: 韓国崩壊
茂木敏充外相は17日の記者会見で、いわゆる徴用工判決をめぐり韓国の文在寅大統領が韓国側はすでに解決案を示したとして日本側にも案を示すよう求めたことに関し、「どれが(文氏のいう)解決案なのかよくわからない。少なくともボールが韓国側にあるのは間違いない」と指摘した。

韓国政府は昨年6月、日韓両国企業の出資により原告側に慰謝料を支払う案を発表したが、日本側は「日本企業が出資する案では何の解決にもならない」として受け入れなかった。茂木氏は日本側が納得できる解決策を早期に示すよう重ねて求めた形だ。

日韓両国民の請求権に関する問題は、昭和40(1965)年の日韓請求権協定に「完全かつ最終的に解決された」と明記されており、茂木氏は「国と国との約束は守られるべきだ」とも述べた。


2020.1.17 18:17
https://www.sankei.com/politics/news/200117/plt2001170031-n1.html
※前スレ
★1 2020/01/17(金) 18:36:48.17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1579253808/

: 韓国崩壊
関わらないのが解決案

>>2
これだろ。

: 韓国崩壊
解らないってそれでも外交の専門家?

>>3
散々、「日韓基本条約及び請求権協定を遵守しろ」と言われてるのにも関わらず、日韓基本条約の破棄を申し出る訳でもなく、「日本側としては到底受け入れることの出来ない」と突っ撥ねている案を、何度も何度もしつこく提案して来るのを、お前は「理解出来る」と言うのかね。
「解らない」ってのは、そういうことだぞ。

>>3
半島人の妄想だもの、そりゃ日本人にはワカランだろ

>>3
外相の煽りに釣られたやつ発見wwwwwww

>>3
解決になりませんよ
と返事してあるのを
また提案してくるのだもの

解決案はおろか
韓国政府は話が出来るのかも、
分からない状況だよ

: 韓国崩壊
>>1
分からないとかこんなのが外相なのが恥ずかしいな
何も前向きに解決もできない日本

>>12
日本「日本、日本企業が金を出さない案を出せ」
韓国「日本は金を出せ!自分も出すから」
日本「ダメだこりゃ」
分かったか?

: 韓国崩壊
ムンジェインはこれまでいちども公式に解決策提示してないでしょ
今日明日にでも記者会見やって発表してみろよw

>>35
議会があーだこーだやってるだけだよな

: 韓国崩壊
たぶん金くれだと思う

: 韓国崩壊
どれが解決案かわからない
→訳「御託はいいから国家間の約束守れよ」

: 韓国崩壊
まあぶっちゃけると、韓国の案はどれも論ずるに値しないってのを皮肉って言ってるだけだな
問題は韓国にそれを理解できるのが居るかどうか……

>>65
韓国政府がちゃんと日本政府に申し入れたことはないって言ってるんだと思う

: 韓国崩壊
そもそも、既に解決してる問題だし

: 韓国崩壊
完全に韓国の国内問題だからな