: 韓国崩壊
武漢肺炎拡散

韓国政府も帰国便の準備

 今月3日から横浜近くの桟橋に停泊したまま隔離されているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で発生した「武漢肺炎」患者が355人に増えたと16日、日本政府が明らかにした。乗客・乗員を合わせて約3700人であることを考えると、約2週間で同号の武漢肺炎感染率が10%に迫っていることになる。

 日本政府は、感染防止対策が生ぬるいという指摘が絶えないことを受け、同号に残っている乗客・乗員全員を検査すると15日に発表した。16日までに同号内で検査を受けた人は約1200人で、約2500人はまだ検査を受けていない状態だ。

 米国など一部の国は、自国の乗客を直接管理するためチャーター機を派遣することにした。米国のチャーター機2機は16日午後日本に到着し、17日午前、自国の乗客約380人のうち武漢肺炎の感染有無で陰性と判定された乗客を乗せ、カリフォルニア州の空軍基地に移すことにした。カナダ政府もチャーター機を投入すると発表、香港・台湾もチャーター機を飛ばすため日本政府と協議中だ。

 韓国外交部は横浜総領事館などを通じて同号に搭乗している韓国人を対象に、韓国政府が用意した航空便で帰国する意思があるかどうか調査しているとのことだ。

横浜=イ・テドン特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/17/2020021780009.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2020/02/17 08:59

関連
【米チャーター機到着】クルーズ船退避でカナダ、香港も派遣方針 豪もチャーター機派遣検討 韓国は16日、韓国籍の希望者がいれば[2/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581856466/

: 韓国崩壊
押し付けておいて文句を言うのが韓国

: 韓国崩壊
面目潰す為に韓国も迎え出そうよ?

なんで自国民放置してるの

>>7
在日と在日にクルー含めても14人しか
のっていないんだってさ。
韓国への帰国を望まなかったらしいよ。
逆に、酷い差別扱いの可能性があるんだろうね。
よくわからないひとたちだから~~~。

>>61
そんなもんしらん
このタイミングで国籍国へかえるのが妥当
日本危ないしさ

>>61
こんなに危険なのに祖国に帰りたくないんだよなw

>>61
あと50万人以上いるだろw

>>61
何十万人といる 在日らのために 安心な祖国へ戻れるように、チャーター機を出してやらんとね、韓国政府は

日本には 他国から たくさんチャーター機が ちゃんと来てますよ?
韓国だけだよ? まだやってないのは

>>236
チャーター船でいいじゃん

: 韓国崩壊
 
 
米、待ちきれず救出へ「日本政府、逆に感染広げている」

新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員について、米政府が自国民をチャーター機で帰国させる方針を示した。

米国内感染拡大を防げなかった日本政府への批判が強まっていた。 
 
 
見てりゃわかるな
 

>>9
アメリカに連れ帰って空軍基地で2週間隔離するってさ
結局隔離軟禁しか方法が無いんだよね

>>9
最初はアメリカが拒否したんだけどなw

: 韓国崩壊
>>1
その船は日本とは関係無いぞ

: 韓国崩壊
一番近隣ですぐにも移送できるはずなのに自国民の乗客放置してる下品な国が何か言ってるぞ(笑)

: 韓国崩壊
寄生虫を体内で飼っている国民に言われたくないわな

: 韓国崩壊
>>1
えっ?
何意味不明なことを。
日本の対策が韓国でできるか、あのトイレ事情で。

>>39
どうせロウソク持って集まるだけだろw
その後お察しくださいw

: 韓国崩壊
他人事みたいに言ってるが
ソウルで経路不明の患者が出たんだろ

結局、日本より発覚が遅かっただけだったな

>>45
そのうち、いってくるぞ。
日韓の協力体制が必要とか。

: 韓国崩壊
船を運営しているのはアメリカの会社で船長はイギリス人だとネットで見たけれど
で、船員の管理も乗客の管理もグダグダなのは船長と管理会社の責任じゃないの?

日本はその尻拭いを必死にしてるだけのような気がするんだけど

>>55
それをアベガーが安倍さんのせいにしてる