:
(Twitterキャプチャー)
http://image.kmib.co.kr/online_image/2020/0802/611311110014868589_1.jpg

日本のある寿司店が韓国人にだけ水代を支払わせるなど、韓国人を差別したという消息が伝わり物議を醸している。

日本に住む韓国人のAさんは1日、Twitterで、「今日、美味しく寿司を食べた後、気分を損なった」とツィートした。Aさんによると、ある寿司屋でありえない体験をした。彼がキオスク(タッチパネルの事)で水を注文しようとすると、水のメニューに180円(韓価=約2,000ウォン)という金額が表示された。

Aさんは、「韓国語メニューには180円、日本語のメニューには0円だった」とし、「あっけにとられた英語と中国語のメニューも確認したけど0円だった」と伝えた。Aさんは証拠資料だと言いながら、二枚の写真も掲載した。

(Twitterキャプチャー)
http://image.kmib.co.kr/online_image/2020/0802/611311110014868589_2.jpg

不当に感じたAさんが寿司店の店員に異議を申し立てると、すぐさまこの店員は「申し訳ない」と水を無料で提供した。Aさんは、「○○寿司。かなり大きなチェーン店で美味しいので頻繁に行っていたが、もう二度と行かないだろう」とツイートした。

事情を接したネチズンは、「日本語が分からないと、あっという間に馬鹿にされるのか」、「韓国人だけを遠慮なくターゲットにしているようだ」、「また日本に行くことがあっても、この店には絶対に行かないだろう」、「拙劣だ」などの反応を見せた。

ソース:国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0014868589&code=61131111&

前スレ
【お寿司】韓国人にだけ『水=180円』~ありえない日本の寿司店★2[08/02] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1596356071/

:
>>1
別にいいんじゃないの?
過去に来た韓国人が何かしてこうなったんだろ

:
>>30
水筒やペットボトルに水つめてそう

:
>>1
てか頻繁に行ってたのに何で今まで気づかなかったんだ?

:
そういう大手機関がミスった時点でかなりチェック不足なんだなぁ。韓国大丈夫なん?>>1は単なる一店舗の話だが

:
>>1
こうやって嘘を喧伝して通州事件が起きたんだよな。

ほんと、朝鮮ヒトモドキは殲滅しないとダメだわ。

:
>>1
間違いでもわざとでも どっちでもいい
ヘイトに格上げする韓国人が悪意なのは明らか

:
>>719

719 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2020/08/02(日) 19:38:36.32 ID:a39ZcQyO
1
こんな差別されてるのに
店には罰則無しなの?
日本っておかしな国だね
差別大国と言われても仕方ない
______________

NO JAPAN とかいう

盛大な差別を やらか しておいて

水がタダじゃーないから、差別大国だって?

アホくさいことを 言ってん じゃーないんですよww

:
というか>>1が自意識過剰というか被害妄想癖があるだけじゃね?

:
>>802
以前、数年前だかに韓国側で騒ぎになったワサビテロ(笑)も
その店では外国人観光客はワサビを味わいたくて大量に載せるのを注文するから、もう店側でそれなりに載せてるのを出していた
というものなのに、韓国人を狙い撃ちにしてわざとワサビを大量に載せた、という風に韓国側では言われてたし今でもおそらく言われてるだろうし

:
>>1
単なるミスだろw まともな人間なら分かる。
態々水だけ、それも大手チェーン店でやる意味が無い。
それを直ぐ差別と言う奴の心が狭すぎるし、そういう奴は逆に日頃から差別差別と差別を流しまくってる。

元々最初から全部でサンプルで数字を入れてたのを
本チャンでまともにチェックもせずに残っただけだろ。
英語も中国語も水表記は一目で分かるしチェックしやすいが、韓国語は全く分からないから、適当なチェックをすり抜けてしまっただけだろ

:
>>1
機械のミスだろ
馬鹿馬鹿しい
こんなトラップ仕掛けるわけもない
わざわざハングルメニューなんて用意してるのがアホ丸出しだ
それとも多国語メニューを用意してるのならそれこそ誤記の固まりだろう
ネットでも多言語サイトでいちいち被害者ショックを受けるのかよ
クソめんどくさい

:
>>1
わざわざ韓国語で書いてある店はない
この店親切だな!
で韓国人が水を頼んで実際支払ったんかい!
1 間違いをヘイトにする韓国人 
2 実際は支払わない(請求もしない)のにヘイトという悪意の韓国人
3 180円払ったんかい?
「支払い事実は?」と「言い方にあいまいさがある」やり方っていかにも韓国人ということだな

:
単なる店のミスで大騒ぎか。ほんと言いがかりも大概にせい。

:
>>13
単なるミスで韓国語メニューだけ高くなるなんて
ありえません

:
>>18
単なるミスだからこそあり得るんだけどね。

:
>>18
じゃあ店行って聞いてこいよ笑 お前が聞きに行けば済む話だろ笑

:
>>18
そういうのを思い込みと言うんだ。あるいは劣等感に
根差した被害妄想か。いずれにしても他の国の人は
いちいちこの程度のことで大騒ぎしません。

:
>>18
ありえますw
理解できないなら日本に二度と来ないで下さい

:
>>18
十分ありえるだろうが。

:
>>293
断言します
ありえません

:
>>299
わざと韓国人だけ料金高くされたのがそんなに悔しいのか?

:
>>317
どうせ、もしかしたら日本人に対してまったく分かりづらい値段重ねて請求してる可能性もありえるもんな

ありえない値段なら怒るが 小さな値段なら怒らんし

:
ここのザイニチ 「寿司なんて米に生魚乗せただけのもんじゃねーかwww」

冫(゚Д゚)  鮮人は食うなよwww

:
>>14
(=゚ω゚)でもあいついつも銀座の寿司屋貸切してるぞ

:
>>28
(=゚ω゚=)ノ それでツナコーン軍艦とか頼むのかw

:
>>56
(=゚ω゚)コーンはよく噛まないとそのまま出てくるぞ

:
>>78
<ヽ`∀´>そしてリサイクル

:
>>14
コメに生魚載せただけのものを料理だの職人の技術がなどと粋がるなと言ってんだよボケが

:
>>973
韓国人はその文化が欲しいそうです

:
このメニュー画面は、くら寿司だな