: 韓国崩壊
新型コロナウイルス感染症が発生したと言われる武漢市で、1日の死者数が100体以上にもなるという。
ただその死亡者数を隠蔽するために隠蔽手段として火葬が利用されているという疑惑が浮上している。

複数のメディアは、中国本土住民の主張を引用して、「中国国家衛生健康上の発表よりも、実際の死亡者がはるかに多いだろう」と伝えた。続いて、新型コロナウイルス感染症に掛かった武漢だけでの死者は毎日100体以上にもなり、遺体を火葬するという事実が暴露された。

イギリスの日刊紙は6日武漢火葬場勤務者の情報提供を受けて「武漢肺炎で死亡した遺体を火葬するのに1週間を通して1日24時間ずつ休まず仕事をしている」と報道した。報道によると、武漢火葬場で先月28日以降、毎日100体以上の遺体が火葬されたのは事実だという。また火葬場の前の10個のゴミ箱には、火葬後に残った灰で満たされている状態だという。

情報提供者は「武漢肺炎で死亡した遺体が押し寄せてしっかりとした防護服も着ず、家に帰らないまま仕事を続けている。私は武漢市病院と10日ぶりに建設された病院、その他の小さな病院などから出てきた死体を回収している。一般市民の要請があれば、その家を訪ね死体を火葬場に移すこともある」と述べた。

彼の発言により中国政府が発表した公式の死者数よりもはるかに多くの死者があると分析される。また別の情報提供者は、「すべての男性勤務者は遺体を回収し、女性勤務者は電話を受けたり、火葬場の消毒する。私たちは24時間働いている。とても大変だ」と述べた。

米国の日刊紙「ニューヨーク・タイムズ」は、武漢地域住民が中国政府の公式発表を全く信じていないと報じている。
報道によると、武漢肺炎で確定を受けた患者が死亡しなければなら公式の死者で集計されるが、病院で確定を受けにくいからである。また、診断キットが十分に提供されていないとの指摘も提起された。

https://gogotsu.com/archives/56167

2020/02/08 14:07
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/02/bukan_kasou.jpg

: 韓国崩壊
そんな火葬場の能力があるのが驚きだわ

>>13
火葬場の焼却釜は24時間稼働できないと聞いたけど。
1回焼いたら一度冷ましてから次、そうしないと釜が傷むって。

中国の火葬って、野焼きに近いことしてるんじゃないのかなぁ。

>>280
以前、別スレで読んだ内容だが、日本みたいに
火葬しては炉を冷まして次の火葬に備える、の
繰り返しの方が、炉の傷みは激しいそうな。

却って、連続稼働の方が炉(特に炉内壁材)に
とっては優しい使用方法らしいぞ。

>>280
武漢の動画にあるが向こうの霊柩車だと思うが、
棺桶に入れずにオレンジの死体袋に10体くらい入れて運んでた

たぶん焼くときも複数同時に焼いてるじゃないかね
当局の命令があるって話だし逆らえないだろ

>>4
>そんな火葬場の能力があるのが驚きだわ
東京都1300万人は年間11-12万死亡。1月1万=毎日330人。
武漢市1100万人で、この1ヶ月で2万の死者が追加されると、3倍になっている計算。24時間操業は、合っているのかもしれない。

: 韓国崩壊
湖北省だけ致死率が高い
これはなぜなん?

>>8
湖北省では重症化して死ぬ間際じゃないと入院できないから

>>8
症状の軽い患者が統計に含まれていないから
武漢以外だと死亡率1%くらいだよね

>>347
>患者が急増しているため「検査をすぐに行うことは不可能」
>「症状の重い患者でも、最終の検査リストから外されている例がある。もう治療できないと分かっているからだ」
>病院は検査キットが不足している
>検査を受けさせるための空きベッドがない
ソース https://jp.reuters.com/article/china-health-testing-idJPKBN1ZR1CP

>>675
クルーズ船での感染者数を基に考えるなら、武漢の都市内だけでも数十万~数百万人が検査待ちしてる状態だろうしな、
そこへきて隔離治療の必要な感染者が数万人、とても治療体制が間に合わないわな

>>8
人種の遺伝的問題もあるかもね。
過去にも血液型で致死率や感染率が変わって、B型ばっかりが生き残って他の血液型が居ない人種とかも居るし。
後は、中国だけ別の変異してて、封じ込めの後だから外にまだ拡散してないだけの可能性もあるね。
どうせ中国だから隠蔽するだろうし。

>>8
本当の致死率は変わらないのかも。
把握されてない感染者が多いとか、感染者数を隠蔽しているとかで、母数が小さく報告された結果ではないかと推測