: 韓国の反応
(CNN) 北朝鮮の平壌近郊にあるミサイル関連の工場で最近、新たな作業や増築工事が進められていることが、
CNNの入手した衛星写真から明らかになった。

現場は軍用トラックを生産する「3月16日工場」。米ミドルベリー国際大学院モントレー校不拡散研究センターの専門家、
ジェフリー・ルイス氏によると、ここでは大陸間弾道ミサイル(ICBM)の運搬用に、中国から輸入した発射装置を改造する作業が行われたことがある。

同氏によれば、北朝鮮は今まで、巨大なミサイルを載せられる頑丈な車体を自力で製造することができず、外国からの輸入に頼ってきた。
工場の増築は、国産トラックを製造する能力の向上を示している可能性がある。

北朝鮮は最近、米国に対して「クリスマスのプレゼント」を贈ると警告。
長距離ミサイルの発射試験など挑発的な行動に出る可能性が指摘されている。

これに対して米軍高官らは20日、北朝鮮が何をしようと米国側の準備態勢はできていると語った。
https://www.cnn.co.jp/world/35147212.html

: 韓国の反応
話が具体的になってきたな

: 韓国の反応
核を持つ前に朝鮮戦争再開させるべきやったな 
核保有してる今、アメリカも口だけ番長に成り下がり北朝鮮と同じくハッタリばっか

: 韓国の反応
クリスマスというと25日か
また早朝か、燃料注入に手間取っても午前中か
3日後にはハッキリするね!

: 韓国の反応
戦争になったら
ジャップランドにミサイルが100発着弾すると仮定して
1発あたり1000人の死傷者が出ると予測すれば

ジャップの被害は100x1000で
最大10万人の死傷者が出るわけだがww

だから戦争なんてやめとけよwwネトウヨwww

>>27
一発着弾した時点で朝鮮半島が消滅することが確定するから安心しろ

>>61
馬鹿だなぁ~w
どうせ北朝鮮は何をしても負けるのだから、
ジャップと心中するつもりで
人口密度の高い大都市を中心に狙ってくるよww

>>70狙うならまず韓国だろww
それに北の無誘導のミサイルと言うのは狙ったところにはなかなか落ちないんだぜw

: 韓国の反応
韓国ちゃん北が攻撃されたらどうすんのよ~
同一民族の人道的支援って言って米韓同盟破棄して参戦するのか~
在日も帰国して、助けてやれよ 愛があるんだろ~~w

: 韓国の反応
中露に10万人以上いるのに、
帰国したのは2万人くらいらしいな。
他にも残っている国が、

制裁発動の猶予期限が3月だとか。

: 韓国の反応
国際連合安全保障理事会決議2397
2017年12月22日

・北朝鮮人労働者らの24か月以内の追放

上記の期日は議決2年後の本日

: 韓国の反応
フセインもビンラディンもカダフィもISもみーんな