: 韓国崩壊
鉄道各社の対応ぶりを、取材した。
飛沫感染による主な感染場所に「満員電車」

首相官邸の公式サイトにある「感染症対策特集」のページは、新型コロナウイルスに感染するうえで、くしゃみや咳と一緒に放出されたウイルスを吸い込む「飛沫(ひまつ)感染」と、物に付着したウイルスを手で触って取り込む「接触感染」の2つが現時点で考えられるとしている。
同サイトでは飛沫感染による主な感染場所として、満員電車を挙げている。つり革などからの接触感染リスクもあり得る。予防策は石けんを使ったこまめな手洗いだが、電車を降りた駅のトイレの洗面所にハンドソープがなければ、すぐ対処できない。

(略)
https://www.j-cast.com/trend/2020/02/14379556.html?p=all

★1 :2020/02/14(金) 21:37:24.45

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581683844/

: 韓国崩壊
社畜終了のお知らせ

: 韓国崩壊
まるで致死率100%の騒ぎようだな

>>14
でもインフルエンザのような重い症状がずっと続くのは誰だって嫌やん

: 韓国崩壊
■ヤフーをはじめとする数社 時差出勤・リモートワークへの切り替え実施を発表
■NTTデータ 派遣社員が新型コロナに感染と発表。ビルの消毒、在宅勤務を実施
■ソニー 学生向けイベント中止
■CP+(カメラの大型展示会) 中止
■モバイル・ワールド・コングレス 各社取りやめが続き、イベント自体中止
■ラオックス 感染拡大を受け、140人程度希望退職者を募集

>>29
ラオックス

>>29
最後おかしいだろw

>>324
中国語話せるスタッフを大量雇用したが
今後、その人件費が全て無駄になるから。

>>324
これからは 業績不振を理由に首切りにコロナウイルス利用するぞ。
見てな ここだけじゃすまないから。

>>29
政府がやる前に自主的にやってんだな企業は
馬鹿政府を完全に信用してないな

>>29
ラオックスどさくさに紛れて違う事してるw

: 韓国崩壊
分かりきってたこと今さら言い出して笑えるバカなのか

: 韓国崩壊
窓全開に開けて走ってもダメか

: 韓国崩壊
駅員さんの俺死亡。

>>33
毎日ご苦労様です

>>33
駅員さんいつもありがとうございます