:
中国共産党系の環球時報によると、米外交専門誌ナショナル・インタレストは27日付の記事で、「韓国はトランプ米政権の『反中国』の呼び掛けに抵抗する決意だ」と報じている。以下はその概要。

冷戦終結後に外交関係を樹立した韓国と中国は、2016年に韓国が米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)を受け入れたことによる危機が発生するまで、着実に絆を深めてきた。

だがたとえそうであっても、韓国は、トランプ米政権からの大統領選を念頭に置いた中国および中国共産党に対する反対キャンペーンの求めに抵抗する決意だ。韓国は中国の敵になることに無関心だ。

韓国は、トランプ政権から中国政府に反対するキャンペーンに参加するよう強い圧力を受けているが、文在寅(ムン・ジェイン)政権はこれまでのところそれに抵抗し、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)や他の中国企業への半導体販売禁止に反対し、中国の香港政策に対する非難を拒んでいる。

米国政府からの反応は標準的なトランプ式で、すなわちイランに対する「最大限の圧力」に欧州諸国を引き入れる試みに失敗した時と同様に、要求を繰り返し、要求を重くするというものだ。韓国の外交官は、そうしたアプローチが韓国の利益を脅かすものであることを米国政府が認めないことに不満を表明している。当然のことながら、米国政府は常に北朝鮮との議題を管理し、韓国が無意識のうちに米国の指示に従うことを期待している。

韓国が独自の政策を打ち出そうとしていることは、中国に対抗することが最高かつ唯一の賢明な政策であると考えるタカ派のアナリストに衝撃を与えている。

韓国が米中間で選択を迫られたのは今回が初めてではないが、韓国の優先事項は中国を恒久的な敵対国にしないことだ。中国は常に隣国である。韓国が中国を攻撃する敵対勢力を支援した場合の中国の反応を想像してみてほしい。

韓国が米国と共に中国に対抗するという米国政府の傲慢(ごうまん)な仮設は、米国が朝鮮半島に軍隊を維持しなければならないという長年の議論を反映しているが、まだそのような仮設を支持する韓国の当局者に会ったことはない。

韓国は、中国に対抗する友好国を徴集しようとする米国の試みを拒否する唯一の国ではない。特にポンペオ米国務長官が先週行ったような中国攻撃によるメリットは、中国政府を怒らせること以外には何もない。だがそれは恐らく、中国に有益な政治的対応をとらせることを望んでいる国務長官の目標なのだろう。

米国の当局者が認識しなければならないのは、地球上のすべてが米国に関係しているわけではなく、すべての国が自分たちがどのように行動すべきかについて米国が決定するのを待っているわけでもないということだ。韓国はその典型的な例だ。韓国政府は、激しさを増す米中対立の中で自らの安全保障を犠牲にすることを望んでいない。米国政府は、韓国に支援を求めると同時に、韓国が暴れ回る2頭のゾウの間に挟まれることのないよう努める必要がある。それは、米国が70年以上も緊密な民主主義の同盟国と友人のためにできることだ。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナ 2020年7月30日 19:00
https://www.recordchina.co.jp/b824395-s0-c10-d0054.html

:
>>1
同盟切られて終了だろ。
同盟ってのは相互利益があって成り立つのであって。
韓国が中国に対抗するならアメリカにも利益あるけど、韓国が反対すれば価値が無くなるから同盟である意味も失う。
もしも反中国を辞めさせたいなら、それ相応の利益を提示出来なければ話にもならないし、あの国がそんなの提示できるわけがないから無視されておわり

:

:
>>88

Korea long has been known as a shrimp among whales, given the proximity of China, Japan, and Russia

韓国は中国、日本、ロシアに近いことから、昔から「クジラの中のエビ」として知られてきた。
deepl訳

:
>>88
The only scenario under which Seoul likely would allow the United States to wage war on China is if America’s forces were defending the South. Moon Hee-sang argued that South Koreans across the ideological divide wanted to avoid involvement in a fight between the big boys “unless our survival is at stake.” The likelihood that the South would aid America in fighting China over Taiwan, Japan’s Senkaku Islands, or the Philippines’ Scarborough Shoal approaches zero.

ソウルが米国の対中戦争を容認する唯一のシナリオは、米国軍が南方を防衛する場合である。ムン・ヒサン氏は、イデオロギーの違いを超えて、韓国人は「我々の生存が危うくならない限り」大国同士の戦いに巻き込まれることを避けたいと主張した。台湾、日本の尖閣諸島、フィリピンのスカーボロ浅瀬などで中国と戦う際に、南がアメリカを助ける可能性はゼロに近づいている。

deepl訳

:
>>88
Ironically, also attempting to undermine the U.S.-ROK alliance, if not the rest of America’s alliances was Japan’s Prime Minister Shinzo Abe.
Locked in a bitter feud with the South over lawsuits seeking compensation for war-time abuses, Tokyo saw an opportunity for advantage. Reported the Japan Times:
Tokyo has told Washington it opposes a suggestion by U.S. President Donald Trump to add Seoul to the Group of Seven summit, diplomatic sources said.
The message, in which Tokyo claimed Seoul is out of lockstep with G7 members on Chinese and North Korean issues, was conveyed by a high-level Japanese
government official immediately after Trump on May 30 broached the idea” of inviting the ROK to attend. In Japan’s telling, failing to be Washington’s catspaw
means Seoul must be Beijing’s catspaw!

