:
【ロンドン時事】

世界貿易機関(WTO)の事務局長選に出馬した韓国の兪明希氏は16日、スイス・ジュネーブのWTO本部で記者会見し、「日本が貿易紛争の観点ではなく、多国間貿易体制を維持・推進する観点から行動すると確信している」と述べ、日本の支持確保に自信を示した。

兪氏は通商担当の韓国高官として、日本による半導体材料の輸出管理で対日批判を繰り返してきた人物。

WTOの決定は全会一致が原則のため、事務局長選での勝利には日本の支持が不可欠となる。ただ、日本政府内には冷ややかな見方が多い。


2020年07月17日07時08分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020071700224&g=eco

:
>>1
「日本が貿易紛争の観点ではなく、多国間貿易体制を維持・推進する観点から行動すると確信している」

これ本当は絶対支持しないって分かった上で言ってるだろ

:
>>1
頭おかしい
つか支持されなくても反日で言い訳するから朝鮮人的にはこれでエエんやろな

:
>>1
お前、自国への利益誘導を公言してなかったっけ?(笑)

:
>>1
ホームラン級の馬鹿だなw
ロックオンまでしている敵国に
なんで譲歩してやらないといけない?

:
>>1
全く根拠の無い自信
こいつらアホ

:
>>1
大丈夫
根拠の無い自信が無かったら韓国人じゃない

:
>>1
はい、論破





【WTO】日本政府、ナイジェリア候補を支持へ 産経新聞「日本政府は兪明希氏をはなから眼中に置いていない」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594402594/

:
>>1
「韓国の利益のため最善を尽くす」と公言
これで他国の支持をとりつけられるとでも?

:
>>1
自分に都合よく解釈しておいて後から「裏切られた!」と被害者ポジションにおさまるいつものパターン

:
>>1
国際機関の事務局及び職員はすべてG7の人間だけにしてくれ!
途上国の人間では賄賂が目的でなんでもする組織になってるから意味ない!

:
>>1
「日本が貿易紛争の観点ではなく、多国間貿易体制を維持・推進する観点から行動すると確信している」



予防線はったつもりなんだろうな。多国間貿易体制を維持・推進する観点から、韓国だけは支持しないと思いますがね。

:
>>332
>>1
>「日本が貿易紛争の観点ではなく、多国間貿易体制を維持・推進する観点から行動すると確信している」



>予防線はったつもりなんだろうな。多国間貿易体制を維持・推進する観点から、韓国だけは支持しないと思いますがね。



本当、それ。

韓国の選択肢だけは無い。

:
>>1
公平公正であるべき国際機関の長に、
韓国の利益のために頑張ります、
と公言している朝鮮人を選ぶわけないやろ。
世界も前国連事務総長の時で懲りたわ。

日本が支持する・支持しない以前の問題。

:
>>1
WTO事務局長選
投票なし
話し合いで決定=原則全会一致
 ↓
8人が立候補
最有力=アフリカ勢
対抗=EU勢
米中貿易戦争中で決定は長引く
現職は任期1年残して2020年8月末辞任
決まらないと副事務局長が兼任
 ↓
機能していないWTO
改革できないと組織解散の議論も出ている

:
>>1
狂ってるわ
国際条約を守らない国を支持するわけないだろ

:
>WTOの決定は全会一致が原則のため、事務局長選での勝利には日本の支持が不可欠となる。

頭おかしい~w

:
どうせ他国からも不支持がでるのに言いたい放題だなw 

:
>>9
日本が裏でなんかやるからにだね。

:
思い込み激しい

:
もはや羨ましいメンタル

:
>>11
時々そう思う

:
これで日本が韓国についたら担当の賄賂疑うわ。

:
根っこの部分で日本に甘えてることがよくわかる

:
>>40
日本も世界も結果的に甘やかしてるよな。

普通はやらんけど韓国に対してだけは厳しくしていいと思う。
「どこを推薦するかはまだ決めてないが、どこを推薦しないかだけは決めている。韓国だ」くらい言っていいんでないの?

:
いつも日本が折れて支持してるのはずなのにG20でもASEANでも孤立する韓国って器用だね(笑)

:
これで日本が支持しなかったら逆ギレってのがパターンだからな
朝鮮民族が認知の歪みがある民族であることを日本国民は子供の時から知っておかなければやられる一方だぞ。

:
なんでこんなに自己評価高いん?

