: 韓国崩壊
記事入力2020.02.15 午後8:52

https://imgnews.pstatic.net/image/015/2020/02/15/0004290806_001_20200215210301845.jpg?type=w647

イラン外務省スポークスマンは、サムスン電子をはじめ、韓国企業に不満を表わした。イランに協力しなかったと判断した国の企業に送る警告性メッセージと解釈される。

セイドゥ・アッバスイラン外務省スポークスマンは14日(現地時間)、自身のツイッターに、サムスン電子の看板を撤去する写真を掲載した。

アッバススポークスマンは、「イランは困難なときに友人を忘れない」とし「しかし、いくつかの外国企業が米国の嫌がらせ(対イラン制裁)に加担し、ここ数年間でイランを去った」と主張した。

彼は「そんな外国企業は、今後イラン市場に復帰することは非常に難しいことを知るべきである」とし「一度市場を離れると再入するのがより難しいことは、ビジネスの世界の法則」と警告した。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004290806&date=20200215&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=101


On Friday, referring to the two Korean giants Samsung and LG that have left the Iranian market under the pressure of the U.S. sanctions,
Iran's Foreign Ministry Spokesman said it would be much more difficult to return later for those who were "strong-armed by the United States to leave".

https://en.radiofarda.com/a/iran-warns-korean-giants-forced-by-sanctions-to-leave-market/30435883.html

: 韓国崩壊
なんかイランって韓国にやたら厳しいなwwww

>>10
裏切り続けてるから

>>10
嘘吐きが嫌われるのは全世界共通

>>10
そら金払わないは預金を騙し取るは国単位でやってるからな

>>10
借金払わず、敵陣営に味方すれば、そりゃぁイラクもキレる罠

>>114
国が小室佳代してるのか

>>10
契約(約束事)が全ての世界で、
日本に集ったり騙したり盗んだりを国是としてたもんだから、
他国にそれやっても通じると思ってるからな。

特に中東は裏切りは血で償わせる信条だから、
バカチョンには恐ろしく厳しいのは当然。

まぁ、今まで甘やかしてた日本も悪いと思うけどねw
鉄拳制裁で覚えさせ(分からせ)ないとなww

>>10
中国も北朝鮮も日本もアメリカも
韓国には厳しい

韓国を下に見てる

>>10
コリアによる国家犯罪の被害者だものw

>>10
宗教国家はおおむね「裏切り」を嫌う
誓いとか重んじるからな

>>10
韓国人は、好き嫌いの感情で動き
日本人は、世間一般的な好き嫌いとか、損得勘定じゃない浪花節で動いている。
敵に塩を送るが、理解出来るように、どっちが正解か一概には言えないけど、それが日本人。

>>10
身の程を知らんからな
世界がイラついてる

>>10
滞ってる油の代金7000億円あるからな。

>>10
制裁→解除→制裁

制裁中溜め込んでた資金を
解除中に何千億円を支払わなかった。
使い込んでたようだ。

>>10
イラン怒りの理由、イランスレより

2004年:韓国ホワイト国入り
2013年:対イラン制裁の一部を緩和する「第1段階の措置」で合意
2014年:韓国に凍結されている原油代金の送金が問題になる

2016年:対イラン制裁解除
2016年:日本の経済産業省と韓国の産業通商資源部との(政策)対話を韓国産業通商資源部がキャンセル、以降3年間対話なし

2018年:安倍イスラエルで靴の形をしたスイーツを食べさせられる
2018年:アメリカ対イラン制裁再開
2018年:12月、イランと韓国で原油と物々交換する協定結ぶ

2019年:韓国ホワイト国指定解除
2019年:イラン韓国に原油代金の支払いを通告

: 韓国崩壊
イランカッコイイ
比べて日本政府 どうなんでしょう

>>21
めちゃくちゃパージ作戦続行中だろw
てか日本は韓国に対する世界からのパージの先駆けでしょ

敢えて突き放さず延々と無視しづけるだけで瀕死でもがき苦しむとか
日米からすれば最高のレイトショーでしょ

: 韓国崩壊
目先の利益でいつもの大嘘ついたんだろな

>>26
米イラン関係が今の水準のままなら大丈夫なんじゃないかな
今はコロナっていう別の懸念があるからお互いに緊張を高める余裕も無いだろうしな

>>26
イラン人は日系ブランドNo1支持ですよ。
でも今は制裁中なのでグレールートでしか商い出来ない。

: 韓国崩壊
イランで朱蒙が人気で韓国人気が高い、と言っていたがこれも真っ赤なほらだったんだな

: 韓国崩壊
嘘つきの泥棒だもんね
お金早く払えよ

: 韓国崩壊
何して怒らせたんだ?w

>>126
原油代ちょろまかしたんだっけ

>>127
イランへの未払金は日本にもあるはずじゃないか?
アメリカの制裁に反抗するのも不可能な話だし…

何か、特別にやらかしてしまったんだろうかサムスンは

>>134
ないよ、韓国以外は去年の7月中に決済してる
それと日本はもともとイラン含めて原油の入手先を多角化してるからそこまで影響はなかった

ついでに言えば最先端医療機器の部品や機材は日本製が多いからね
いくらでも払う手段はあるのよ

: 韓国崩壊
米国は韓国に対する貿易関税をどの位引き上げるか楽しみ、
下手すると中国以上になるかと。

: 韓国崩壊
日本がフッ化水素を韓国に輸出しない理由はイランへ輸出
する事で軍事関係に使われるから、トランプと日本が韓国民
へこの事実を知らせると文在寅は逮捕所では済まないぞ。
国際裁判で訴えられる可能性もある

: 韓国崩壊
韓国は兵器ビジネスを始めて相手かまわず売りつけたからな

: 韓国崩壊
イランに嫌われ、しかしアメリカにも嫌われるという離れ業
ヒトラーもできなかった二正面作戦だ1

: 韓国崩壊
イランからは日本はトランプの犬には見えんのかな?w

ここら辺の感覚が日本人には理解出来ないんだよな。

>>319
落ちぶれてはいても、世界最強の債権国であり、中国の様に邪悪な金貸しをしない金ズルでもあり
トータルコストで見ればインフラ構築能力は世界一だし。
それ以前に、今までの実績に裏打ちされたイランからの信頼があるから。