:
鄭ホン原(チョン・ホンウォン)元首相が「血を吐くような心情で絶叫する」として「国民が出てくださるべきだ」という内容の対国民要請文を27日、発表した。

朴槿恵(パク・クネ)政府の初めての首相だった鄭元首相はこの日「大韓民国国民の皆様に訴えます」というタイトルの24分間の映像を通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府3年間の政治・経済・外交・安保など全分野に関する政策と国政運営について指摘した。彼は「韓国の憲政秩序を押し倒して民生を破綻に導く政権に対してそれは違うとはっきりと声を出して拒否しなければならない」と強調した。

鄭元首相は「今この国には常識も倫理も法もない、常識に欠ける国になっていっている。力が正義になる世の中になった」として「国の全分野にかけて積むどころか崩れて壊れる音がする」と批判した。

鄭元首相は国家安保、経済、外交、政治・社会など8つの分野にわたって現政権政策の問題点を指摘した。

彼は「国の安保が強固になったか。北朝鮮の核は既成事実化されつつあり、むしろ暗に“核のげんこつ”を誇示する状況ではないのか」として「北核を放棄させるとした大統領はその間どこで何をしていたのか」と一喝した。

さらに「この政権初期に世界経済が好況を享受したにもかかわらず、韓国経済は逆回りを続けているのではないか」とし、「若者の失業率が21年ぶりに最悪という報道が今日韓国の経済状況を端的に見せるのではないか。経済が墜落の一途をたどっている」とした。

鄭元首相は最近論議の的になっている不動産政策についても言及した。彼は「住宅問題は全国民の暮らしに直結するものであるが、需要と供給のバランスを取る市場経済法則に従わず税金で押さえ込んで価格上昇を防ごうとして善良な1軒の住宅所有者をも“税金爆弾”に苦しませて両手を上げさせるような状況に至っている」と指摘した。

また「市場経済法則はある日突然空から落ちるものではなく、長い間人々の経済活動から得た天理によって少しずつ発展を繰り返してきた結果だ。これを忘れれば『天命に逆らう者は滅びる』という真理を悟らなければならない」と強調した。

この他にも鄭元首相は与党の尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長の更迭、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の蔚山(ウルサン)市長選挙介入疑惑、セクハラ疑惑で辞退した呉巨敦(オ・コドン)前釜山(プサン)市長、朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長、ライム・オプティマス事件(ファンド詐欺事件)などに触れた。

鄭元首相は第一野党である未来統合党に向かっても注意を喚起した。彼は「(国民は)何より自由民主主義と国家安保、そして市場経済を確固として守る政党、そして国民が安定した暮らしを享受するできることを切に希望している」として「その意志が確固たる野党を(国民は)望んでいる」と声を高めた。

鄭元首相は「国会議員のバッジは個人の立身出世のシンボルではない。国民の膏血を表現するものだということを肝に銘じてほしい」とし、「(野党に)失望を越えて怒りをぶつける国民が多いという事実を野党要人は深く受け止めるべきだ」と警告した。

これに先立ち、鄭元首相は2月大統領に送る公開質問を通じて文在寅大統領に自由民主主義を守る意志があるのかと現政権の実情に対していちいち質問して答えを求めたことがある。鄭元首相は「しかし、それに対するいかなる回答も聞いていない」と明らかにした。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.07.28 09:29
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268551?servcode=200&sectcode=200

:
>>1
まあこの国に民主主義は向いてないわ。
たった20年でこのざまだ。
軍政に戻せ、夜は戒厳令だ。ちょっと前までやってたからすぐなじむわ。

:
>>1
( ・ω・)
日米が掛けた梯子が無くなったから、元の姿に戻ってるだけだよ。

:
>>1
韓国に常識がないのは、文政権より前からだよ。ローマ法王も仰せになったし。

:
>>1
先の選挙で民意は示されたんだよ。

:
滅びる天命に逆らっても滅びるというオチ

:
>>3
これよな笑

:
>>3
それを悪足掻きという。

:
日米が履かせた下駄ありきの集落のくせに実力と勘違いして日米に喧嘩売ってるんだもの当然の帰結だわな

:
はっはっは
ロウソクデモまでして韓国民が選んだ大統領
後2年やりたい様にやらせたらどうなるのか、見てみようじゃないか

:
天皇中心の日本によってアジアが解放されたという普遍的真理が明らかになるのは歴史的必然、歴史的必然とは即ち天命であり、愚かなる朝鮮人が逆らえるものでは無いねw

:
>>18
第二次世界大戦の歴史的意義で最も重要なのは
「欧米諸国による植民地化時代の終焉」
すなわちアジアとアフリカの独立を導いたこと
その主役が日本であることは歴史的事実である

:
韓国保守派は自業自得だったよな
いまさら何を言っても遅いよ

:
軍政時代は、よかったなー

:
今の韓国でクネ派の言うことなんて相手にされないだろう

:
韓国が民主主義だろうが共産主義だろうが日本の敵には違いないのだからどうでもいい話だ。
重要なのは、いかに日本に対する影響を無力化・無害化するかだ。
友好はリスク管理の手段でしかない。そして、それは意味を成さなかった。
経済的な滅び、国際社会での孤立・罪人化、外より内向きの政府と国民の対立。
そういった物でリスクを管理する方が望ましい。
反日原理主義の糞共の幸せなんぞ知るか。韓国は破壊されるべき。
再生は無い。文在寅はよい道化だった。

:
中国の属国になれば安心して昔の貧乏に戻れる

:
李朝時代の家畜のような生活に戻れば良いだけ
違いは李から金に代わるだけ 問題なーい

:
勧告の政治手法では、必ず勝ち組と負け組を作る。
そして、積幣の清算が生まれる。
つまりは中庸と言う考えができないのだ。結果を早く求めすぎるのだ。
そのため、いったん与党側になれば、周辺の取り巻きが利益をむさぼる。
利益をよこせと群がる。  
ま~~、本当の国益とは何かなどどうでもいいのだろう。
その結果が、世界の緩衝地帯の地位をより明確にしてしまった。
それがまた、政権獲得の夢を持たせる。だから両局ができる。

:
アメリカが、韓国をちゃんと敵扱いしているかが一番大事だ。
中国がアメリカを侵略できるのは、韓国を使っているからだ。
韓国という脅威を排除しなかったら、アメリカは滅びるだろう。

:
>>80
⎛´・ω・`⎞獅子身中の虫 って言葉がピッタリだね韓国は

:
⎛´・ω・`⎞ムンジェインは韓国人を
「簡単に扇動して操れるバカの集団」
としか見てないと思うわ。

こんな扇動しやすい民族、ヨーゼフ・ゲッベルスが見たらよだれを流すだろう

:
>>81
あれ以上に扇動が簡単な民族って他にあるのかね?
日本を絡めれば何でも操作できる、それと劣等感まみれのプライドかな。
洗脳がそこまで行き渡ってるんだな。
外から見ても操作が容易で中共なんかもそれを利用しまくってるし。

:
>>91
⎛´・ω・`⎞韓国と同レベルの国って北半球にはないよ。

アフリカの三流諸国ぐらいじゃない?

:
>>81
ムン自体が盲目的な北朝鮮チュチェ思想の
申し子だから、路線変更なんて考え無い
そもそも韓国自体滅んでも思想優先するよ