:
 グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower=GFP)が分析した「2020年国別軍事力ランキング」で大韓民国が6位だった。

 GFPがホームページに掲載した資料を見ると、韓国の今年の軍事力評価指数は前年の7位からワンランクアップの6位となっている。今回は138カ国・地域を対象に調査が行われ、韓国の今年の軍事力評価指数は0.1509を記録した。

 GFPは人口や兵力、武器数、国防予算など50項目を総合して軍事力指数を算出し、0に近いほど軍事力が高いことを意味する。ただし、核兵器保有については評価基準に含まれていない。

 北朝鮮は今年0.3718を記録し、前年に比べ7ランクダウンの25位だった。一方、今年の評価で1位は米国、2位はロシア、3位は中国、4位はインド、5位は日本という結果が出た。

ソース
朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/07/21 14:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/21/2020072180156.html


関連記事
「世界で最も平和な国」1位はアイスランド、韓国48位、日本は?
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/26/2020062680105.html

前スレ
【軍事】「世界の軍事力ランキング」韓国6位、北朝鮮25位、日本は?[07/21] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595320231/

:
>>1

馬鹿じゃねーのか
各国が集まった戦車隊演習大会でぶっちぎりの1位が日本。
唯一の失敗を涙した話や
諸外国との空軍の撃墜模擬でもぶっちぎりの1位が何故だったか
よーく調べろよ。

:
>>1
練度と習熟度、運用効率や情報収集力まで含めたら、韓国はどこまで下がるかな?
単純な軍事力を誇る時代は、とっくに終わってるのにな。

:
>>1
どんなに兵隊の数がいようとも、どんなに強力な武器や戦車、戦闘機、艦船を持とうとも戦略がなければただのゴミ。

道具の確保だけしか考えておらず、その道具をどう使うかが全く考えられないのが日本人。

戦艦大和を作るだけ作って、使い方である戦略が全くなしで撃沈されたころと何も日本人は変わっていない。

そんな日本が軍事力5位とか笑わせるわ

:
>>40
戦艦大和の対処方法は
大和完成直前に日本軍自らが見本を示したからな
戦艦を戦艦で艦隊決戦しなくても撃沈可能だと

:
>>40
そうだね、どんなに人口が多くてもダメな中国wwwww

:
>>40 による
空母打撃群による戦略を世界で最初に考えたのは日本海軍

:
>>40
これまで戦争に勝ったことがないゴキブリ土人が息巻いても虚しいだろう。

鎌倉幕府時代、元と当時朝鮮半島の高麗との連合軍が当時世界最大の軍船 4,400艘の軍船て九州太宰府に襲来したがこれを日本の北条軍が撃破、当次元の攻撃を撃破した唯一の国となった。
太平洋戦争では米国史上唯一ハワイ島の軍事施設、艦隊

日清講和条約の調印で日本は、清国に李氏朝鮮に対する宗主権の放棄とその独立を承認させた他、清国から台湾、澎湖諸島、遼東半島を割譲され、また巨額の賠償金も獲得した。

日露戦争で日本は、朝鮮半島における権益を認めさせ、ロシア領であった樺太の南半分を割譲させ、またロシアが清国から受領していた大連と旅順の租借権を獲得した。

倉幕府時代、元と朝鮮半島の高麗との連合軍が当時世界最大の軍船 4,400艘が九州太宰府に襲来したが、これを日本の北条軍が撃破、当次元の攻撃を撃破した唯一の国となった。

また日清戦争に勝利し日清講和条約の調印で日本は、清国に李氏朝鮮に対する宗主権の放棄とその独立を承認させた他、
清国から台湾、澎湖諸島、遼東半島を割譲され、また巨額の賠償金も獲得した。

さらに日露戦争に勝利し日本は、朝鮮半島における権益を認めさせ、ロシア領であった樺太の南半分を割譲させ、またロシアが清国から受領していた大連と旅順の租借権を獲得した。

また太平洋戦争では米国史上唯一米領土のハワイ島真珠湾攻撃で軍事施設、軍艦14隻撃沈。航空機340機破壊。
破れはしたものの1国で欧米と対峙した結果、欧米の植民地となっていたアジアの独立をを促す強い影響力を果たした。これこそが日本で、今の自衛隊にはこの戦争の歴史が脈々と受け継がれている。
ゴミクズ如きのゲイ軍隊の朝鮮人とは志が違うんだよ。

:
韓国、よわっw

ぷぷぷ

:
練度あっても実践経験ゼロじゃな
実質ハリボテじゃないか

:
>>12 練度あっても実践経験ゼロじゃな
実質ハリボテじゃないか

最新兵器をバリバリに使った実戦経験のある国ってどこ?
米国、ロシア以外にあるの?
これすら、相手はタリバンや中東テロリスト、あるいはジョージア(当時グルジア)やウクライナなどのザコで、それほどの経験値といえるのか。

中国とインドがカシミールあたりでやった「石合戦」を実戦のうちに考えてるなら、お笑いだぞ。

もっと軍事の現実を知れ、情弱。

:
南朝鮮は陸軍が主力で
その陸軍はギャップも越えられない戦車が主体だ
南朝鮮が6位とか
事実を知らない素人の評価としか思えない

:
>>13
あくまで公表軍事力での評価

:
韓国軍のヘルメットはサバゲー用のなんだっけw

:
そもそもチョン国が自国のGPS衛星を持たない限り
アメリカと日本から衛星リンクを切られた時点で
ミサイル・イージスを代表とするチョン国軍のほとんど全ての装備が使えなくなることに理解が出来ないのがチョン猿w

:
チョーセンて 

歴史上 外国とガチで戦争したことないんだがw

武器を捨てて 敵前逃亡するのが チョーセン

:
■朝鮮戦争で武器を捨て「敵前逃亡」ばかりしていた韓国軍■

http://blog.livedoor.jp/itouansatu/archives/59150717.html

朝鮮戦争で米軍中心の国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍の、困難な“朝鮮戦争後半戦”をしのいだ名将は
◆自著「THE KOREAN WAR(朝鮮戦争)」(日本語版・恒文社)◆
で、韓国軍のありのままの姿を描写している。

★⇒「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、
そのたび韓国軍は補充困難な、高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」。

★中国軍の攻勢に韓国軍が「戦線の遙か後方まで駆逐され」た。そして「退却する韓国軍が放棄した装備は、
肩をすくめるだけで済むものではなかった。それは完全装備の数個師団を充分に装備できた」と嘆いている。
武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だった。

★リッジウェイによれば「李承晩大統領の第一の課題は、彼の軍隊に充分な統率力を確立することであった」が、
李大統領自身が、戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ逃走を続けた人物だ。
そんな最高司令官に倣ったのか、韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった。逃げる上司と、逃げる部下…。
2年前のセウォル号沈没事件を彷彿させる。

★誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、
英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった。
リッジウェイによれば「韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた」。

★朝鮮人って、古代から現代まで、いつの時代も「臆病者」で「卑怯者」…アメリカも判っただろw