: 韓国崩壊
サムスン電子のQLEDテレビの核心素材、量子ドット(QD)関連技術をめぐる特許侵害訴訟が提起された。QDは光を精巧に作り出すことができるナノメートル単位の半導体粒子で、エネルギー効率とテレビ画質を同時に改善できる素材。

関連業界によると、QD技術を保有する英国企業ナノコが14日、米テキサス東部地裁にサムスン電子、サムスンディスプレイを相手取り特許訴訟を起こした。ナノコは特許侵害による被害の補償を求めた。サムスン電子とナノコは2010年、LCD(液晶表示装置)モジュール素材技術に関連して協力を始めた。当時、ナノコはサムスンにQD関連の技術を公開した。

サムスン電子は2015年にQD技術が適用されたテレビを初めて公開した。2017年からはテレビのバックライトにQD素材フィルムをかぶせたQLEDテレビを販売している。この過程でサムスン電子が特許5件を侵害したというのがナノコの主張だ。

サムスン電子は2016年、米国QD技術企業QDビジョンの知識財産権を買収し、「潜在的な特許訴訟に先制的に対応できる」と発表した。サムスン電子の関係者は「ナノコが提訴した特許を検討した後、訴訟に積極的に対応する計画」と説明した。
The Korea Economic Daily

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/262689?servcode=300&sectcode=320

2020.02.18 09:00

: 韓国崩壊
だから関わるなとあれほど

>>2
反撃はしておかないと

: 韓国崩壊
また訴訟を引き延ばして、その間に売りまくって賠償費用を稼ぐのか。

>>4
TVじゃ売れないだろw

: 韓国崩壊
サムソンのような超巨大企業からなら金を毟り取れると思ったんだろうが
そうはイカンザキ

: 韓国崩壊
>>1
<丶`∀´>クロスライセンスで許してやるニダ!

: 韓国崩壊
関わったら負けなんだよ。

: 韓国崩壊
方々でぱくり騒動引き起こしているな

寒損の話題は爆発ごとでおなかいっぱい

: 韓国崩壊
最初から関わらない事が一番

: 韓国崩壊
>>1
今現在のサムスンの特許侵害訴訟数って
どうなってるんだ?

: 韓国崩壊
QDなんて日本は10年前にやめてる

: 韓国崩壊
チョンはシナと同じ世界の先端技術を盗みまくる泥棒 関わったらアカンとあれほど言ってるのにさ

: 韓国崩壊
サムスンてそんなに訴訟抱えてんだ
ウンコじゃん

: 韓国崩壊
韓国で開発されたものなど何も無いねえ、他国で開発されたものを
コストだけで奪って行くな、新コロよりたちが悪い。

: 韓国崩壊
またパクリかよ
サムチョンはパクリ以外にできんの?
パクリ以外の独自技術ってゼロだよね

>>23
サムスンはプラモデルファン、プラモデル屋から買って来てはせっせと組み立てる。

: 韓国崩壊
何が事実かわからんが、技術協力などと騙し、相手技術をパクるのはチョーセン人の常。
判決が出れば結果は分かるだろうが、結果は謎の「クロスライセンス」だったりしてなw

: 韓国崩壊
最近は韓国企業が米国で互いに特許紛争繰り返してるな。
サムスンvsLGはLG優勢(韓国政府が国内で仲裁を言い出す始末)、
SKvsLGはLG勝利(このままだと米国内のSKの工場が止まるらしい)。
まぁ万年赤字のLGが潰れるのが先だったりして(笑)

: 韓国崩壊
日本もアメリカ企業なみに中韓のパクリに訴訟起こしまくればいいのに

: 韓国崩壊
ひたすらパクリまくって商業にする朝鮮人。恥ずかしい民族。

: 韓国崩壊
韓国人の盗めばいい精神
ギラギラ液晶も盗んで解決して訴えられていたな

: 韓国崩壊
>>1
またズルしてんのかw

: 韓国崩壊
サムスンqdは有機elもだけど青の輝度使って
赤緑青カラーフィルター被せないとできない
LGの白と比べても青の輝度分勝ってるだけ