: 韓国崩壊
新型コロナウイルスによる肺炎拡大の影響で、自動車メーカーなど中国に進出している日本企業は生産の本格的な再開を見通せない状況が続いている。

トヨタ自動車は完成車工場の操業再開を17日以降としているが、具体的な日程は未定で「各地方政府の方針に従いながら従業員の安全、
部品の調達状況などの要素を勘案して決める」としている。

ホンダは14日、湖北省武漢市にある工場の生産再開を1週間延期して24日以降にすると発表した。
三菱自動車も14日、中国湖南省にある完成車工場の生産再開を27日以降に延期すると明らかにした。

これまでは17日以降としていた。日産自動車の湖北省内の工場は20日以降の再開を目指して調整してきたが、
広報担当者は「当局の方針に合わせる形になるだろう」と述べた。
https://www.sankei.com/economy/news/200214/ecn2002140067-n1.html

: 韓国崩壊
ホンダや日産は武漢市に合弁工場を持っているから
より深刻なんだろうけれどな。

: 韓国崩壊
支那から部品輸入しないと回らないならともかく、今は支那人が車買うような状況じゃないだろ。
他で増産すれば十分対応できる

: 韓国崩壊
これもチャイナリスクだわな(´・ω・`)
何もかも分かっててそれでも進出したのだから
自業自得

: 韓国崩壊
日産九州が中国からの部品が入らなくて、休み増やすらしいよ。

: 韓国崩壊
どんどん人余りが。
人材派遣の炊き出しが始まる。
コロナと絡めて泪橋

: 韓国崩壊
うーむ、北米に工場作ったスバルは運が良いな

: 韓国崩壊
製造業の自国回帰を推し進めてたトランプはさすがやな

: 韓国崩壊
アメリカは中国見切ってアメリカ本国に工場やら戻す計画に切り替えてるようじゃん
中国はこのままじゃまた同じ過ちを繰り返すよ
日本企業も腹据えて自国に戻ってこい

>>16
経済植民地として支那大陸を貪り尽くす…を基本方針とするデイープステート。
その喉であるキッシンジャーがトランプはミュータント級の逸材かも?と評価した
ことは予言的だと思いますね

米大統領選は民主党のアカ競い(格差是正)と国内分断、いずれも中国との経済
デカップリングに動いてく。付け加えて、米国人は心理的身体的自由の価値を重
んじるってことだね。超党派で少数民族を虐待する中共の強権体質を嫌ってる
「パンダハガー」が最強の侮蔑言葉になってるわ\ (^0^)/

: 韓国崩壊
中国はもう終わった、日本はどうかという段階だ。
そしてアジアは?信用できるか?

: 韓国崩壊
中国は上海、北京を守るために湖北省なんかは捨てにかかってるだろ。

: 韓国崩壊
政治以外にもカントリーリスク
不潔な土人と付き合うとこういう羽目になる

: 韓国崩壊
リスクを承知で進出してたんだから自業自得。