:
 【北京時事】中国外務省は24日、米国に四川省成都にある総領事館の閉鎖を通知した。

ソース
時事通信 2020年07月24日13時16分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020072400369&g=int

:
>>1
中国は調子に乗りすぎ
アメリカはただちに報復措置をすべき

:
戦争ネ!

:
イケイケどんどん

:
マジで戦争する5秒前みたくなってきたな

:
そろそろ国際法に則った正式な開戦宣言をしたほうがいいよ。

日本はアメリカに味方する。

:
サンフランシスコにはスパイが逃げ込んでるんだっけ

:
もうじきNHKのチャイム付きの臨時ニュースが流れるような勢いだ

:
領事館の閉鎖合戦が始まったな
両国にある領事館が全部、閉鎖されて、大使館だけが残ってからが本番だなw

:
領事館が無くなれば四川に米国人は居なくなる、いい傾向だ。全ての領事館を閉鎖すれば、
中国在住米国民は有事の際、自力で北京まで来なきゃならない、誰も居なくなる

:
三峡ダムが決壊したら重慶、成都に土砂が逆流するから地形的にも上海より大惨事になる。
武漢あたりも含めて長江沿岸都市に住む外国人は撤退した方がいい。カオスになれば地元民
の負担になっちゃう。

:
(´・ω・`)ノ 日本の外務省も何やってんだか…
さっさと避難命令出せ。「想定外」「自分は大丈夫だと思った」「こんなひどいなんて」
とか抜かしてる自治体&災害民みてえだ

:
台湾が侵攻されたら米国が宣戦布告することを義務付ける法案提出

テッド・ヨホ下院議員(フロリダ州選出・共和党)は、7月17日(金曜)、
Fox Businessとのインタビューの中で、もしチャイナが台湾に侵攻すれば、
米国はチャイナへ宣戦布告しなければいけないと義務付ける法案を今週、
連邦議会に提出する予定であると語った。
https://bonafidr.com/2020/07/20/チャイナが台湾に侵攻すれば米国はチャイナへ宣/

House to introduce Taiwan Invasion Prevention Act this week
Republican Congressman Ted Yoho to introduce bill authorizing military force if China invades Taiwan
https://www.taiwannews.com.tw/en/news/3970040



これガチで近々戦争来るね。台湾アメリカに抑えられたら中国なんもできなくなるし
決まるまでに台湾落とそうとする展開あるかも

:
>>51
「侵攻」の定義によるよね。

日本なんて尖閣諸島の領海に武装艦艇を居座られても「侵攻」と見做さないからね。
政府対応も異常だけど国会で野党が政府に問い質さないのも異常だけどな。
多分,国民が国権を侵害されていると行政府を訴えても裁判所は門前払いだろうな。
三権揃って異常。

:
コレやったら他国がドン引きするのが分からない
全く空気が読めない中共でした

:
中共は引けないでしょうし、このままレイズ合戦かな
しかし、早めに降りる方が損が少なく済むよねw

:
思い出すな 戦前の日本もほぼ同じ様な感覚だったな
アメリカ人から見たら理解不能?落とし所が見当たらん !
敗戦 統治で合理主義化に染めたけど
今度は中国か
初めてじゃ無いから短期決戦になるな
流石に大袈裟なドンパチはムリだしな、ダムが壊れるか
なんか大事件で北京の機能麻痺当たりが怪しい

:
>>99
いや思い出すなって、アンタ何歳やねん

:
アメリカ国内と中国国内で
それぞれの大使館を次々と閉鎖し合って
最早戦争ありきの行動w
アメリカ政府が中国国内向けに反乱起こして中国共産党を潰せと代々的に宣伝w
最早戦争寸前w
馬鹿チョン達
そろそろ戦争始まるザマスよ
さっさと馬鹿チョンヘル朝鮮へお帰り