: 韓国崩壊
政府が非正規職をなくし正規職を増やすために全力を尽くしているが、逆に正規職は減り、非正規職は大幅に増えた。非正規職労働者の数と割合が過去最高水準になった。

統計庁が発表した「2019年経済活動人口調査、労働形態別付加調査結果」によると、正規労働者数は、1307万8000人で、前年比35万3000人減少した。一方、非正規職は748万1000人で、昨年より86万7000人増加した。非正規職の数が700万人を超えたのは、2003年の関連統計の集計以来初めてだ。「非正規職ゼロ」を最優先課題として掲げているムン・ジェイン政府で非正規職が急増して、正規職は減少する逆説的な結果が出たわけだ。

これにより、全体の労働者のうち非正規職が占める割合は36.4%で、前年(33%)よりも3.4%ポイントも上昇した。2005年8月(36.6%)以降で最大である。非正規職の割合は、2014年32.2%まで低下したが、継続して緩やかな上昇傾向を見せ、今年急上昇した。

https://bit.ly/31Zcj3r

: 韓国崩壊
公務員にする言ってましたやん

: 韓国崩壊
ぃゃ、
ホントに増加してるのは正規自宅警備員だぞ、

: 韓国崩壊
ハングルだと自衛を強化すると自慰を強化するが同じ
つまり無職チョンは激しく自慰するしかない

: 韓国崩壊
60歳以上のバイトとか電気管理士の事かぁ

>>19
電気関係の仕事(照明のスイッチを押すだけ)

>>21
大学の教室の照明を消して回るだけのお仕事です

: 韓国崩壊
韓国の正社員って(´・ω・`)ストや労働紛争ばっかりやってるイメージしかないんだが?

: 韓国崩壊
韓国は正規非正規労働者より犯罪者が圧倒的に多い

: 韓国崩壊
>>1
>「非正規職ゼロ」を最優先課題として掲げているムン・ジェイン政府で非正規職が急増して、
>正規職は減少する逆説的な結果が出たわけだ。

日本の秘密兵器、ムンw

: 韓国崩壊
そりゃまぁ、最低賃金を上げたらこうなるわなぁ。
しかし、一気に10%超も増えたのか。
こりゃ、韓国内は相当に混乱しているでしょうなぁ。

: 韓国崩壊
今後は財閥も正規を減らすよ。