:
世界貿易機関(WTO)のホームページに3日に掲載された会議録の要約によると、先月29日(現地時間)にスイス・ジュネーブWTO本部で開かれたWTO紛争解決機関(DSB)定例会議で、米国側は「日本だけが自国の本質的な安全保障に必要な措置を判断することができる」と明らかにした。

この発言は、韓国政府が日本の輸出制限措置を世界貿易機関(WTO)に提訴したことについて「日本の安保措置はWTOの審理対象にならない」という趣旨と解釈される。

続いて韓国の今回の提訴について「70年間避けてきた安保関連事案不介入(の立場)を困難に導き、WTOに深刻な危険を招く」とし「WTOの誤った(erroneous)ロシア-ウクライナ紛争判決のため一部のWTO加盟国が国家安保措置に異議を提起している」と主張した。

これに先立ちWTOはロシアが国家安全保障を名分にウクライナの貨物の経由を防いだ措置に対する紛争解決手続きで、安全保障を理由に貿易規制をする場合は合理的な理由が必要だとし、すべての貿易規制を安保措置と見なせないと判決した。

一方、韓国政府は米国の今回の発言が日本という特定国を支持するためでなく、国家安保措置をWTOが審理できないという米国の従来の立場を明らかにしたにすぎないという立場だという。


中央日報日本語版2020.08.03 14:30
https://japanese.joins.com/JArticle/268773

:
>>1
去年WTOも言ってただろw

:
>>1
あー

やっぱりアメリカと調整してから
ホワイト取り消ししたんだなあw

:
>>1
ロシアの例を持ち出してるが日本は3品目且つ誰が見ても分かる安保対象物質

:
>>1
韓国以外皆さん分かってるなぁ

:
>>1
何度も同じ事言わせんなよ
理解力も記憶力もない朝鮮人

:
>>1
つまり、韓国政府は、自分たちが提訴すれば、従来の立場を変えるに違いないと考えているわけ?
うぇーーー、どこまでも、バカだわ。

:
>>107
蒸し返して白黒つければ全世界から制裁受けるって理解してないんだろ
日本からの戦略物資以外にも軍事物資も指摘されてんのに

:
>>1
だから何か?
世界の常識
韓国では非常識
韓国が世界基準ならよかったが
米国が世界基準なんだな

:
>>1
アメリカの意向でやってるのに、アメリカが認めるわけないじゃないか
だから、バカチョンなんだよw

:
マジで全方位から嫌われてんなアイツラ…

:
<ヽ`∀´>
アメリカに後頭部を殴られたニダ。

:
すでに韓国では国産化に成功!
ジャップの製品なんて買わねーよ!バカ!

:
>>12
じゃあWTO取り下げたら?w

:
>>12
北朝鮮経由でイランにフッ化水素を横流ししてたのはアメリカにもバレてるぞ?

:
>>32
イランにも横流ししてた。それもイスラエルにバレてる。
だからイランとの取引中止したら、イランが原油代金払えと怒ってるw

:
>>12
だからおまエラはバカなんだよ タワケが

:
韓国は
消滅だな

:
でももうパネル設置されたんでしょ

:
>>15
韓国が準備に入ってるって言ってるだけじゃなかったっけ?

:
>>29
日本政府「WTOパネル設置、韓国側の一方的対応に“極めて遺憾”」=韓国報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d74e42c884cde0767e226d6bfa898623680b728

:
>>41
また脅して無理矢理捩じ込んだのか

:
アメちゃん「あー?フッ化水素どこやったんやわれ」

:
自国に都合の良い理屈こねてるだけじゃないか、アホだな。

:
去年WTOからWTOが扱う案件では無いって言われているのにまた提訴する鶏頭w

:
やっぱ他の国も この件にウンザリしてるんだなw

:
横流ししまくるから、ちゃんと管理して書類を提出しろという話だからなw

:
そりゃ黒幕が当のアメリカだしな

:
実際輸入したくせに規制って言い続けてるの何なの?

:
むしろ徹底的に審議してテロ国家に認定されればいい

:
アメが日本の安保措置だって明言したんだから
もう南鮮が何を言っても無駄だろ

:
もう何をやってたかバレてるのに恥知らずな連中だよ
まともな国は呆れてるだろう

:
アメリカは、イランに横流ししてたの不問にしてやるから黙れって言ってるんだろ

これ以上突き進んでテロ支援国家として公にせにゃならんレベルまで行ってしまうのは
アメリカとしてもまだまだ吸い上げなきゃならん金が残ってるから困ってるんだろう

:
いくら文でも北朝鮮とイランに戦略物資の横流しが原因なんてさすがに国民には言えないし
だから徴用工の報復という体裁を取った手前、控訴しておかなきゃ国民は黙っていないし
嘘を吐き通すために更なる嘘を吐いて身動きが取れなくなる典型だなw

:
\(^o^)/オワタ