党員対象
29% 石破茂
21% 河野太郎
19% 岸田文雄
*8% 高市早苗
*4% 野田聖子

日経新聞
27% 河野太郎
17% 石破茂
14% 岸田文雄
*7% 高市早苗
*2% 野田聖子



日本会議・統一教会朝鮮カルト夕刊フジ(カルトネトウヨ層)
81.0% 高市早苗
11.9% 菅義偉
*5.9% 岸田文雄
*1.3% 下村博文

日本会議・統一教会朝鮮カルト月間Hanada(カルトネトウヨ層)
74.6% 高市早苗
14.6% 河野太郎
*6.3% 岸田文雄
*4.4% 石破茂

https://pbs.twimg.com/media/E-1AF9CVcAYNWOu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E-0yDBlUYAEim0j.jpg

>>192
ポピュリストが上位になってるだけやん

: 避韓 2021/09/12(日) 06:25:26.886
そもそも論でしょうもないこと言っていい?

今現在まさにコロナの対策しなきゃいけないのに憲法違反してまで国会開かずに内輪揉めしてる自民党総裁なんて誰が出てもクズなんだよ

>>262
コロナ対策はガースーがやってるだろ
アホか?

>>267
憲法で決められた臨時国会開いてないけど?

>>268
常会だけでええんやで

>>272
憲法53条

: 避韓 2021/09/12(日) 06:26:02.026
たしかに