: 韓国崩壊
政府関係者によりますと、26日午前、1人の死刑囚に刑が執行されました。

死刑の執行はことし8月以来で、10月に就任した森法務大臣のもとでは初めてです。

第2次安倍内閣の発足以降に死刑が執行されたのは17回目で、合わせて39人になりました。

2019年12月26日 9時35分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191226/k10012228641000.html

: 韓国崩壊
だれ?

>>2
関係者によると、執行されたのは平成15年の福岡市一家4人殺害事件で、強盗殺人や死体遺棄などの罪に
問われた中国人の元専門学校生、魏巍(ウェイウェイ)死刑囚。

死刑執行は今年8月以来で、10月31日に就任した森法相のもとでは初めて。

確定判決などによると、魏死刑囚は中国人の男2人と共謀。15年6月20日、強盗目的で福岡市東区の
衣料品販売業、松本真二郎さん=当時(41)=方に侵入し、松本さん夫妻と長男、長女の一家4人を殺害。
遺体に重りを付けて博多港に沈めた。

共犯の中国人2人は犯行直後に中国へ逃げ帰ったが、中国当局が身柄を拘束し、1人は死刑判決を受け、
17年7月に刑が執行された。もう1人は「自首し、事件解明に協力した」として無期懲役が確定している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000512-san-soci

>>20
税金で飼う意味も無し
もっとさっさと執行すべき

: 韓国崩壊
死刑反対なんて、犯罪被害者以外が言ってはいけない。
現に、家族が被害者になって、死刑反対から賛成に転じた想像力のないバカもいる。

: 韓国崩壊
死刑、中国人やぞwwwww

: 韓国崩壊
二階「やれ!」

法務省「はい!」

: 韓国崩壊
最近、ニュースがはっきり伝えないことが多いな。誰かくらい書けばいいのに。
あと容疑者逮捕の報道の「認否を明らかにしていません」みたいなのも増えた。

: 韓国崩壊
本人は年越せると思ってたんだろうな

: 韓国崩壊
中国と会談した直後に中国人死刑執行って喧嘩売ってるのか?

>>35
こんな底辺犯罪者の死刑執行、中国政府が気にするわけないだろ。

>>35
むしろ確かこれは日中協力して犯人捕まえた日中友好事例だろw

: 韓国崩壊
さっさと全員執行しろよ
法務大臣は法律守れ