人気ブログランキング
ポチっとよろしく!
: 韓国崩壊
2020年2月17日、韓国・ニュース1は「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄について賛否が分かれる中、世論調査では反対が賛成をやや上回った」と伝えた。

韓国の世論調査機関・リアルメーターが14日、全国の有権者504人を対象に調査を行った結果、「日本の態度変化がないためGSOMIAを破棄しなければならない」との主張について、44.9%が「十分待ったのでもう破棄すべき」と回答。

一方「まだ終了してはならない」との回答は37.9%で、7%の差が出たという。

この結果に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられているが、破棄賛成派の意見としては

「日本の態度は少しも変化していない。むしろより敵対的になっている。そんな日本となぜ重要な軍事情報を共有しなければならないのか」
「独島(日本名:竹島)を日本領と主張したり、経済侵略をしたりする日本。いつ韓国に攻め入るか分からない」

などが見られた。一方、反対派の意見としては

「GSOMIAは我々の唯一の武器。駆け引きの際の大きな財産になる。賢く運用してほしい」
「日本に圧力を加えるためにそのカードは持っておくべき」
「日韓の安保協議の維持は国防の義務。日米韓同盟は絶対に崩してはならない」
「日本との関係が悪化すれば米国との関係にも影響が出る。それで得するのは北朝鮮と中国だけ」などが寄せられている。

また、「質問がおかしい。賛成を誘導しているように感じる」と指摘する声も見られた。


2020年2月17日(月) 17時30分
https://www.recordchina.co.jp/b782117-s0-c30-d0058.html
※前スレ
【日韓】 GSOMIAを破棄すべき? 韓国世論調査の結果は=韓国ネット「日本に圧力を加えるために…」 [02/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581930420/

: 韓国崩壊
対日カードじゃないのになぁそれ

: 韓国崩壊
アメリカから圧力かかるだけ

: 韓国崩壊
勝手にしろ
アメちゃんに相談しないで破棄しろ

: 韓国崩壊
早くやれよ!
あと早く差押えた分の現金化もすぐやれキチガイ

: 韓国崩壊
>>1

相変わらず愕然とするほどのばかっぷりだな。

外交を脅しでしようとする態度も、自分たちが何やってるかを
理解できないバカさ加減からも、こんな奴らとは手を切るべき。

: 韓国崩壊
韓国がアメリカに殴られるだけで日本は全く困らない

: 韓国崩壊
2・8独立宣言って
・ 体裁の良い文書でつづってるけど、内容が愚図

日清戦争で何もしてない(戦線布告も軍も送らなかった)けど、戦勝国扱いしなかった。
って恨み言で始まり、

自力で朝鮮を民主化できなかったけど、日本が朝鮮を民主化して独立させろ。
と要求したり。

要求が認められないと暴れちゃうけど、誰も責任取らないよ。
って、朝鮮の代表でもなんでもなく893宣言だったり。




2・8独立宣言第101周年記念式が8日、在日本韓国YMCA(鄭順葉理事長)で開かれた。
http://www.ayc0208.org/2_8/web.php

: 韓国崩壊
>>1
学歴社会なのに
馬鹿多いんだな

>>53
学歴社会だからこうなんだろw

: 韓国崩壊
ムンちゃん出馬したときに「慰安婦合意は最低でも破棄!」とか言って当選して
選挙終わったらグダグダのウヤムヤにしてたっけ

今回はGSOMIAかー

: 韓国崩壊
経済侵略する日本にもっと韓国に輸出して欲しい?
意味が全く理解できない。

: 韓国崩壊
カードにならないといつになったら学ぶのか

: 韓国崩壊
在韓米軍基地で働いている9000人の韓国人が無給休職になるというのに、呑気だな。

: 韓国崩壊
継続しようが破棄しようが、韓国は日米欧自由経済連合から棄てられたんだよ
文が土下座無条件幸福すれば端っこにいられるが、破棄すればホントに終了

: 韓国崩壊
破棄は選挙公約だから
韓国国民が騙されてるだけ
運動圏の活動家なんか選んだ韓国国民がアホ

: 韓国崩壊
ちなみに台湾の経済規模は韓国の2割ダウンぐらい。
しかも取引に面倒な事が大幅に少ない。

どっち選ぶ?

>>96
自転車乗りなんで無条件で台湾。

: 韓国崩壊
>>1
GSOMIAごときが唯一の武器とか惨め過ぎるな

: 韓国崩壊
日本が困ると思うのは勝手だが、偵察衛星一つもない国がよく言えたもんだと感心する

: 韓国崩壊
いつでも好きな時に破棄できるなんていう守秘義務なんか
実質もうないのと同じだろ