: 韓国崩壊
1/10(金) 10:14配信

共同通信

 森田化学工業(大阪市)は10日、日本政府による対韓輸出規制の強化で停止していたフッ化水素の輸出を約半年ぶりに再開したと明らかにした。昨年7月以降輸出できなかったが12月24日に日本政府から許可を得て、今月8日に出荷した。

 フッ化水素は半導体の洗浄に使用される。日本企業は高純度のフッ化水素を製造する技術に優れ、森田化学は合弁会社を通じてサムスン電子やSKハイニックスなど韓国半導体メーカーに供給していた。

 日本政府は昨年7月、フッ化水素など3品目の対韓輸出規制を強化し、輸出には個別申請が必要となっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000043-kyodonews-bus_all

: 韓国崩壊
書類審査をようやくすませたってことかに?

>>2
随分手続きに時間がかかったな。

>>123
何回か突っ返したんだろな

>>123
ホワイトから外れると時間かかるからね。

>>2
落とした書類審査の数も知りたい

>>2
個別だから問題ないとこへの輸出が通ったんだろ。
書類審査には速くても3ヶ月かかるって輸出管理まえも言ってたし、年末年始かんがえたら8月頃に書類だしてたんだろうね。

: 韓国崩壊
9月に出したとしたら3ヶ月後だから、ほぼ標準の審査期間やん

>>19
まぁな
ただ元経産省の細川さんはちゃんとやれば秋には再開できるって言ってたから何回かはやり直しさせられたかもw

: 韓国崩壊
>>12-13
案の定、単発馬鹿が湧いてきたなw

: 韓国崩壊
ただしソースは共同通信

>>24
また共同か!!!

: 韓国崩壊
輸出規制とか騒いだり国内生産出来るようになったとか言ってたのに
裏でこっそり頭下げたの?

: 韓国崩壊
以前はレジストの輸出再開って記事があって
でも足りないからアメリカの企業を入れるって話になってたよなw

今回の場合は
「森田化学」が久しぶりに韓国に輸出した、って話でしかなく

今までもフッ化水素は微量ながら韓国に輸出されてるわい