: 韓国崩壊
立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら、「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」と述べた。

 16日に政府が初会合を開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の専門家会議についても「設置があまりにも遅かったのではないか」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000616-san-pol
2/18(火) 21:50配信 記事元 産経新聞

: 韓国崩壊
お前が言うな!

: 韓国崩壊
陳さんの出身国にまず言ってくれたらちょっと認めるんやがな(*´ω`*)

: 韓国崩壊
政府以上に危機感のなかった奴に言われてもw

: 韓国崩壊
野党の動きはもっと遅い

>>9
まだサクラやってるみたいですしねえ

>>9
動きが遅いのではなく未だ何もしていない

>>15
そんなことはない!
国会運営理事会で委員会を引き伸ばす口実にした!(キリッ

>>9
こういうのだけはめっちゃ素早いです

【国民民主】#原口一博 「クルーズ船の状況を証言してくれた岩田医師と連絡がつきました。12時30分から私たちとWEB会議で話します」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582084629/

>>38
クルーズ船の件で日本政府を非難するのは悪手なのになあ
・そもそもそこの主権は日本じゃねえ
・後で対応非難するなら、その時お前らは何をしてたんだ?
でボコボコにされるやん

: 韓国崩壊
立憲民主は昨日3人質問に立ったけど、コロナの質問を誰もしなかったらしいやん

: 韓国崩壊
ちゃんとWHO基準には従ってたよね、さあ我が党がんがってテドロスと支那に言いがかりをつけるんだpgr

: 韓国崩壊
武漢で新型ウィルス発生の時点で中国からの入国停止を主張してたらそれを言う資格あるかもな
で、陳さんはいつ頃どんな対応を取れと主張してたの?

>>18
もし政府が早い時期にそれを打ち出していたら、中国人へのヘンケンサベツだと大騒ぎしていた確信

: 韓国崩壊
桜ばかり質疑しといて、なにこの後出しジャンケン

: 韓国崩壊
陳くんは「中国人観光客を排除してはいけない」て言ってたよね?

: 韓国崩壊
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/taisaku_honbu.html
新型コロナウイルス感染症対策本部
開催状況
第11回(令和2年2月18日開催)
第10回(令和2年2月16日開催)
第9回(令和2年2月14日開催)
第8回(令和2年2月13日開催)
第7回(令和2年2月12日開催)
第6回(令和2年2月6日開催)
第5回(令和2年2月5日開催)
第4回(令和2年2月1日開催)
第3回(令和2年1月31日開催)
第2回(令和2年1月31日開催)
第1回(令和2年1月30日開催)

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議
開催状況
第1回(令和2年2月16日開催)

新型コロナウイルス感染症対策本部幹事会
開催状況
第1回(令和2年1月30日開催)

https://cdp-japan.jp/news/20200128_2528
新型コロナウイルス肺炎対策本部の設置
2020年1月28日

: 韓国崩壊
だから、野党が国会で「あーすべき」「こーすべき」と政府の尻を叩いたんなら評価するが。
ほぼ、新型肺炎とは関係ない事をやっとったんやもんな。

: 韓国崩壊
結果論なら俺でも言える

逆でも(政府が過敏に反応し…特に問題無かった場合)叩くんだろ?

: 韓国崩壊
>>1
お前ら国会サボってなかった?

>>61
国会運営理事会で「コロナが来るから委員会開くな!」て騒いだぐらいだよね、我が党の関与って。