: 韓国崩壊
https://i.imgur.com/8EKHDTz.jpg
洪楠基副首相兼企画財政部長官[写真 企画財政部]

洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、「格安航空会社に最大3000億ウォン(約278億円)の範囲内で緊急融資プログラムを用意する」と明らかにした。

洪副首相は17日、政府ソウル庁舎で新型肺炎対応経済関係閣僚会議兼日本輸出規制関連関係閣僚会議を開き、「今回の事態で運航を中断したり路線を縮小する場合、空港施設使用料納付も最大3カ月間猶予する」と話した。

海運業界に対しては「600億ウォン規模で海運業界専用緊急経営資金を新設し、旅客運送中断期間には港湾施設使用料と旅客ターミナル賃貸料を最大100%減免する」とした。

彼は中小観光業者支援案として500億ウォン規模の無担保信用保証付特別融資を導入し、1%の低金利優遇を提供する予定で、外食業者に対しては100億ウォン規模の外食業者育成資金支援規模を拡大し、金利も0.5%引き下げる方針だと明らかにした。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/262640?servcode=300&sectcode=300

2020.02.17 09:43

: 韓国崩壊
焼け石に水じゃね?

: 韓国崩壊
焼石ならいいだけどな

: 韓国崩壊
すきにすればいいが

ボイコットジャパンだけは死守しろよな

: 韓国崩壊
無駄金だな
LCC多すぎなんだよ

: 韓国崩壊
あー
融資=踏み倒しねw

: 韓国崩壊
ポッケナイナイでWTOにまた提訴ww

: 韓国崩壊
>>1
なんやコリアンまた自国企業に不正融資してんのか?(笑)

: 韓国崩壊
二週間だか一ヶ月だか空港使用した実績がないと発着枠減らされるから赤字でも日本やらの空港使わざるを得ないんだっけか。

: 韓国崩壊
そんな問題ではなかろう
ノージャパンなんだから日本への便を消せよ無能

>>35
大韓を含め、どこが飛んでも不思議ではない状況。
この程度の融資をしたところで、3ヶ月耐えられるかどうか。
未就航会社の方が当面の運転資金を持っているはずなので、いくらか体力はあると考えられる。
以下、私の見立てです。
・エアソウル
  アシアナから切り離される上、非上場なので資金調達が難しい。
  全便がアシアナとのコードシェアという謎運用。
・フライ江原
  昨年11月から運航開始したばかりで、機材は僅か2機。
  江原道(僻地)へのインバウンドを目的とした航空会社。
  非上場会社であり、江原道は人口が少ない為、利用者増が望めない。
  主たる収益源として、成田、関空、中部への就航を画策していたがNoJapanで頓挫。
  搭乗率は済州島便が60%、台北(桃園)便が40%と、LCCの採算ラインを大きく割り込む低空飛行中。
・エア・プレミア(中長距離LCC/未就航/就航予定 2020.9~)
  787-9を5機購入、787-9を3機リース契約済。
  主たる収益源として、日本への就航を画策していたがNoJapanで頓挫。
  軸足が定まっておらず、就航前に会社が飛びそう。
・エアロ・ケイ(中短距離LCC/未就航/就航予定 2020.3~)
  主たる収益源として、成田、中部、北九州への就航を画策していたがNoJapanで頓挫。
  当面は国内線(清洲~済州)だけで乗り切る予定。

>>50
爪の垢程度でも恥の概念があれば生きてられない。

: 韓国崩壊
>>1
韓国の日本のオリンピック頼み

>>36
馬鹿チョンに取って日本のオリンピック、潰したし儲けたし、悩ましいところ。

: 韓国崩壊
実は大韓航空も倒産の一歩手前!

