人気ブログランキング
ポチっとよろしく!
: 韓国崩壊
https://i.imgur.com/v1pmD87.jpg
バカラ原発(資料写真)=(聯合ニュース)

【ソウル、テヘラン聯合ニュース】アラブ首長国連邦(UAE)の連邦原子力規制庁(FANR)は17日(現地時間)、同国のバカラ原子力発電所1号機の運転を承認したと発表した。同原発は韓国が海外に建設した初の原発。

 これにより同原発は近日中に試運転を経て商業運転を開始する見通しだ。

 UAEの当局者はこの日、首都アブダビで開いた会見で、「きょうはUAEがアラブ圏で初めて原発を稼動させることになる歴史的な瞬間だ」と述べた。

 バカラ原発事業は韓国の原発運営会社、韓国水力原子力(韓水原)が独自技術で建設した韓国型原発「APR1400」4基(発電能力計5600メガワット)をアブダビから西に約270キロ離れたバカラに建設するプロジェクト。韓国電力が2009年に事業を受注し、12年7月に着工した。

 当初は17年の上半期中に1号機の試運転を行う予定だったが、UAE政府側が安全や現地の人材養成などを理由に延期していた。

Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.

2/17(月) 19:33配信


: 韓国崩壊
え?完成したの?w

: 韓国崩壊
>>1
UAEアウト

: 韓国崩壊
いったい何年もつんだろう

>>5
60年保証

: 韓国崩壊
エエんかこれで

韓経:「韓国型原発は信頼できない」…牽制する海外メディア
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.02.14 08:35

◆「韓国型には二重格納設計ない」

米経済週刊誌『フォーブス』は最近、「UAE原発はどれほど安全か」という記事で、「韓国型原発が他国から1件も受注していないのはよく知られている」とし
「韓国型原発の設計に関する安全性の問題が原因のようだ」と報じた。英テレグラフも似た内容を報道した。

これに先立ち原発コンサルティング専門家ポール・ドーフマン氏は先月、英環境専門誌エコロジストに寄稿し、「韓国がUAEに建設している低価格型バラカ原発の設計図では二重格納建物が抜けている」とし
「欧州では必須のこの装置がないというのは、エアバッグと安全ベルトなしに車を運転するのと変わらない」と指摘した。
また「UAEが使用済み核燃料を再処理して核兵器を作ろうとしたり、事故または外部攻撃などで放射能が広範囲に流出する可能性もある」と警告した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262573

>>6
もともと歴史のない韓国製造の原発だから、まだ数こなしてる中国製造の方がよかったんじゃないか

>>6
二重格納建物が欠けているって何だ?
どこの原発でも建屋は二重になんかなってないだろ。
格納容器が二重になってるというのも聞いたことがない。
圧力容器と格納容器の二重構造のこと?
でも圧力容器しかない原発なんかありえないし。
なんの話なんだ。

>>47
格納容器がなくて建屋の中に圧力容器がむき出しで納まってるということじゃないかな
https://www.chuden.co.jp/kids/denkipaper/2008/645/images/issue04_03.gif

>>63
そこは韓国だから建屋で圧力容器の代りをさせているとかwwww。

: 韓国崩壊
これは恐ろしいことになったね。

: 韓国崩壊
みんないくら韓国嫌いだからって、隣の国のご冥福を祈らないなんて最低だぞ!

>>8
だって、死んでも苦しんで欲しいから……

: 韓国崩壊
独自技術って事は日本の技術を盗んだって事?

>>10
在日朝鮮人がスパイとして、日本の産業技術を盗んで本国に情報を流してるのを、
某国の諜報機関はしばしば見かけるそうだ。

: 韓国崩壊
納期3年遅れで誇る神経が信じられない

>>32

これ50年前の技術だよ。

: 韓国崩壊
完成していたのか?

見せてもらおうか、コリアボカンを

>>36
>>37

1.試運転中に緊急停止。問題解決できずに維持費を食い潰すオブジェと化す

2.重大な放射能漏れ事故発生。韓国人職員、警備隊含め国外逃走。

3.三年たたないうちに60年保証契約を破棄するニダァ、または契約内容を変更して増額が必要ニダァさもないと安全は保証出来ないニダァ とかやらかしてUAEぶち切れ

: 韓国崩壊
東芝に押し付ける手はずだった特殊ケーブルは作れたのか?

: 韓国崩壊
これ確かおくれる度に金がUAEにわたる契約になってなかったっけ?
結局、どうなったんだろう

: 韓国崩壊
放射能汚染水は海に垂れ流し、
放射性廃棄物は砂漠に不法投棄するであろう。
海水を真水にして飲用水としてるので、
後で問題になるであろう。


人気ブログランキング
ポチっとよろしく!