: 韓国崩壊
新型コロナウイルスの感染が拡大している中国では今や人口の約半分に相当する7億8000万人超がさまざまな移動制限の下で暮らしを送っている。

新型コロナウイルスによって中国本土では1800人以上が死亡したほか、7万人以上が感染している。
新型コロナウイルスが発生した湖北省をはじめ、遼寧省や北京、上海など各地でさまざまな移動制限が行われている。
移動制限は、自発的な隔離から出入りできる地区の限定などさまざまだ。

最も厳しい制限は湖北省の4都市で出されている。湖北省の武漢、黄岡、十堰、孝感の各市では全ての住居用の建物が隔離されている。
必要不可欠ではない車両も地元の車道を走行できない。日々の生活必需品は周辺の地区から受け取っており、自宅を離れることも許可されていない。

湖北省は16日、新たな措置を導入した。省内全体で緊急でない車両を全て制限したほか、必要不可欠でない公共施設は全て閉鎖された。

健康検査も強化されており、新たな感染者がいないか当局者が1軒1軒回っている。
政府は、症状の兆候があればすぐに報告するよう呼び掛けている。

経済面でいえば、湖北省では、地元の検疫当局からの許可がない限り、企業の営業再開は認められないとしている。
https://www.cnn.co.jp/world/35149546.html


ほぼ人影の途絶えた北京のショッピング街。マスクを付けた武装警察が警戒に当たっている
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/02/18/4f27c84f837bb97d23f5adea01c613d6/t/768/432/d/coronavirus-0216-beijing-china-getty.jpg

>>2
安倍政権は日頃から緊急事態条項が必要と言っていたくせに、
今回の対策はなってない
と申しております

>>46
泥縄になるのは事前にそう言う権限を国に与えてないからだと思わないw

まあ、民主政権みたいに原発なんの権限もないのに運転停止させたりする連中には関係ないんだろうが。

: 韓国崩壊
こう言う時には一党独裁が極端な政策取れるよな

: 韓国崩壊
さすが中国共産党(。・ω・。)

: 韓国崩壊
さっさと内乱起こせよ

: 韓国崩壊
ちょっと咳しただけで連れ出されて、陽性患者隔離施設にぶっ混まれて
そこで感染しそう

>>6
連行されて行く動画を見たけど、言いようのない恐怖を感じたよ。
戦争映画で見た、ナチスがユダヤ人を連行するシーンを思い出したほど。
物心付いた子供が見てたら、一生トラウマになるわ。

: 韓国崩壊
感染症対策のための壮大な社会実験だな。民主主義国家では難しい。
中共だからこそできる政策。ぜひ人間社会に貢献してくれw

: 韓国崩壊
中国はこのまゝ分裂崩壊かな?

: 韓国崩壊
(=゚ω゚=)ノ 香港や台湾はどういう扱いなのかな。

: 韓国崩壊
中共が一生懸命火消ししても外国に飛び火してしまったからまた帰ってくるよ
いつまでも封鎖してたら経済が持たん
金が無くなれば餓死するしかないのだ

: 韓国崩壊
>>1
1800人程度が死亡したからって、中国共産党が全人代を延期したり、7億8000万人の移動を規制するか?
今までの中国のやり方を考えると、感染者は3億人、死亡者は1000万人は行ってるはず。

>>31
俺は死者の数よりも人工ウイルスだからだと思う。

: 韓国崩壊
湖北の長距離弾道ミサイル基地にキンペイのロケット部隊を派遣して
その基地を押さえたらしい。

: 韓国崩壊
中国って国民の8割以上が医療保険利かないらしいな
死ぬの待つの?

: 韓国崩壊
次はインターネット回線の遮断だ
そして人民軍の出番だ

: 韓国崩壊
移動制限は良いんだけど・・・
  
企業活動が死ぬよ。
在庫切れるよ。
その結果回復不能なほど経済が崩壊する。
 
インフラが死ぬよ。
物流が死ぬよ。
その結果飢餓が間もなく起きる。
 
本当のカオスは始まってすらいない・・・

: 韓国崩壊
派手だなあ
なんか裏があるのかね

: 韓国崩壊
それでも半分は自由か…