:
日本政府が海外からの新型コロナ流入遮断のため永住権を持つ外国人に対しても再入国を認めていないことと関連し、各国の非難が続いていると日本経済新聞が28日に報道した。

日本政府は現在、韓国、中国、米国、欧州連合(EU)など146カ国・地域からの外国人の入国を拒否している。永住権を持つ外国人も4月3日以降は再入国ができなくなっている。

日本経済新聞は主要7カ国(G7)のうち外国人永住権者の再入国を認めていない国は日本しかないと指摘した。米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、イタリアの6カ国は新型コロナの感染拡大後も永住権を持つ外国人の再入国は自国民と同じく認めている。

日本は入国拒否国・地域から自国民が帰国するのは認めているが外国人永住権者の入国は制限しており、外国人差別という指摘を受けている。米国と欧州各国は日本政府による再入国制限を人道的観点から批判し、日本に生活基盤がある自国民の業務と家庭に対する影響が長期化しないよう入国制限の緩和を要求している。

日本経済新聞は日本政府が再入国制限を緩和していないのは新型コロナウイルス検査能力が不足していることが理由になっていると指摘した。同紙は「検査拡充のペースが加速しなければなかなか再入国への道は開けない」と伝えた。

中央日報日本語版 7/29(水) 11:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3992ea58e306d74f38a12b2420a09242881b7b

:
>>1
文句があるなら引き取れよ

:
>>1
そんな声聞いたこと無いが幻聴でも聞いたのか?
耳鼻科行ったほうがいいぞ

:
>>15
耳鼻科じゃなくてどちらかと言うと脳神経外科とか精神科じゃないですかね…

:
>>1
特別永住許可、2世までだぞ。それ以降はほぼ居座ってるだけ。

:
>>1テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
公安に通報した

基本的に、外国人に権利は無い。
それは、法務大臣が在留許可を与えているだけだ。

公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 




 

:
>>1
>各国の非難が続いている

具体的に、どちらの国々から非難されているのでしょうか?
まずは、それを明らかにしていただかないと

:
>>1
在日が里帰りできなくて困るニダ!
まで読んだ

:
>>83
その在日も里帰りしなくて済む口実ができてるからホッとしてるだろ
騒いでるのは入国規制を緩和させたい本国の中国韓国人よ

:
>>1
ちょっと何言ってるのか?良く分からんかったけど
コロナ対策で入国制限かけてる、って話な

そんなもん、日本以外殆どの国が速攻でシャットアウトしてただろ
(逆に日本は入国制限つけるのが遅い、つって野党に叩かれてただろ
方法は、両国政府に掛け合ってチャーター便を出して貰うしか無いよ

:
>>1
日本は日本
世界は世界

文化の違い
差別じゃないならいーじゃない

:
>>1
日本と他国では仕組みが違いますので混同するほうがどうかしてます
そもそも、そんな話はマスゴミの捏造以外では存在してません、
ちなみにアメリカも欧州も、自国籍の国民ですら再入国を許可してない例があります

:
>>1
再入国禁止されてるのが長くなれば生活基盤が今居る国になるからコロナが落ち着いても日本にわざわざ戻ってくる必要ないよねwww

そのまま今居る国に住んどけよwww

:
>>1
そもそも、永住許可と入出国管理は別物だからw
つか、そんな批判聞いたことないぞ・・・

:
>>1
ま~た出鱈目をw
そもそも出国しなきゃいいんだし、出国したら感染防止対象になるのは当たり前だ
そして国民としての権利は無い

:
>>1
そもそも独立して半世紀以上経つのに永住権なんてのがおかしいだろ。
他の国の人は帰化するかビザでやってるんだから同じ扱いで良い。
(敵国みたいな事ばっかやってるんだから本来なら最低限のパイプ維持だけで良いだろ)

:
>>1
普通に考えたら永住権を持ってる=自国籍、ってことだろ
在日はただの長期旅行者で外国籍だから、この理屈は当てはまらないよ

:
>>1
日韓基本条約は25年ごとに改定する事になっているが
韓国側が一度も協議に応じていないんだっけ

:
>>1
PCRは確かに前は少なかったが検査数はもうK"国と同じくらいかそれ以上やってるぞ
ゴミメディア
no title
日本
no title
韓国

:
>>1
北朝鮮と南朝鮮はG7じゃないよ?