: 嫌韓憂国
韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は18日、米韓外務・国防担当閣僚会合(2プラス2)後、聯合ニュースTVに出演し、「韓国にとって米中両国は共に重要だ。米国は唯一の同盟国であり、中国は最大の貿易相手国だ。両国間で二者択一はできない」と述べた。

韓国・聯合ニュースが伝えた。

鄭外相は、「米国はすでに協力の必要ないくつかの問題において、中国との協力を望む立場を表明している。従って韓国は、米中間には新型コロナ対策、地球温暖化対策など、多くの協力の余地があると考えている」と表明。

「韓国に米中間でどちらか一方を選ばさせるのは全く不可能であり、望ましくもない。韓国は米韓同盟関係に基づき、中韓関係の釣り合いの取れた発展を引き続き推進するとともに、中米両国の意思疎通と協力を積極的に支持する」とした。


2021年3月19日(金) 18時50分
https://www.recordchina.co.jp/b873717-s6-c100-d0189.html

: 嫌韓憂国
>>1
そして両方の国から捨てられるのかw
あ、捨てる国の中には日本も入ってますのでw

: 嫌韓憂国
> 韓国は米韓同盟関係に基づき、中韓関係の釣り合いの取れた発展を引き続き推進

どう考えても矛盾してるだろ
等距離外交するなら同盟解消すべきだし
同盟維持するならアメリカ支持しかない

: 嫌韓憂国
朝鮮戦争で韓国と韓国人を守って亡くなった国連軍兵士が気の毒でならない

: 嫌韓憂国
>>9
でも韓国はベトナムで世界が共産主義になる戦いに参戦し多くの血を流しました。
日本はベトナムになんの貢献もしてないと思います。

: 嫌韓憂国
>>37
多くの血って味方側の民間人を虐殺してたな韓国軍は

: 嫌韓憂国
>>37
朝鮮人が味方のベトナム人を虐殺した事を言ってんのか?
何でお前はそんな事を誇らしげに言えるのか理解に苦しむわ

: 嫌韓憂国
>>37
そもそも憲法九条で行けないし兵器も無いだろうし。
一番は関係無いからだろう。
とりあえずバカチンはライダイハンの件で謝罪しる!

: 嫌韓憂国
>>37
そして今のベトナムは社会主義国だろ
貢献って何だ?

: 嫌韓憂国
韓国にとって世界中の国が重要であり、
世界中の国にとって韓国は不要である。

: 嫌韓憂国
アメリカの情報を中国に流しても
その逆をしてこなかった韓国なんだから
どう考えても中国側だろ

: 嫌韓憂国
米朝首脳会談で似たようなことを言って中心気取りして残った評価は「韓国は嘘つき」だけでしたよね

: 嫌韓憂国
中立を気取って孤立するのがお望みのようでw

: 嫌韓憂国
第三次世界大戦

連合国 アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ、インド、台湾、日本

枢軸国 中国、ロシア、北朝鮮

戦場 韓国

参加国全ての利害が一致して、
韓国には戦場となる栄誉が与えられる
世界中の注目を一身に集められて光栄だろう

: 嫌韓憂国
バランス外交ニダ