: 韓国崩壊
韓国の得意技“歴史の改ざん”が、ついに「天安艦爆沈」と「ラングーン事件」という北朝鮮のテロ行為をなかったことにしてしまった。

「今年3月から韓国の中学校で使われる6つの検定中学校歴史教科書のうち5つは、韓国海軍の将兵46人が北朝鮮の魚雷によって戦死した『天安艦爆沈』を取り上げていないことが分かったのです。1983年のラングーン事件、87年の大韓航空機爆破事件など北朝鮮のテロを取り上げた教科書もありませんでした。しかも1948年に国連が韓国を『朝鮮半島唯一の合法政府』と認めたと明確に記述した教科書はたった1つで、2つの教科書は『延坪島砲撃事件』すら取り上げていません。高校に続き中学校でも“北の蛮行”を消し去ってしまったのです」(韓国ウオッチャー)

 加えて北朝鮮の3代独裁世襲政権に言及した教科書もなかった。「逆に李承晩(イ・スンマン)、朴正煕(パク・チョンヒ)、全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)の軍事政権については『長期独裁政権』、民主化運動を弾圧して武力で鎮圧したという記述が大きな割合を占めています。教科書だけを見ると、北朝鮮より韓国の歴代政権の方がはるかに悪人だらけの印象です」(同・ウオッチャー)

 韓国は「日本人は日帝が朝鮮を侵略した歴史を知らない。だから心からの反省、謝罪ができない」と、事あるごとに日本を非難する。

「戦争終結から韓国独立あたりの歴史的な経緯は、国際的観点からは大きく逸脱しています。一番笑えるのは『日本に宣戦布告をして連合国の一員として戦って勝った戦勝国』だと主張していることです。このように韓国人は『独立国・戦勝国神話』に必死でしがみついているのです」(国際ジャーナリスト)

 要するに“日本人として敗戦した”ことを認めたくないのだ。認めると2つの不都合な真実を浮かび上がらせてしまう。,312;日本は戦争によってアジアの国々に被害を与えた(ことになっている)が、当時日本人だった朝鮮人も被害を与えたことになる。,313;日本兵が従軍慰安婦を利用したというなら朝鮮半島出身兵も利用したことになってしまう。つまり、韓国が日本を非難している事柄が全部、韓国にブーメランのように返ってきてしまうのだ。

週刊実話
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-563890/

2020年02月15日 17時55分

: 韓国崩壊
都合の悪い歴史を消してやり直してんのにそれも更に消すのか

バカモン

: 韓国崩壊
そういえば大韓航空機爆破事件の謝罪と賠償は要求したの?

: 韓国崩壊
不都合な真実は消す日本パヨクと同じ

: 韓国崩壊
原因が確定してない天安艦はまだしもラングーン事件と大韓航空消すって…

>>7
消すだけで済ましてる分だけましでないのw

このまま北朝鮮主導で統一するなら
日帝と結託した軍事政権の自作自演にされるんだろ

: 韓国崩壊
そもそも歴史の概念が無い人型の何かに物申しても何も変わらんよ

な?
リ地域から来た韓国さん?

: 韓国崩壊
朝鮮戦争も南が悪いことになったらしいな・・・

>>15
ムンによれば、北朝鮮こそ正当な朝鮮半島政府らしいからな。

: 韓国崩壊
かくて北朝鮮との赤化統一が為されたのであった。

: 韓国崩壊
民族そのものがフェイクみたいなもんだしな

: 韓国崩壊
韓国本当に無くなるなコレ
北朝鮮が韓国を吸収合併目の前だろ

: 韓国崩壊
別に日本関連からしたら大したレベルじゃないだろ

: 韓国崩壊
国を売るってこういう事だ

: 韓国崩壊
韓国人は歴史を自分達で変えて行く民族やろ。

嘘つき民族だ。

: 韓国崩壊
嘘と歪曲で永久に争い続ける朝鮮半島・・・・
係わるだけ無駄で無意味。いや、係わったら責任転嫁される。

: 韓国崩壊
大国の狭間に咲く小国とはいえ
北に頭からコケにされても
魂まで譲り渡すムン哀れ

: 韓国崩壊
日本・アメリカと離れた韓国は
当然最先端製品の製造は
不可能になる
何処まで落ちぶれるのか要注目である

: 韓国崩壊
なんで識字率10%の国の方が当時の歴史を正確に残してると思えるんだよ

: 韓国崩壊
あったことは消して、なかったことを書く
韓国の教科書の先にあるものはなんなの

: 韓国崩壊
受験とかどうするんだろ?
最新の歴史が出るの?

: 韓国崩壊
韓国にとって歴史とは都合のいい事実・・・
いや事実ですらない妄想だからな
ウリナラファンタジーとはよく言ったもんだよ

: 韓国崩壊
国定教科書は確か朴槿恵の仕業だったと思うが
まさか21世紀、ネットでなんでもわかる時代に
捏造教科書が発行されるとは、お釈迦様でも気がつくメェ
と思ったけど、あの国って日本に関する情報は規制されてるんだよな
百済が中原と日本列島を支配していた韓国歴史資料集は有名だけど、あの時代に韓国人は戻ってしまい
韓国に対する愛は無いのか!に戻るんだな

>>109

都合の悪いことは、なんでも日本の工作のせいにして
さらに反日をあおる燃料にできるから問題ないのさw

: 韓国崩壊
漢字教育を続けていたら
今でも昔の資料や日本の
資料が読めてしまう
漢字を捨てて大正解
国民は愚民であるべき

ほんと順調に来ているなあと思う

: 韓国崩壊
皇族、伝統、文化、食、制度、先端技術、知識、GDP世界第三位などなど、韓国は日本が羨ましくて妬ましくて仕方ないんだよな。

韓国には奴隷属国史しかないもんな(爆笑)

李氏朝鮮時代末期の女真族に、裸にされ縄でつながれ、女は乳部に丸い孔を開けた板をつけられた写真が現存している。

在日と韓国人が真っ先に学ぶべきは、奴隷姿のお前らの祖先だよ(笑)