: 韓国崩壊
 強制連行されて不二越(東京)の軍需工場で働かされたとして、韓国人原告団が同社に賠償を求めている徴用工訴訟で、原告を支援している「不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会」の会員が十九日、富山市であった株主総会に出席した。総会後、会員たちが同市の県民会館で会見した。徴用工問題などの影響で昨年から日韓関係が悪化したことを踏まえ、「不二越には当事者として問題解決のために勇気を持って進んでもらいたい」と訴えた。

 総会では訴訟への姿勢などを尋ねた同会の質問状に対し、不二越側は「国家間の問題で一企業では対応できる問題ではない」という姿勢を崩さず「一貫して強制連行、強制労働の事実はないと主張してきた。国際法上の解釈を踏まえ、関係各位と連携しながら対処する」と回答したという。

 事務局の中川美由紀さん(58)は「前年から回答はほとんど変わっていない。もう少し前向きな発言をしてほしかった」と振り返った。政府には「侵略と植民地支配の歴史的事実を認めて、被害者への謝罪や賠償をきちんと行うべきだ」と求めた。(酒井翔平)

ソース 中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20200220/CK2020022002000230.html

画像
早期の問題解決を訴える中川美由紀さん(中)=富山市の県民会館で
https://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20200220/images/PK2020022002100180_size0.jpg

: 韓国崩壊
とっとと現金化すればいいだろう

: 韓国崩壊
>>1


中川美由紀の正体は?

>>5
日本名を持った韓国人のために活動する市民運動家

>>5
通名だろ。

: 韓国崩壊
侵略やら植民地支配やらは勝手に言っているだけで
事実でもなんでもない
どこかの誰かが勝手な史観でなにか言ってきたからといって
そんなものに謝罪して金払うわけがない

: 韓国崩壊
事実を認めよ
だと証拠が必要だから

歴史的事実を認めよ
とか言ってるのかね

歴史的事実ってなんだよw事実とどう違うんだよw
一方が否定していることに対し、それが事実だというのなら証拠を持ってくればいい
証拠もなしに、歴史的事実!、とだけ言って金を要求って、恐喝じゃねえかよ

: 韓国崩壊
強制連行の事実は無い(笑)

やっと複数の政治家の「金融制裁」発言に加えて「国交の断絶も視野に入れて」発言が出た(^^)

いよいよ現実味を帯びてきた韓国との断交!

事実上、税金も払わずに日本にたかりつく在日を朝鮮半島へ強制送還出来る法整備も必要だ。

反日感情を抱く在日とおさらば出来る(^^)
パチンコ業界に蔓延る在日も追い出せる(爆笑)

: 韓国崩壊
裁かれざる国際誣告犯罪者。
お前らは減少し消滅する

>>16
国際詐欺師だもんな

: 韓国崩壊
ほんとパヨとか害悪

: 韓国崩壊
日本政府から企業に連絡が行っているので、各企業に直接何かを求めても無駄
日本の企業は日本で商売したければ日本政府の通達に従う義務がある
韓国の徴用工問題は一切相手にされない
行動を起こした連中が処刑対象に追加されていくだけ
活動家は死刑執行書に自分でサインしろよw
他人をそそのかす連中も芋づる式に割り出して処刑対象にしてやる

