:
米経済誌フォーブスの中国語版サイトは28日、「韓国が軽空母建造に意欲」と題する記事を掲載した。

記事はまず、韓国が垂直離着陸機能があるステルス戦闘機F-35Bを20機購入する計画を立てていると伝えられていることについて、これは韓国海軍が軽空母の開発を進めていることを強く示していると指摘した。

そして、空母について「首都ソウルから50キロも離れていない場所に存在する大規模な陸軍が最大の脅威である韓国にとって、奇妙で賢明ではない投資のように思えるかもしれない。だが北朝鮮による侵略を阻止するという韓国の戦略目標の実現に貢献することもできる」とした。

記事によると、韓国政府は、軍事力の大部分を、戦車や戦闘車両、砲兵、爆撃機、攻撃ヘリコプター、精密ミサイルなどの地上および近接支援能力に費やしてきた。だが海軍も韓国の戦略にとって重要で、1950年代の朝鮮戦争では、米海兵隊の二つの師団が半島西海岸の仁川に上陸し、北朝鮮に対する2番目の前線を開こうとしたことがある。

記事は、「仁川での水陸両用作戦は1950年に機能したが、2020年以降も機能する可能性があるため、米国と韓国は朝鮮半島とその周辺に強力な水陸両用軍を維持している。米海兵隊第3海兵遠征軍は2万7000人を擁し、日本周辺で活動している。米海軍は、5隻の水陸両用船で第3海兵遠征軍を支援している。海兵隊は最新のF-35Bを日本国内に配備している。韓国の海兵隊は2万9000人を擁し、韓国海軍は、2隻の独島級揚陸艦、8隻の戦車揚陸艦、ホバークラフトなどで海兵隊を支援している」などと説明。

また、「米国と韓国の海軍は、共に航行して数万人の海兵隊を上陸させ、1950年の仁川作戦を再現する能力がある。だが航空支援も必要だ。対地攻撃機や米国の超大型空母の艦載戦闘機はもちろん水陸両用作戦に貢献できるが、最も効果的な航空支援は、水陸両用グループの戦闘機だろう」とした。

そして、「これが、米海軍が大量のF-35を運用するためにアメリカ級強襲揚陸艦を設計した理由だ」と指摘。「軽キャリア構成では、ヘリコプターの搭載を犠牲にする代わりに、1ダース以上のF-35を搭載できる」と述べた。

このほか、「韓国は、海兵隊にF-35を追加することを決定したと伝えられている。2019年には、既存の排水量1万5000トン級の『独島』に代わる3万トン級の新型揚陸艦の建造を発表した。『LPH-II』と呼ばれる新型揚陸艦は『アメリカ』よりは小さいが、日本のヘリ護衛艦『いずも』とほぼ同じサイズだ」と指摘。

記事は、「このプロジェクトにかかる費用は不明だが、『独島』の費用が約3億ドルであることを指摘しなければならない。『LPH-II』の建造費用はその2倍になる可能性があり、韓国が20機のF-35Bを購入するには数百億ドルが必要となるだろう」とした。(翻訳・編集/柳川)

2020年08月01日 09時20分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b824335-s0-c10-d0054.html

※前スレ
【K空母】韓国が「軽空母」建造に意欲―米メディア ★2 [08/1] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1596254330/

:
F35Bの能力を出し切るには艦隊、衛星、哨戒機やら

情報があつめられ攻撃能力が最大となるw

バカチョンにそれらの情報網が構築出来ないので只の空の的になるだけだわwww
>>1

:
>>1
> そして、空母について「首都ソウルから50キロも離れていない場所に存在する大規模な陸軍が最大の脅威である韓国にとって、奇妙で賢明ではない投資のように思えるかもしれない。

