: 韓国崩壊
韓国ハンガラム歴史文化研究所のイ・ドクイル所長が事大主義史観や植民史観を批判しながら韓国の歴史を拡大するよう提案する本『イ・ドクイルの韓国通史』を出版した。

この本によると、韓民族の歴史の始まりは黄河文明より1000年ほど早い遼河文明の核心である紅山文化まで遡る。上古時代の韓国史の範囲が時期上では紀元前4500年、地理的には現在の中国の河北・遼寧省と内モンゴル自治区まで及ぶことになる。

著者は韓国史を中国漢族と同一視した中華事大主義史観を出て、外縁を拡張しなければなければならないと主張する。また、植民史観の勢力拡大により規模が縮小された韓国史からも脱するべきだと主張している。

著者は「檀君朝鮮以来、この地のさまざまな民族国家が持っていた天孫思想は、自分たちの観点で世の中を見るという意味だったが、高麗中期以降、事大主義歴史観とこれよりもさらにひどい植民史観が我が民族の精神を大きく蝕んだ」としながら「これからはこの2つの癌のような要素を克服した新たな歴史観で韓国社会を一変しなければならない」とした。 

https://japanese.joins.com/JArticle/260620
ⓒ 中央日報日本語版2019.12.17 14:18

★1が立った日時 2019/12/17(火) 21:08:45.15
※前スレ
【妄想】イ・ドクイル所長の韓国通史「韓民族の歴史、黄河文明より千年早い」韓国史の範囲が時期上では紀元前4500年[12/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1576584525/

: 韓国崩壊
何年か前に韓国で世界最古の船が発見されたと騒いでたけどあれどうなった?
世界中から全く注目されてなかったけど

>>7
世界最古の印刷技術も発見されてたねそういえば
印刷するとなぜか文字が反転するやつ

>>7
そんなんより先に亀甲船の再現やらせよーぜ

: 韓国崩壊
歴史創作主義キター

>>8
13世紀に造られた創作ですわ。
造られた時期でもさらに古い古事記とは現代と室町時代くらいの時間差あり。

: 韓国崩壊
>>1
これ100%中国だろ

>>地理的には現在の中国の河北・遼寧省と内モンゴル自治区まで及ぶことになる。

>>9
韓国の支配してた地域やん

>>15
そんで そこの皇帝に毎年2000人の処女を

献上してたんだよな

そんで女旱になって 強姦 近親相姦 男色が

韓国朝鮮半島のお家芸になってるんだよね

>>9
マジレスすると内モンゴルは本来モンゴル領

: 韓国崩壊
なんで韓国人ってこういう事に異常に執着するの?
気持ち悪いんですけど。

>>13
韓国は建国74年
歴史のない国のないものねだり
無いものは捏造すればいい

: 韓国崩壊
すごいな紀元前4500年から日本が韓国を併合するまで一切文明が発達しなかったということか