: 韓国崩壊
人権総会屋wwwwww

: 韓国崩壊
外国に謝罪しろ、賠償しろなんてこと
俺は自国の政府に要求したくないけどなぁ
何でこんなバカなことするんだろう

>>25
>何で

外国人だからだろw

>>25
左翼は頭がおかしいんだよ。

: 韓国崩壊
こいつらが騒げば騒ぐほど、財界にも嫌韓が広がるから、悪いことではないな。

: 韓国崩壊
韓国の活動団体が受け取っている金は総額いくらくらいになっているのだろう
嘘が仕事になる国

: 韓国崩壊
日本政府は甘いんだよ。
朝鮮人が日本にいるのが間違いで、コロナ対策と平行して朝鮮人追い出し策を実行しろ。

: 韓国崩壊
事務局の氏名のサゼスチョンで中核派が出てくるな。
何かしらつながりあるんだろう。まあ納得ではあるが。

: 韓国崩壊
侵略するほど当時の朝鮮半島は魅力的じゃねぇよ

: 韓国崩壊
>>1

嘘を本当だと言えと迫ってる側が何を偉そうに、
と思ってしまうのだが当人達は絶対に強制連行はあったと、
洗脳されきってるから何の恥ずかしさも感じないんだろうな。
 

: 韓国崩壊
日韓基本条約に明らかに違反

: 韓国崩壊
朝鮮特産の被害者コスプレ

: 韓国崩壊
朝鮮人に媚びる共産主義者の成れの果ては本当に哀れな存在だな

: 韓国崩壊
併合選んだ先祖に文句言えよ日本からアレコレもらって何が侵略だよ


憂国桜
不二越前社長は、今と同じ言いがかりつけてきた朝鮮人に対し、裁判に負けていなかったが、会社の前で、デモをおこない大声で騒ぐので、二度と賠償金請求をいたしませんと誓約書を書かせ、要求以上の金額を支払った。

それで、これです。

朝鮮人に和解は通用しません。一回謝罪すれば、何回も謝罪を要求され、何回も和解金を要求されます。

いまどき、ヤクザでもできないことですねwww

詳しくは⬇︎
不二越の富山事業所は戦時中に航空機の部品などを作る軍需工場だった。富山県警察史には昭和20年3月までに朝鮮の女子勤労隊は2800名に達したと記されており、不二越の社史にも1944年になると朝鮮から半島女子挺身隊1089名が入社したと記されている。当時の新聞も女子挺身隊の活躍を報じている。1938年に国家総動員法が制定され、1944年に国民徴用令を朝鮮半島にも適用した。朝鮮半島の労働者が日本各地の軍需工場や炭鉱などで働いた。日本政府は10万7911人分の名簿を所有していることを明らかにしている。韓国政府は動員被害労働者として約15万人を認定している。

1992年に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが不二越を相手取り、未払い賃金などを求めて富山地裁に提訴した(不二越一次訴訟)。
1審・2審とも原告側が敗訴したが、2000年に和解が成立した。不二越は原告らに3500万円を支払った。

原告側の代理人を務めた山田博弁護士は「お互いに譲り合って一致点を見出していくことが今後の関係を築いていく上で非常に重要で良いこと」と語った。

2003年に不二越は別の原告から提訴された(不二越二次訴訟)。元挺身隊員ら22人が不二越と国を相手取り、未払いの賃金などを求めて富山地裁に提訴したのだ。二審の名古屋高裁金沢支部はタダ働きとなってしまった事実を認定しながら原告敗訴の判決を下した。最高裁も上告iiを退けて原告敗訴となった。

敗訴から和解に至った不二越一次訴訟と、和解しないまま敗訴となった二次訴訟では敗訴の判決理由が異なっていた。一次訴訟は「原告の債権は時効によりすでに消滅している」とした。

山田弁護士は日本の最高裁で駄目だったら(時効が適用されない)アメリカの裁判所に提訴しようと検討していたという。

韓国・慶北大学の金昌禄教授は、時効との反論がアメリカの法廷では通らないかもしれないという状況ができたことで被告側が日韓請求権協定を前面に出すことになったと指摘した。二次訴訟で裁判所は、日韓請求権協定により裁判で権利は行使できないとした。

日本で敗訴した原告たちは韓国で裁判を起こして勝訴した。ソウル中央地裁は不二越に対して1人当たり約800~1000万円の賠償を命じた。韓国司法は日本企業の反人道的な不法行為に対する慰謝料請求権は日韓請求権協定の対象外であると判断した。