対中でも対北でもなく対日という頓珍漢な理由なんだよなこれがw

:
>>609
イルボンが持ってるから、ウリも欲しいニダ
欲しいったら、とにかく欲しいニダ
駄々っ子かよ

:
>>1
軽空母600億円とF35Bが20機3000億円で合計3600億円

何をしたいのか知らんけど

:
>>1
軍事予算は有限であるから、海軍力を増強すれば、その分だけ陸軍力と空軍力が削がれることになる。
つまり38度線の防御力が弱体化するわけだな。
文政権の意図はそれだろう。

:
>>850
海軍強国の日本を敵視するのは一番悪手だよね
長年の反日で頭がおかしくなってるせいか誰も指摘しないんだろうな

仲良くすればめっちゃコスパの良いのにアホやわな

:
>>1
F35整備できないくせに()

:
>>1
着艦する時に海に落ちるF35Bと
甲板がボロボロになるのは見てみたいw

:
>>994
まあ大雑把でガサツなウリナラが軍用機を空母へ着艦させるなどという難易度の高いことできると思えんが…

:
そもそも建造出来るのか?金も技術もないくせに

:
>>5
・ 韓国は、20ノットしか出せない揚陸艦の「独島」を、一時は空母と呼んでいた。
・ 米海兵隊は、F-35Bを揚陸艦で運用している。F-35Bの発艦に艦速は必要ない。
・ イギリスはフォークランド紛争の際に、シーハリアーをタンカーで運用している

効率とか考えなければ、タンカーの甲板に鉄板貼るだけで十分空母にできる。
だから韓国の技術力でも大丈夫。

:
>>109
今の時代に護衛空母かいw

:
>>109
離発着で鉄板溶けちゃわない?

:
>>116
溶けることはないだろうけど熱くて使えないだろうな。
耐熱と耐熱甲板は違う。

:
>>124
甲板下の格納庫の燃料が爆発しそうやな

:
>>116
鉄板そのものはかなりの高熱まで耐えるのだけれど、その熱が伝わる
第二層の格納甲板の熱さが問題なんだ。
だからいっそ「格納甲板なんて使わず全機露天係留、二層目は吹き抜け」
と割り切ってしまえば良いんだよ。
露天係留される艦載機は酷いことになるけど、韓国人なら気にしないでしょw

:
>>156
エレベーター作れるかって問題もあるしな
露天ありだね

:
空軍ですらマトモなパイロットいねえのにw
空母に特攻かます姿しか想像出来んわw

:
>>63
鳥人間コンテストばりの落下を期待したい

:
>>69
軽空母なら甲板短いから強烈なカタパルトでパイロット失神やろな

:
世界レベルで実体経済がやばいことになっているというのに
そのタイミングで原子力潜水艦と空母と新型戦闘機の開発を同時進行でおっぱじめるのは頭おかしい
米帝ですら計画立てて順番にこなしていくレベル

:
つか空母だけを建造する気か?

:
>>226
空白の単艦運用という世界初の運用法w

:
>>226
家に帰るまでが遠足みたいな?w

:
>>244
機体を搭載しなければ、空母と言い張れるやんw

:
>>247
クイーンエリザベスが、殺意の籠もった目で君を見てるw

:
こういうの 日本人ではできないニダ

■韓国空軍のパイロット…操作ミスで滑走路のF15K戦闘機から射出される(爆笑)■

目眩がするような事故を発生させたのは、空軍大学総長のチェ某所長
この日の午前に大邱にある南部戦闘司令部基地から、F-15K機の後方操縦席に座った

チェ所長を乗せた戦闘機が、離陸直前の最終点検を意味する「ラスト チャンス」へ入った途端、
突然、後方操縦席のキャノピーとともに、チェ所長が座った後方操縦席が空中に打ち上げられた。
この将軍は非常脱出時に使われる「射出レバー」を間違って引いた事により、
チェ所長は160フィート(約50M)以上、宙に浮いたが、すぐに落下傘が広がったため安全に地上に着陸した。

だが、国内に39機だけのF-15K戦闘機のキャノピー部分と射出用座席が酷く壊れたのはもちろん、
機体の後部側の下部も爆発力により一部破損した

http://japanese.joins.com/article/565/131565.html?sectcode=430&servcode=400