: 韓国崩壊
2020年2月14日、韓国・聯合ニュースは、昨年9月、大学の講義中に「慰安婦は売春の一種」と発言し物議を醸した
同大の2020年度1学期の講義者リストから削除されたと伝えた。

記事によると、これまでリュ教授に割り当てられていた、同学科の専攻科目「経済社会学」と教養科目
「大韓民国の産業化と民主化」の担当教授の名前が、20年度1学期の講義者リストでは空欄になっているという。

これについて「延世大学社会学科リュ・ソクチュン教授事件学生対策委員会」は、「大学でリュ教授の講義の開設について議論が進められていることを把握した」
「リュ教授が当該講義を再び担当する可能性は低く、他の教員が代わりに担当する可能性が大きいと判断した」とする見解を示した。

「リュ教授事件」を調査してきた同大倫理権利委員会は最近、リュ教授を教員人事委員会に諮った。
人事委員会がリュ教授を懲戒処分とすべきと結論を出した場合、懲戒の可否は、最終的に教員懲戒委員会で審議するという。

リュ教授は昨年9月、「発展社会学」の講義中に、日本の植民地時代の慰安婦について
「直接的な加害者は日本ではない。慰安婦は売春の一種だ」と発言し物議を醸した。

リュ教授の名前が、同大の講義者リストから削除されたことに、韓国のネットユーザーからは、
「当然だ。こんな人に講義をさせる?」「社会学を教える前に社会について勉強すべき」「親日派は早く追放しなければ」
「慰安婦問題は検証の必要はない。教授である人が、そんなことも分からないなんて」
「雇用した延世大も問題だ」など、リュ教授や延世大に対する厳しい声が上がっている。

一方、「表現の自由があるじゃないか。リュ教授頑張って」「学者が知識と論理に基づいて研究結果について講義しているのに、
反日感情で『親日派』と罵倒し、人格を否定する国民の民度も問題だ」「表現の自由がない朝鮮半島。真実と向き合う勇気がない国民」などといったコメントも寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b782021-s0-c30-d0149.html

: 韓国崩壊
言いたいことも言えないこんな世の中じゃw

: 韓国崩壊
>>1
国定教科書からも都合の悪いものが消される。
パラサイトも消される。
そういう民族だ。

: 韓国崩壊
>慰安婦問題は検証の必要はない。

こうやって逃げ回ってる奴らと会話なんて出来るわけない

: 韓国崩壊
新日狩りだねー
真実言っただけなのにね(。・ω・。)

: 韓国崩壊
反対論が自由に展開できてこそ真実に接近できる、
ということを理解できる文明度に達するまでまだまだかかりそうだな

: 韓国崩壊
「韓国人が自ら進んで売春なんてするわけがない」そう韓国人は思っているのかな。
つい最近まで売春が合法だった国なのに。

: 韓国崩壊
>>1
売春の一種だじゃなくて売春=職業だから。

: 韓国崩壊
言論の不自由にパヨクだんまりで草

: 韓国崩壊
歴史歪曲に苦しむ韓国人

: 韓国崩壊
ローソク革命を自慢するんだろ、だったら言論の自由ぐらい保障してやれよ。

: 韓国崩壊
韓国民は自分たちは民主主義の国であると思っているが
決してそうではない。異常な国である
建国の歴史が浅いことも、理由にあるのだろう

: 韓国崩壊
韓国は民族の汚点を日本に押し付けているんだよ。

: 韓国崩壊
> 「慰安婦問題は検証の必要はない。教授である人が、そんなことも分からないなんて」

これ、「慰安婦問題は宗教だ」って皮肉ってるんだろw

: 韓国崩壊
被害者ポジションは真実よりも重いってことね

: 韓国崩壊
パヨクの憧れの真の民主主義国家のやる事は違うね

: 韓国崩壊
真実を語ると、仕事がなくなる国

虚実を信じ込むしか生き延びる道がないあたり
ホント民族性が歪んでしまうわな

: 韓国崩壊
つまり真実より政治w
大体軍人は何やってたのよ
見捨ててたの?

: 韓国崩壊
売春稼ぎで国が成り立ってるのは昔から変わらないニダ

: 韓国崩壊
韓国人がよく言う
歴史を忘れた民族に未来はない、という言葉がギャグにしか聞こえない
あいつら自分達が乳出しチョゴリ着てたことも忘れてんのに

: 韓国崩壊
中国の反日は、政治的駆け引きの一手段でしかないことを中国人はよく理解しており
中国政府が親日と言い出したらすぐひっくり返る。
韓国は建国神話に反日を組み込んでしまっているから、もうどうしようもないから、
韓国は好きなようにすればいい。

: 韓国崩壊
マトモな事を言うと職を干される韓国