: 韓国崩壊
 2015年9月に埼玉県熊谷市で住民6人を殺害したペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(34)に死刑の可能性が消滅したことを受け、妻の加藤美和子さん(41)と小学5年の長女美咲さん(10)、同2年の次女春花さん(7)=年齢、学年はいずれも当時=を殺害された遺族の加藤さん(46)が22日夜放送のBS朝日「日曜スクープ」に生出演。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は23日、当サイトの取材に対し、番組内で明かされた美咲さんに対する「卑劣な行為」や「冷酷な手口」と、減刑理由となった「心神耗弱」との矛盾点を指摘した。

 番組では、加藤さんの同意を得て、美咲さんが被告によって性的被害にあっていたことが「卑劣な行為」として裁判資料から明かされた。

 加藤さん宅に侵入した被告は美和子さんを殺害してクローゼットに隠した後、学校から帰った美咲さんと春花さんも包丁で殺害。一審の裁判員裁判で「被告は美咲さんの両腕をひものようなもので縛り、口に粘着テープを貼って、殺害前後のいずれかにおいて美咲さん着用の短パンと下着を脱がし、下着に精液を付着させた。(その後)代わりの短パンや七分丈スボンを着用させた」という内容が明示され、「欲望を満たすために大胆な行為に及んだ」という理解も含めて死刑判決に至ったが、二審判決では触れられなかった。

 長女への強制わいせつについて、加藤さんは「事件から約1か月後に検察の方からお聞きした。美咲がどんなに怖くて、つらい思いをしたのかと思うと、被告を殺してやりたいと、それしか考えられなかった。『パパ、頑張ったんだけど、死刑判決にできずにごめんなさい』と、毎日お仏壇の前で謝っています」と思いを吐露。高裁で性的被害が触れられなかったことには「到底、納得できない」と訴えた。

 遺族側代理人で弁護士の高橋正人氏は同番組で「被告には(相手に)危害を加えられる妄想があったというが、美咲さんが襲ってくる妄想があったとしても、両腕を縛った段階で逃走すればいいにもかからず、強制わいせつをしている。『妄想』では全く説明できない」と分析。小川氏は「精液というものは簡単に出るものではなく、本人に意志がある。しかも下着を脱がせて着替えさせるなど証拠隠滅を図っている。二審の裁判官は何を考えていたのか」と苦言を呈した。

 この「卑劣な行為」と共に「冷酷な手口」も言及された。

 高橋氏は「頸動脈を狙って確実に切れる特殊な方法を取っている。『妄想』では説明できないもう一つのポイント」と指摘。小川氏は「国際捜査課に在職時代、ペルー人やコロンビア人を担当したことがあるが、被告は軍の経験者等から知識を得ていたと思われる。プロの殺しの手口。被告本人は無抵抗の女の子を『一撃で』という思いで行動していたはず」と見解を示した。

 加藤さんは「司法に心を殺されました。もう一度白紙の状態から裁判をやり直してもらいたい。今後、妄想を装った人や、6人殺しても死刑にならないという人が出てきた時に、裁判所は被害者遺族に対して責任を取れるのか」と訴えた。

 小川氏は「被告は逮捕後の警察の取り調べで殺人容疑について黙秘したり否認していたが、雑談には応じている。娘さんの話になると頭を両手で抱えて『その話をするな』といった態度を見せるなど、普通の容疑者と変わらない態度を取っていた。公判では『自分が6人殺したと言えばその6人は生き返るのか?』『ああ、殺したよ』など独り言のような不規則発言が多々あった。公判の通訳は余計な話を訳さないので、私がスペイン語の通訳を連れて行って分かった。公判で事件の核心に触れる部分では同時通訳のヘッドホンを外すなど心神耗弱の行動ではなかった」と補足した。

 今後について、小川氏は「現在、日本全国に死刑囚は112人いますが、無期懲役は1800人近くおり、1年間で7人前後が仮釈放になっている。高裁は無期懲役という判断について、ご遺族や国民に分かる説明責任を。高検も上告しない理由を説明する責任がある」と説いた。

2019.12.24  デイリー
https://www.daily.co.jp/society/life/2019/12/24/0012985876.shtml

: 韓国崩壊
ほらみろ
死刑しかねえだろ?

: 韓国崩壊
まぁこれから移民に来て貰うんだから死刑になんか出来ないよね

>>6
だからこそ死刑だろ
こうなるって見せしめだよ

: 韓国崩壊
>>1
死刑ならんのでしょうか?

>>7
欧米など先進国では死刑なんて野蛮な制度はありませんよ

>>13
アホか?

それ以上に野蛮なことをしたから死刑になるんだ!

>>13
死刑がない国の大半が日本より犯罪率高いの草

>>184
さらに、日本の凶悪犯の大半が、外国人の犯罪。

>>368
死刑も人殺しも野蛮

>>379
他人の法益を侵した者が自己の法益だけは守って下さいとかちゃんちゃらおかしいんだよ!
命に釣り合うものは命だけ

>>379
人の人権奪った奴に人権等存在しないのよ。
なのでこのゴミペルー人は人じゃなくモノなのよ。
いらないモノは処分すべきだろ?

: 韓国崩壊
冤罪の可能性がなければさっさと死刑にして欲しいわ

無駄な金使うなよ

>>8
同意。
ただでさえ、貧しくなってる日本で
一番無駄な税金の出先の一つが
冤罪の可能性完全ゼロの死刑囚を
長々と生かしてること。

>>8
同意。

冤罪の危険性以外、死刑に反対する理由に一切説得力無い。
逆に冤罪の危険性を減らすためや捜査のスムーズ化の為に、
日本人なら生誕時に、長期滞在の外国人なら入国時に指紋やDNAの登録を義務化するべき。

: 韓国崩壊
これが事件直後に報道されていたら直ちに死刑になってたんじゃない?
気持ち悪すぎるよ、逃走途中にただ侵入しただけじゃないじゃん。

>>17
>これが事件直後に報道されていたら直ちに死刑になってたんじゃない?

報道で判決が左右されるって大変な国だな

>>179
捜査関係のリークがあるはずなんだけど
外国人の移民流入政策のために伏せてるよね
もうこの国はどうしようもねーな

: 韓国崩壊
やはりこいつは死刑にすべき輩
それなのに糞裁判官め

>>18
こういう事実があるのに死刑にしなかったのは論外だよな
裁判員も時間割いただけ無駄