:
最近 日本社会では、韓国は嫌いだけど韓国の大衆文化は好きだという混在した感情が、新たなトレンドを形成している。

朝日新聞は先週、このような矛盾した性向を最も端的に表すと「韓国は嫌いだけど」という表現となると報道した。

現在 日本のインターネット上でよく見かける「韓国は嫌いだけど」という表現を、日本のネチズン(ネットユーザー)たちはまるで慣用句のように使っている。

ソーシャルネットワーク(SNS)やポータルサイトの書き込みには「韓国は嫌いだが、TWICEは好き」、「韓国は嫌いだが、ヒョン・ビンはかっこいい」、「韓国は嫌いだが、KPOP、ドラマ、映画、化粧品、サムギョプサル、キムチは最高だ」などの表現がよく見かけられる。

日本の若者たちは、このような表現が「ヘイト」であることを意識していないようである。

朝日新聞は、このようなことは嫌韓の中でも日本国内に“韓流”が依然として大きな威力を発揮しているという証拠だとみている。

実際に新型コロナウイルス感染症拡散の中で、視聴が急増しているグローバルオンライン動画サービス“Netflix”では、韓国ドラマや映画がかなりの人気となっている。

実はこのような現象は全く新しいことではない。過去 韓国でも「日本は嫌いだが」、日本の漫画、歌、映画、商品などは絶えず人気があった。

このような現象は、大衆たちが文化と政治を「要領よく」分離して考えているという点をみせていると、朝日新聞は分析した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 7/27(月) 15:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd76678a9059e1d0fa65907eb3471a15a1850620

※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595852813/

:
>>1
ネットで寄生虫の記事を偶然見かけると南北朝鮮を連想するようになった
気色悪いよね……
映画「パラサイト」とかさ……
北朝鮮による偽装日本人、通称「背乗り」とかね

日本人になりすまして一戸の家を、家族を乗っ取ってしまったり、元の家族を大量虐殺したり
例:尼崎の背乗り連続殺人事件、北九州市連続殺人事件

:
>>1
またありもしないブームを捏造する
朝日は捏造しかできんのか?

:
>>1
韓国は嫌いだけど、という言葉を付けることでさも韓流が好きというのが浸透しているという印象操作だろwww

:
>>1
どこが最高なのか具体的に聞いてみたいww

:
>>1
しつこいからますます嫌われるw
朝鮮人に生まれるくらいなら死んだ方がまし

:
>>1
韓国も嫌い韓国人も嫌い文化も嫌い

ヘイトスピーチはしないが、明らかに嫌い

ヘイトはダメだと言われるが、嫌う事の何がいけないのか。

嫌わないと安全が脅かされる。
近付かれたら騙されたり脅されたり謝罪を求められたりする危険性が増える。

だから身を守るために嫌う。
これは生物なら当たり前の本能だから仕方ない。

:
>>667
あの国はウソ捏造で日本を貶めようとするから、
嫌いになるのはごく自然な心情だろうね

:
>>1


在日朝鮮人だらけの朝日新聞


朝日新聞=ハフィントンポスト=バズフィードジャパン(ソフトバンク ヤフー)

卑怯にも、媒体名を変えながら反日捏造でディスカウントジャパンを繰り返す朝日新聞だけは信じてはいけない。

靖国や吉田証言、慰安婦などの問題を次々に捏造し、日本をおとしめ続ける反日朝日新聞。

社内は在日朝鮮人だらけ。

そして、さっそく南朝鮮の主張を広めるための報道を始めている。

この反日捏造アカヒ新聞は、新聞発行ではなく不動産で稼いでる。

まずは、朝日新聞が保有する不動産をすべて把握することから始めようや


●●● 朝日新聞(=日刊スポーツ)の真実 ●●●
http://asahi.kirisute-gomen.com/

.

:
>>928

日本人になりすました朝鮮人ステマが人気偽装のネット工作をやりまくってる。
チョンポップのコンサート会場は在日朝鮮人と半島から動員した朝鮮人だらけだし。

エラ張りツリ目の朝鮮顔は、普通にしてても気持ちが悪いのに、
整形まみれにして厚化粧するからあまりにグロテスクすぎて、
ナチュラルさを重んじる日本人には生理的に受けつけられないんだよ。 >>1

CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり

チョンポップのブームなんて存在しないのに、日本人になりすましてファンがいるように偽装工作してるのはVANK。
こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる。

これはいくらなんでもやりすぎ↓
https://m.imgur.com/EkBlReB

ほかの4人は数パーセントなのに、
なんで朝鮮人グループだけ94パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなく、手口があまりにも下劣すぎる。

:
韓国人と朝日はほんと大変だなw

サムギョプサルで思うけど、これって韓国料理屋とかだと1000円とかでそこそこの値段とるけど
これってようはただのバラ肉だからね
バラ肉はかなり安い肉で、その中でも朝鮮料理ででてくるのは脂身ばかりのところ
和牛みたいに脂肪ありきではなく、そこらへんの肉の売れ残りの脂身を、”サムギョプサル”と呼んで
日本人を騙すようにして高く売りつけてるだけ

:
何のためにこんな嘘を記事にするの?
誰も得しないのに?

:
韓国は嫌いだけどドア大統領は大好きだ! いつまでもやめないでほしい!

:
Netflixの韓国ドラマ推しが本当に嫌
見ないジャンル設定して非表示にするのとランキング表示のON/OFF、
検索画面での韓国ごり押し止めてくれないかな

:
>>51
最近韓国推し酷すぎるから契約切ろうかなって検討中だわ
アマプラも入ってるからプライムビデオで妥協しようかと

:
>>51
めっちゃ見せてこようもするからウザさ半端ないよねε-(´Д` ;)
他のサービスに変えちゃったよ

:
日韓問題の核心は在日
こいつらは、日本に居心地よく居つきやすい環境を作ろうと、日本の世論に紛れて日本下げ韓国上げ工作をする

:
嫌われ者同士が現実逃避で傷を舐め合っている感じ