: 韓国崩壊
最近ハリス駐韓米国大使の発言をめぐる議論が起きたことを受け、CNNがハリス大使が日系のため韓国で批判の対象になった側面があるという内容の記事を掲載した。

CNNは17日、「人種主義、歴史、政治:なぜ韓国人は米国大使の口ひげに怒るのか」という見出しの記事で、「韓国でハリス大使が日本人の母から生まれた点を問題にする世論もある」と伝えた。

ハリス大使は日本人の母と在日米軍の父の間に生まれた日系米国人だ。日本で生まれて米海軍士官学校を卒業し、アジア系米国人で初めての海軍大将出身だ。海軍太平洋司令官として在職し2018年7月に駐韓大使として赴任した。

CNNは「ハリス大使は日本人ではなくて米国市民であり、彼を日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別とみなされる」と批判した。

その上で「韓国は人種的多様性がない均質的な社会だ。異なる人種からなる家庭はまれで、外国人嫌いの感情は驚くほど普通に残っている」と伝えた。

CNNはまた、ハリス大使の口ひげが議論として浮上した事実も取り上げた。韓国の複合的な状況が反映された議論という事実も指摘した。A級戦犯東条英機ら日本の指導者の何人かが口ひげを生やしており、日本の支配下で多くの韓国人が残忍に殺害されたことは依然として生きている記憶であり、南北両方で反日問題が非常に感情的な主題として残っているということだ。

トランプ政権の防衛費分担金400%引き上げ要求で数十年続く韓米同盟に亀裂ができた状況も問題だとCNNは指摘した。

CNNは「ハリス氏の口ひげは大使自身を越えた話へと発展している。日帝強占期に対する韓国人の感情、人種差別、防衛費交渉要求渦中に韓米間数十年続いた同盟の未来に亀裂が現れている」と分析した。

一方、ハリス大使は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日の新年会見で対北朝鮮個別観光など南北協力推進構想を言及した後、「南北協力事業を推進する際には米国とまず協議すべき」と発言し外交欠礼論議を呼んだ。 

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261656?servcode=A00&sectcode=A20
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.01.19 11:57

https://i.imgur.com/jzI29Is.jpg
「人種主義、歴史、政治:なぜ韓国人は米国大使の口ひげに怒るのか」という見出しのCNN記事[CNNホームページ キャプチャー]

: 韓国崩壊
まあ、そうなるわな。

: 韓国崩壊
しかしCNNが韓国叩きするのか

>>6
人種差別に報道しない自由行使したら
さすがにマズいと思ったんでしょう

: 韓国崩壊
パヨクが大好きなCNNから「人種差別認定」
をもらっておめでとうございます(^^)

: 韓国崩壊
韓国人を韓国人というのも差別

>>19
次はなんと呼べばいいんだw

>>22
朝鮮人でいいだろ

>>22
ペクチョンが由緒正しい

: 韓国崩壊
大阪や川崎国の梯子が外されましたなww

普段の言動からして朝鮮人の差別的で上から目線がCNNにすっぱ抜かれてのは大きい

それでも尚日本人を一方的に罰しようとする大阪と川崎国。気持ち悪すぎる

: 韓国崩壊
NYはこういうのに敏感

: 韓国崩壊
在日だんまり

: 韓国崩壊
駐韓米国大使に文句のあるやつは死ねばいいだろ?
死ねば文句もなくなる

: 韓国崩壊
すべての責任は騒ぎを煽ったムンにある

: 韓国崩壊
ヘイトスピーチ団体 = 韓国政府

: 韓国崩壊
わかるわ
日系という言葉は侮辱語だからな

: 韓国崩壊
これは大使帰国の前触れかな
そして帰国後、在韓米国民の国外脱出が粛々と始まる
ブルーハウスは驚愕して米大使館に説明を求めるが、代理大使は「わたくしはムン閣下に事態を説明する権限を持っておりません」
その間も淡々と国外脱出は続き、韓国政府に対する説明は何もない

: 韓国崩壊
米国人に米国人という:「はいそうですが?」
日本人に日本人という:「はいそうですが?」
中国人に中国人という:「はいそうですが?」
韓国人に韓国人という:「ヘイトニダ!謝罪しる!」

>>52
韓国人以外に韓国人という:「Noooo!!!」

韓国や朝鮮という彼らの団体を示す単語に必ずマイナスの意味が後から付与される、しかも世界的にという事実の意味をもっと謙虚に考えるべき

>>71
まぁ、何人にも「あなた韓国人ですか?」ってのは名誉毀損に相当するからなぁ。
気をつけないとw