:
韓国慶尚北道(キョンサンブクト)は15日、日本政府が「独島(ドクト、日本名・竹島)領有権」を主張した2020年防衛白書を発表したことを受け、強く抗議して即刻廃棄を求めた。

慶尚北道はこの日、李チョル雨(イ・チョルウ)道知事名義の声明で「日本政府は14日発表した2020年防衛白書でわが固有の領土である独島を日本の領土だと明らかにするなど、とんでもない主張を16年間繰り返してきた」として「過去帝国主義的な領土への野心に閉じ込められた時代遅れの行為で、国際的な非難を免れないだろう」と糾弾した。

また「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な大韓民国の領土」として「日本の持続的かつ露骨な領土侵奪行為は韓日間未来志向的な協力パートナー関係を阻害する行為であり絶対容認できない」と警告した。

さらに「歪曲された歴史観に基づいた防衛白書を即時廃棄し、北東アジアの繁栄と平和定着に向けた国際社会の努力に積極的に参加してほしい」と求めた。

日本防衛省の防衛白書には独島に関連して「わが国固有の領土である北方領土と竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と記した。

これに先立ち、韓国国防部は日本が防衛白書を発刊した14日、駐韓日本大使館の国防武官を呼んで抗議した。韓国外交部も同日、報道官名義の論評で「政府は日本政府が14日発表した防衛白書を通じて歴史的・地理的・国際法的に明白なわが固有の領土である独島に対して不当な領有権主張を繰り返したことに強く抗議し、即時撤回を促す」と明らかにした。

ソース
中央日報日本語版 2020.07.16 10:42
https://japanese.joins.com/JArticle/268156

:
>>1
本で文字になって残ることに対して
バカチョソは異常に反応するから
チョロいもんだw

:
>>1
慰安婦問題―→日韓基本条約付随協約違反(請求権協定)
徴用工問題―→日韓基本条約付随協約違反(請求権協定)
協議を無視―→日韓基本条約付随協約違反(請求権協定)
違法操業―→日韓基本条約付随協約違反(漁業協定)
仏像窃盗―→日韓基本条約付随協約違反(文化協定)
在日特権―→日韓基本条約付随協約違反で三世以降が不当に利権化(法的地位協定)
竹島武力行使―→日韓基本条約付随協約違反。(2019年8月、2020年6月)(紛争解決交換公文)
瀬取り―→国連決議違反で核開発国に瀬取り
横流し―→大量破壊兵器の原料を厳格に管理せず戦略物資を密輸横流し
慰安婦合意破棄―→オバマをだまして日本に強要した慰安婦合意を一方的に破棄して10億横領
GSOMIAを一方的に破棄―→安全保障上の条約をヒステリーをおこして破棄
小学生の絵―→日本で爆弾を爆発させる絵、日本にミサイルを撃ち込む絵、日本人を撃ち殺す絵
天皇陛下を侮辱―→終戦時小学6年生だった上皇陛下を戦争犯罪者の息子と侮辱
レーダー照射―→CUES国際法違反
旭日旗排除―→国際海洋法条約違反
不買運動―→不買運動を繰り広げる
慰安婦像を世界中に設置―→ウィーン条約違反、請求権協定違反、慰安婦合意違反
2020年4月韓日戦総選挙―→上記の無法行為を韓国人が民主主義的に承認し対日戦を要求
韓国人はcovenantを守らない。

:
> 歴史的・地理的・国際法的に明白な
いや、おまえら
最初に主張していた地図からして違っていただろ。

:
>>8
毒島とやらの証拠といいつつ日本海と書いてある地図出すし
東海とやらの証拠といいつつ竹島と書いてある地図出すし

:
>>65
何それコント?wwwww

:
ジャップは戦犯民族だと言う戦後世界秩序の前提がある

世界に喧嘩を売る気か?

:
>>12
併合してもらって日本人だったくせになw

:
>>12
( ´,_ゝ`)プッ
そもそも「戦犯」という概念は東京裁判のみに現れたもので、略さず書くと「戦争犯罪人」。つまり、東条英機などの「個人」に対して定義された概念。
つまり「戦犯国」「戦犯旗」「戦犯民族」などという単語は朝鮮ヒトモドキ種だけがわめいている“OINK”なもの。
なお、東京裁判にて「戦犯」と判決が下った個人たちは、すべて死刑に処せられたり懲役刑を受けたりして贖罪を済ませ、またSF条約で名誉回復をされ、21世紀の現在「戦犯」と呼ばれる個人はどこにも存在しない。
「戦犯」という単語は、もう半世紀以上前に消え去った概念なんだよ。そんなことすら理解できない上に「戦犯国」「戦犯旗」「戦犯民族」なんて造語をわめくのは、人類とは脳構造が違う劣等生物種である朝鮮ヒトモドキ種だけ。www

:
だーかーらー
地方の外交権のない国内自治体が、要求すんなよ
お前んとこは、独立国か?
それとも、舛添か?

:
>>17
ちがうぞ、あいつ等は自分が日本の1地方だと無意識に思い込んでる
だからしょっちゅう非難決議出したりしてる

:
外交青書といい、防衛白書といい、着実に韓国の排除が進んでるね。
もうすぐ北朝鮮と同じ扱いになるんじゃねーの?w

:
そもそも国防に関しては職責からして道知事の出る幕じゃ無い。選挙用の日本叩きだろう。真に受ける必要全くなし。

:
竹島に対する日本政府の態度を見る限り、日本の領土って感じしないんだけど…

・韓国軍の武力による不当占拠としつつ、韓国を長年友好国として扱ってきた
・日本領土が侵されているのに集団的自衛権の行使を検討すらしない
・竹島の日に参加しない
・国際裁判で解決するような働きかけもしない

と、竹島奪還に向けた動きが全然見られないのは何故なんだろう?

:
>>308
歴代自民党経団連が甘やかしてきた

:
>>308
>・韓国軍の武力による不当占拠としつつ、韓国を長年友好国として扱ってきた
 →竹島にいるのは元軍人で、現在警察官の民間人。凶悪犯がいたら日本の警察の案件です
>・日本領土が侵されているのに集団的自衛権の行使を検討すらしない
 →民間人の不法占拠で侵略には当たらない
>・竹島の日に参加しない
 →めんどくさいだろw 
>・国際裁判で解決するような働きかけもしない
 →馬鹿チョン国は裁判拒否ですが何か?

:
日本政府は領有権問題を公開文書に書くくらいで
抗議デモしたり宣伝活動に予算付けたりしないからのう

:
スゲー発想だなオイ
上から目線ここに究めりだな
何時から監視下に居たんだよw

:
韓国人は自分がヤバくなると大声を上げる。