:
>>45
朝鮮伝統文化【自尊心と言い張る】虚栄心。

:
お薬飲み忘れたのか
おクスリ飲み過ぎたのか
ちょっと…本格的に意味が分からない。
アイツら、どうしてこう…ナチュラルに場を混乱の渦に叩き込む事が出来るんだ?

:
その発想は無かったw

:
WTOもWHOもやっぱり途上国に任せてたら駄目だって
身にしみて世界は理解したから、英国代表だろうな

:
よく「日本は韓国に制裁しない」と怒る人がいるが……

日韓通貨スワップ協定の再開に関する協議
日韓のハイレベルな経済協議
日韓漁業協定の協議
TPP11(CPTTP)への推薦
非常任理事国への推薦

そしてこのWTO(世界貿易機関)の義務局長も含めて
こういうものすべて「なにもしない」ことが
結果的に制裁

:
>>168
逆に、優遇しないことが制裁になる
自称世界一優秀なミンジョクって一体…w

:
茂木始め政府はナイジェリア候補オシで一致だが
一部アメリカが推薦する、メキシコ候補にするか検討中だが
二階派石破派や経団連が南朝鮮を推せと圧力かけているからな
どうなることやら

:
柔道連盟理事に推薦・・・・・・・その後手のひらを返して日本の理事再選を妨害する
国連理事長に推薦・・・・・・その後手のひらを返して慰安婦などで日本を徹底攻撃
世界遺産に推薦・・・・・・その後手のひらを返して日本の世界遺産の取り消し活動中
平昌オリンピックに推薦・・・・・・その後手のひらを返してオリンピック妨害活動中

WTO事務局長に推薦したらどうなるんでしょうね?

:
日本のせいで落選したニダから反日キャンペーンだな

:
>>231
狙いは間違い無くソレだな
ナイジェリアの候補を担ぐって言われているの知らない訳無いもんな
もう落選ありきで如何に日本が悪いっていう方向に持っていこうとしているのミエミエよ

:
誰にも支持されず恥をかく前に辞退する事をお勧めすると言ってやりたい
WHOでの不正と私物化を目的とした韓国を誰がおすのか見ものだと

:
WTOの提訴をを取り下げて、これからは日韓仲良くしたいでの支持して欲しいなら、まだ分かるけど
WTOで日本の不当性を訴えたまま、事務局長になったら韓国の為に働くと明言してるキチガイ反日BBAだからなw

:
>>317
WTOに関しては、日本のチョン工作マスゴミが意図的に隠蔽してる事実がもう1つ有る。

一昨年、上級委員会の最終裁定で、日本の主張が認められて、チョンが勝手に設定した日本製バルブの高率関税への
是正勧告、これをあいつら一切履行してないw

WTOの勧告すらシカトしてる国際法違反の犯罪国家の分際で、おまけにそれを勝手に屁理屈で正当化して居直って
それで居ながら、WTOの事務局長就任とか寝言ほざいてんだよ、こいつらwww

:
>>344
あれは、いまだ内実がよくわからん。

状況みたかぎり、6:4か7:3で韓国有利にみえる

:
>>391
何言ってんだw 関税の税率の是正勧告が出されてんだから日本の完勝なんだよw

それを、あいつら自国民と国際社会に対して、「7割はウリナラの言い分が認められてるからウリナラの判定勝ちニダ!!!」

って言い張ってるだけw 不当な関税について、争ってたんだから、関税の税率の是正勧告が出された時点でチョンの負けなんだよw

ちなみに、日本では朝日や毎日当たりがチョンの言い分をそのまま転載して、あたかも痛み分けか、チョンが有利気味で終わった
みたいな大嘘解説とかをチョン工作員にやらせてたけどなwww

:
先進国が事務局長に選出されると、自国に配慮した行動をしたら
批判されるので逆にネガティブ要因になる。

発展途上国が事務局長に選出されると、自国に配慮した行動はそもそも
経済力が低くて効果がないので、地域全体の発展の中での自国の利益になる
行動をする。

これらに当てはまらない国は、韓国と中国。
事務局長に選出されたら、ここぞとばかりに
自国の為に好き勝手する。

:
ノックアウト式の選挙だろ?
最後まで残ったら承認するかどうかの話はいいけど最後まで残れんのか?

:
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO60717440U0A620C2EAF000
>「事務局長になれば国益に役立つため最善を尽くす」とも発言

なんで日本が支持しなきゃいけないんだよ