皮肉なことに、アメリカの他の同盟はおろか、米韓同盟を弱体化させようとしていたのは、日本の安倍晋三首相であった。
戦時中の虐待への補償を求める訴訟を巡って、南側との苦い確執に陥っていた東京は、有利になるチャンスを掴んだのである。
ジャパンタイムズ紙が報じた。"東京はドナルド・トランプ米大統領の提案に反対しているとワシントンに伝えた。
このメッセージは、ソウルが中国と北朝鮮の問題でG7メンバーとのロックステッ プから外れていると東京が主張したもので、
5月30日にトランプ大統領が韓国を招待するというアイデアを持ちかけた直後に、日本政府の高官が伝えたものだ。
日本の言い方を借りれば、ワシントンの猫足になれないということは、ソウルが北京の猫足にならなければならないということだ。

deepl訳

:
>>1
サードを受け入れた顛末をもう忘れてんのかwww

鮮人ってマジで馬鹿なんだなwww

日米の反対を押し切って中国の軍事パレードに参加して完璧に敵国認定された後

北の核実験に対して中国にホットラインかけたら一ヶ月も既読スルーされて

そこで初めて中国はアテにならないと気付いて土下座してサード配備を受け入れただけじゃねーかwww

その上にキンペー皇帝の勅命に逆らったお仕置きとして経済制裁まで喰らったザ☆右往左往民族が朝鮮人www

オメーらは忘れても
皆ふつーに覚えてるんだわwww

:
>>659
そもそも中国が気にしてなかったサードをアメリカに恩を高く売り付ける為に中国に報告したのが始まりだから(笑)
気にしてなかった中国が面子モードに入って引けなくなった。

:
韓国終わったな

:
よし、いよいよ対馬が敵との最前線になる。これからは沖縄より対馬に梃入れだ。

:
韓国が味方についたとして
中国になんかメリットがあるの?

:
>>38
ファーウエイが少し助かる、支那は設計できるが製造がいまいち

:
>>45
韓国は日本の素材機械が輸入できなくなるから役に立たないんじゃないか?

:
米国とスワップ締結するとすぐこれw

:
馬鹿チョン達は昔から裏切ってきた歴史しか無い
既に何もかも嘘で塗り固め誤魔化し工作の歴史でしかない
そもそも石器時代さながらの李氏朝鮮時代で何も無いのに馬鹿チョン文化財なんて実際何も無いw

何時も自分達の都合の悪いことは何時も実際なんでも嘘で塗り固めた自分都合のデマ報道しかし無い民族w
大体19世紀までエベンキ語を話し苗字すらない
しかも日本政府からハングルを勧められしよう
石器時代さながらの馬鹿チョン達を救ったのが日本
実際の馬鹿チョン達の歴史は
1万年前~12世紀→ウラジオストク辺りに居たシベリアエベンキオロチョンわい族
946年→白頭山噴火の影響で朝鮮半島からシベリアに掛けて無人地帯に
シベリアから朝鮮半島にエベンキわい族が移動し住み始める
1170年~1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年~1392年→高麗
1392年~1910年→李氏朝鮮時代
1910年~1945年→日本統治
1948年~現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリアエベンキで
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない
もう何もかも全て嘘で塗り固めた民族歴史でしかないw

裏切りの馬鹿チョン歴史は全て嘘で塗り固め誤魔化し工作の歴史でしかない

:
明後日には中韓経済共同委員会があることだし、ファーウェイ外しが出来ないことは決定的だろ

:
>>106
サムスンがアメのボイコットの対象になっちゃいそうだな

:
トランプが選挙で負けると見込んで後ろ足で砂かけているんだろうね
実に朝鮮人らしい

:
>>125
で、トランプが間違って選挙に勝ったら
トランプの足元に土下座するんだろ
様式美ニダ

:
>>137
間違わなくても勝つよ、CNNの調査なんか嘘に決まってるだろ。

:
サムソンは既に韓国資本じゃないからな、いくいら社長や創業家が韓国でも
株主が会社のことを決めるわけで、あまり韓国政府が足かせになるようなら本社を
アメリカかどこかに移すなんてこともあるだろうね

:
>>126
シンガポールに移すとかいう話が燻っていたような。

:
まあ北朝鮮がブルー側に寝返る可能性が高いから
韓国は必要ないんだよな

北朝鮮がアメリカ相手に何をぐだぐだ交渉してたかっていうと
ブルーチーム側に入れろって要求してたんだわ

ちょっと考えればわかる事

:
ファーウェイが9月を期限にTSMCからSoCを輸入できなくなって
サムスンがその後釜狙っているんだろうがその時のアメリカの制裁が楽しみ

:
しかし韓国は米国が怖く無いんだろうか?確かに昔から戦闘民族ってだけあって下手に韓国人に触れると自分も大火傷するって米国も中国もわかってるから韓国にあまり干渉しないんだろうな。

その点悔しいのがおれら日本人は農工民族でどんだけ侮辱され恥をかかされてもへらへら笑ってクワで畑耕すしか能がないみたいに思われてんだよな。

だから西欧で日本人昔からは中国人同様差別され、侮辱されてきたんだよ。

:
>>250パククネの時代で既に日米より中国という判断をしてる言論空間のまま修正が効かないんだと思う

:
アメリカと日本にいる
韓国人と中国人と、協力者を
急いで、アメリカと日本から追い出さないといけない。

相手と戦うと決断した以上、韓国人関係者全員を甘く見ない。
敵認定して、対応しないといけない。

:
韓国が中国に付くことによって中国は後ずさりできなくなる

韓国は中国が負けるの見計らって中国に因縁つけるんだよね

そして利権に絡みつくんだわ

:
レコードチャイナ->環球時報->米外交専門誌ナショナル・インタレスト

おめでとう韓国 日米中に認識されたな\(^o^)/