:
4年以上にわたり生活保護費約420万円を不正受給したとして、兵庫県警組織犯罪対策課と姫路署などは13日までに、
詐欺の疑いで、いずれもベトナム国籍で兵庫県加古川市の女(48)と、元夫で会社員の男(50)の男女2人を逮捕した。

2人の逮捕容疑は共謀し、同居する自宅の土地建物や外車などの資産を届け出ず、
2016年2月から今年6月まで、女の生活保護費約420万円を加古川市から不正に受給した疑い。
2人は容疑を否認しているという。

同課によると、2人は04年に離婚。
別居していると市に届けて生活保護を受けていたが、県警は男が14年に建てた家で同居していたとみている。

以下ソース:神戸新聞 2020/7/13 21:40
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202007/0013506949.shtml

前スレ(★1のたった日時:2020/07/14(火) 05:02:34.10)
【兵庫】4年以上にわたり生活保護費を不正受給 ベトナム国籍の男女を逮捕 加古川市 [Lv][HP][MP][★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594670554/

:
>>1
そもそも外国人に給付してんじゃねぇ

:
>>24
そりゃ税金足りなくなるよな
別なルートでも補助金あったりするし

:
>>1
こいつらのお陰で高い税金払ってると思うと
腹わた煮え繰り返るわ

:
>>25
あのさ例えば生活保護制度を廃止したとして年間3兆円くらいかな?
削減出来たとしてその分税金下げますよってなると思う?日本って国で
結局政治家や役人の為に使われたりコロナ対策でも度々問題になってる
丸投げ政策で中間搾取の餌になるだけだよなにも変わらないよ
外国人に支給するのは憲法違反って最高裁判決あるのに厚労省通達で
支給し続けてるしそれを是認してる自民党に文句言うべきでは?

:
>>1
親に生活保護を払わせている河本みたいな糞芸人が逮捕もされずテレビに出続けてるのは何で?

吉本パワーなの?
それとも、在チョンだからなの?

国籍で差別するのは良くないよね?

:
>>1
外国人には生活保護費を支給できなくする法改正が必要
食べていけないなら自分の国に面倒見てもらってください

:
>>1
そもそも、なんで害人がナマポ受給できるんだよ
ふざくんな!

:
>>1
外国籍の人に生活保護を支給すること自体間違ってるだろう
彼らは彼らの国籍国で社会保障を受けるべきなのだ

:
>>1
日本人に対しては非常に厳しいけど外人に対しては生活保護があっさり支給されるんだよな

:
>>1
ブラジル人とベトナム人が一番犯罪率高い

なのにヘイト向かないのなんで???

:
>>221
総人数少なくて犯罪率高いイコール犯罪件数そのものは少ないA国人と、総人数が激多くて犯罪率もそれなりに高いイコール結果犯罪件数の激多い(しかも母国表示はマスコミ隠蔽率が高い)B国人とではどっちか印象悪い?ってことじゃね?

そりゃ人数が多くて犯罪率も少ない方がいいに決まってるけど。

:
>>1
http://imgur.com/OaojGMA.jpg
何故、未だに外国人へ生活保護費を支給してるんでしょうか?
(´・ω・`)

厚生労働省が外国人にも支給するように「通達」を出してるみたいですが、最高裁の「外国人に対する生活保護支給は憲法違反」という判断よりも厚生労働省の「通達」の方が上なの?
憲法違反<<<<越えられない壁<<<<通達
こうですが?
(´・ω・`)

:
外人が増えれば賃上げ妨害がはかどる
経団連と自民党は日本人を貧乏にしたがっている
中流層が減れば安物しか売れなくなる
かつての韓国のように

:
中国韓国ベトナム人は国へ返してみよう

:
>>8
あへちゃん「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りましたwwwww

:
ベトナム人の不正受給率半端ないから片っぽから調べた方が良い、詐欺や不正に対する罪悪感全くないからね

:
国籍日本以外は生活保護必要なレベルに困窮したら強制退去にしろよ

:
韓が圧倒的首位、
2位が支那
他はフィリピン、ブラジル、ベトナム

:
ベトナム人に不正受給の知恵を授けたのは共産党か893か?
在日ベトナム人に手口が広く伝わっているのか。
まさか大使館が斡旋してるんじゃないだろうな?

:
2016年2月から今年6月まで 52か月

420÷52=月8万円

家賃が安すぎるな、市営住宅に入ってたのかな
離婚して市営住宅に住める外国人…

:
日本に来るのは母国の刑務所から出所したばかりのまともな職につけないクズ前科害人ばかりだからな
だからこいつらは日本に来ても泥棒しまくるからな
実習生というのは全くの嘘だからな
朝鮮系のタチの悪いヤツが日本に行けば金持ちになるとだまして現地の不良どもを連れて来るのだ
慰安婦(戦場売春婦)、徴用工(出稼ぎ労働者)と全く同じだ

:
ベトナム人って日本での犯罪件数が多いよね。
中国人を抜いてたような気がする。
大体借金して来日してるらしいけど母国に居た方が幸せな場合が
多いんじゃないのかな。無理してまで来てやっぱり日本の労働環境になじめず
犯罪に走るヤツがあまりにも多すぎる。
それと日本なら働かなくてもどうにか助けてくれそうっていう甘い考え方のやつも
多そう。

:
>男が14年に建てた家で同居していた
・ケースワーカーが生活状況を把握してなかった不思議
・停止の前に警察介入して逮捕という不思議

これで本来受給するべき人の足引っ張ってるって…

:
スウェーデンが崩壊したのを見ろ
https://youtu.be/72zhHdQGEPw



中東中心に移民受け入れても90%が失業者。生活保護にたかる人間
それが家族や一族全部呼びこむ
福祉負担が増えすぎて財政破綻が心配されてる
日本の未来の姿だ

:
不正受給っていうけど、これをきちんと調査せず支給してた役所も大して変わりないくらい罪あるだろ

:
なぜ日本国籍限定にしないんだ