: 避韓
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/04/b76a6e48e6f80b18956179faf4c3b2ed-322x450.jpg
J1仙台時代のMF道渕諒平

 韓国サッカー協会理事がKリーグにおける日本人選手の現状を「問題を起こした選手が来るケースが多い」と嘆いた。

 韓国協会の理事を務める博公園氏は、韓国メディア「ベストイレブン」のコラムで日韓のサッカー界に言及。「両国サッカー界は交流を通じて発展することができた。1990年代以降、両国のサッカーレベルが等しくなるにつれて韓国選手が日本でプレーする場合が多くなり、逆の場合も生まれ始めた。代表の主力選手のほか、今では韓国の若手が日本でプロデビューするケースも出てくるほど門戸が広がった」と韓国人選手がJリーグで活躍する現状を分析した。

 一方で、日本人選手が韓国のKリーグで活躍する例は少ない。「前園真聖、高萩洋次郎、増田誓志など代表クラスの選手たちが韓国で印象深い活躍をしてファンたちの注目を集めた」とする一方で、近年はスター選手の加入はなく「日本人選手は、MF邦本宜裕(23=全北現代)やMF道渕諒平(26=忠南牙山)のように日本で問題を起こした選手が韓国を(再起の)チャンスの地としてくるケースが多い」と指摘した。

 博氏は「それでも日本人選手たちの価値はKリーグで認められている。日本の選手が持っている優れたテクニックやパスの実力を積極的に戦力化していくべきだ」と日本人スターのKリーグ参戦を熱望しているが、今後、韓国で活躍する日本人選手は現れるだろうか。

ソース:東スポ<韓国サッカー協会理事が現状指摘「日本人は問題を起こした選手がKリーグに来るケース多い」>
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/2979315/

: 避韓
>>1
未開の


発展途上国には


行きたくないだろww

: 避韓
>>1
Kリーグの価値は日本では認められてない

: 避韓
>>1
日常的にエルボーして
歯を折るKリーグに相応しいと思う

: 避韓
>>1
多いって何人?
トラブル起こした選手は
この選手ともう1人しか知らないけど
韓国は試合やる度に問題起こしてるね

: 避韓
>>1
キ・ソンヨンもJリーグに来ようとしてたくせに
 

: 避韓
>>1
誰が国を上げてヘイト教育して日本を嫌っている国で働くんだよ

日本じゃ雇ってもらえないから行くんだよ

: 避韓
>>1
まともな素行なら南朝鮮なんぞ選択肢になるわけが無い

: 避韓
>>1
それを日本では「落ち目の韓流れ」という

: 避韓
まーた日本人が韓国に迷惑かけてんのか

: 避韓
>>3
おまえが日本に迷惑かけて住み着いてんだろ

: 避韓
>>3
ラフプレーしてばっかいる韓国サッカーの会長に言われたくねーわ

: 避韓
日本人は問題を起こして韓国へ行く
韓国人は問題を起こしに日本へ行く

: 避韓
>>8
完全にコレ

: 避韓
給料は低いわ荒いわ民度は低いわ食べ物は不味いわ

あえて行く理由ないしw

: 避韓
その2人しか知らんぞ
たった2人で多いって言うなら日本に来て問題起こした韓国人選手のが圧倒的に多いわな

: 避韓
こういうところが朝鮮人の不思議さなんだよな

ライバル視するのは勝手だけど冷静に比較できないのか
自分大好きすぎだろw

: 避韓
ベンチから逆サイドまで殴りかかってくるだろwww

: 避韓
日本がゴリ推しして無理矢理入団させてるのなら問題だが
テストして合格にしたのはそっちのチーム側だろうにな

: 避韓
トイレに紙を流せない国に行きたがる日本人は少ないだろうw

: 避韓
Kリーグとか罰ゲームみたいなもんだわ
欧州からも注目されなくなるし給料も低いし

訳あり物件じゃないと行かねーよw

: 避韓
韓国チームは意気込みが違う。勝つためなら手段を選ばない。
日本に負けたら、韓国から袋たたきにあって兵役免除もなし。

: 避韓
なんでJリーグには南朝鮮人が多いの?

: 避韓
>>36
大韓サッカー協会が日韓友好を後押ししているからだよ。

日韓戦も大韓サッカー協会の尽力があって実現した。

: 避韓
昨年10月、交際女性への暴力が週刊誌に報じられ、J1・ベガルタ仙台を
解雇された道渕諒平(26)。

退団後は韓国二部の忠南牙山に入団し、3試合2ゴール1アシストの大活躍を
見せていますが、さっそく窮地に立たされています。

現地では市民団体が「犯罪歴のある選手の加入には問題がある」として
道渕を解雇するよう求める抗議活動が始まって物議を醸している。

こうした動きに対してクラブのイ・ウンジョン社長は「倫理的な部分を
見落としていた。市民クラブの価値に反する加入だった」と謝罪しつつも
「選手の放出は、法的な問題や残りの年俸を含む違約金を支払わなければ
ならない問題がある。クラブの劣悪な財政条件を考慮すると放出は非常に
難しい」と道渕の契約解除には違約金など多額の費用が発生するため否定した。

しかし問題は収束するどころかさらに拡大している。

韓国メディア「デーリートゥルース」によると、クラブの本拠地である忠清南道の
議会で「堕落球団に対する血税でのサポートをやめるべきだ」との要求が出された。

市民クラブの忠南牙山に対しては忠清南道から5年間で100億ウォン
(約10億円)が投入されているが、正義党のイ・ソニョン議員が問題視。

「牙山FCは地域市民の反発があるのに、性的至上主義の(道渕)良平選手の
放出を考えていない。こんな球団に大金を支援すのは疑問だ。市民球団として
望ましくない」と支援の中止を議会で訴えたのだ。

これに対してヤン・スンジョ知事は「社会的に容認できない選手を獲得したのは
明らかに問題がある。もし(暴行問題などを)知りながら(契約を)強行していたなら、
明らかに誤った処置」と指摘したうえで支援の中止について「検討の必要がある」
と応じた。



東スポはフワッとぼかして書いてるけど、これの話っしょw
こないだから千ョンパンジーが騒いでんのよ
適材適所でバッチリやと思うんけど、なにが不服なんかねえ・・・
道渕諒平も、せっかくDVや強姦の聖地韓国を新天地にできてこれからや言うのに
(´;ω;`)

: 避韓
道渕も邦本も2度もクラブを裏切りましたから、韓国のクラブが、どう処理しようと気にしません。
ご自由に。

: 避韓
韓国代表キャプテンだったキソンヨンが
問題を起こしてませんでしたっけ??

: 避韓
>>55
ホモラチオ「係争中のことなんで…」