: 韓国崩壊
反日を煽って経済を停滞させ、補填として税金を使いまくる……
ここまでバカにされて、韓国の人達はなんでロウソクしないんだ?w

: 韓国崩壊
日本旅行を再開しないと金は出る一方だろう、でも絶対に再開なんて言うなよ、京都なんて静かになったと喜んでるんだが。

: 韓国崩壊
しばらく浮上の目はないんだから貸し倒れ確定でしょう
せめてリストラとセットでやらないと

>>44
リストラはやってるみたいよ。ただ幾らリストラやっても空気を運ぶ航空便に黒字が出るとはとてもとても。
大体日本旅行が減ったのも反日キャンペーンの効果だけじゃないしな。ここまで失業の嵐の韓国人が1000円にしろ2000円にしろ金出して外国旅行できんだろ。
幾らチョンの旅行者が金使わんと言っても、1人頭6~7万は使うらしいし。
まあ、反日を控えたら客足が戻るなら理由は単純だが戻らないと思うよ。

>>72
まだ大規模リストラではなく無給待機じゃなかったっけ?

>>73
そうだったね、と言うことは、会社として日本便の不調は一時的なものと見てるんだな。一時的、一過性のものなのかねえ。
オイラ違うと見てる。多くの国民が世界最低とは言え1人当たり6~7万円の費用負担が出来なくなってるんだと思う。
三月や四月で元に戻るようなものじゃ無さそう。

: 韓国崩壊
セルフ経済制裁を更に税金で補填
ムン様流石やで

: 韓国崩壊
選挙前で労働者の味方のつもりだし業界再編成なんてできんのだよな
ばら撒いて一時的に延命させるしかない

: 韓国崩壊
まあ政府が煽った反日のせいで潰れそうなわけだから
責任を取る面が、あるのか?
(責任の所在そのものは絶対認めないだろうが)
ムンジェインって本当にクソみたいな無能男だな

: 韓国崩壊
旅行会社も倒産したんだろ、反日補助金としてまず1000億ぐらい用意したら。

: 韓国崩壊
ムンムンが滅茶苦茶なのは大韓アシアナに公的資金の投入拒否っといてLCCを救済しようとしてる所

>>91
それ二つは財閥やからな

>>94
ジンエアーは大韓航空の子会社だし、エアソウルはアシアナの子会社
親会社には拒否して子会社に金を出してる

: 韓国崩壊
4月の選挙までは、税金を垂れ流しても支援を続けるだろうな。
そのツケを支払うのは、韓国民なのに。

: 韓国崩壊
金を貸し付けされても、これから総選挙で反日合戦が始まるし
新型コロナで渡航者も激減だし、返せるあてなんてないだろ

反日をやめてごめんなさいするか、くいっと首をひねって楽に死なせてやるか
どっちかにしろ

: 韓国崩壊
日本行きが稼げる理由も、地方空港が補助金で空港使用料の減免かけてたりしたって要素がある
仮に同じくらいの搭乗率の他国路線が開拓できても利益が減るか出ない

: 韓国崩壊
そもそもだが、韓国は反日政策をして何か1ウォンでも得することがあったのか?

>>105
そんな計算が出来る頭があればこうはならない
感情で物事が動いてしまうから日本どうこうにかかわらず早晩没落する運命

>>105
国民の幸福度を上げること、これ以上の国家としての利益は無い。

>>105
反日しないと支持を失う

対日妥協して支持率が一時的に落ちても、融和で色々立て直し、これでもって経済回復から支持率回復ってメソッドは、
最初に支持率ダウンした時点で完全に失脚する危険性が高いのでできない

反日の失敗はより先鋭化した反日で糊塗するしかないのですよ

>>105
国をまとめるには外に敵が必要。
日本ほど丁度いいのはいなかった。

プライスレスw

: 韓国崩壊
日本ボイコットで中国に行こうとしたら発着枠を分けてもらえず、そのうちにコロナ勃発

今更日本に戻ろうとして、韓国の発着枠はまだ残ってるとか主張を始める

で、その日本でも放射能やコロナで誹謗中傷ww

自分で逃げ道を潰しまくってるのに今度は返済のあてもない融資を断行ww

: 韓国崩壊
国が自国の企業に融資して
それをやりすぎると公正な競争を妨げていることになり
制裁の対象になるが

まあこのぐらいなら大丈夫だろうが
調子に乗ってるとどーなるかな