: 避韓
【動画】「子供たちに悪い例」「道具のせいじゃない」と米指摘、怒って地面にズドン…韓国選手がパターを破壊した実際の動画
https://the-ans.jp/news/154403/2/
https://twitter.com/i/status/1380632665796263942

マスターズで珍事、韓国選手がパター破壊後に3ウッドでプレー
 
米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ第2日は9日(日本時間10日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。

米ツアー通算3勝のキム・シウー(韓国)がラウンド中に腹を立ててパターを破壊。

米メディアが決定的瞬間の動画付きで報じると、米ファンから「子供たちに悪い例」「パターのせいじゃないだろ」と声が上がっている。

怒りに任せてしまった。15番パー5。キムはグリーン横で他の選手のプレーを待っているのか、下を向いている。すると、パターのグリップを杖のように握り、上から地面にズドンと突き刺すように叩きつけた。

3打目のアプローチが逆サイドのエッジに転がった直後だった。以降のグリーン上は3ウッドでプレーすることになったが、このホールはパーで凌いだ。

動画を公開した米スポーツ専門局「CBSスポーツ」公式ツイッターは「キム・シウーは14番で3パットし、パターを破壊した」と投稿。米ファンからは

「やっちまったな」
「俺もイライラすることはあるが、壊しはしない」
「子供たちに悪い例として見せよう」
「俺たちアマチュアと一緒だ」
「馬鹿馬鹿しい」
「恥ずかしい」
「パターのせいじゃないだろ」

と指摘を受けている。しかし、6打差8位で出たキムは3打差6位に浮上。優勝争いに加わる位置につけている。

2021.04.10
https://the-ans.jp/news/154403/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

: 避韓
>>1

旭日旗を振ってる観客が目に入ったんだろ(´・ω・`)

: 避韓
>>1
タイガーのいないマスターズ。
松山、かなりがんばっているな。
運も味方しているし。

: 避韓
スポンサーいたら最悪だなw

: 避韓
ゴルフもマナーが悪いのか韓国人・・・
もうスポーツ全般止めちゃえよ、向いて無いから。

: 避韓
朝鮮人自体が子供の教育に悪いんだゾ

: 避韓
すげえ火病て現実なんだな。

: 避韓
韓国人としてはごく普通の火病。

むしゃくしゃしてるのに枯葉に放火もしてないしギャラリーを強姦しなかっただけ韓国人の中では

凄い理性の持ち主だろ。

: 避韓
ゴルフみたいな単独競技ならどうぞお好きに

だが対人戦のスポーツではその火病が対戦相手に向かってくる
韓国との親善試合を組んではいけない

: 避韓
サッカーの日韓戦を思い出した

: 避韓
まあ他はよう知らんが
紳士のスポーツつうんならあかんやろ。
しかも世界的な大会で。

: 避韓
これだけスポーツマンシップとかに縁がない国も珍しいな

: 避韓
サッカーでは肘鉄食らわせますからw

: 避韓
逆に子供たちに良い韓国人なんているのかという根源的問題