: 2019/12/13(金) 15:25:07.07 _USER
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191213/K10012213801_1912131252_1912131305_01_02.jpg

太平洋戦争中の「徴用問題」をめぐる問題で、韓国国会のムン・ヒサン(文喜相)議長が提出しようとしている法案は、慰謝料の支払い対象を当時、「日本企業で働かされた」という人に加え、旧日本軍の軍人や軍属にまで広げる方針であることがわかりました。

必要となる予算規模が膨らむことが予想され、実現するかどうかは不透明な状況です。

韓国国会の与党議員によりますと、ムン・ヒサン議長は与野党の一部の議員とともに、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題の解決に向けて法案の提出を目指しています。

法案は当初、慰謝料を支払う対象は「日本企業で働かされた」として、韓国の裁判で勝訴した原告などとなっていましたが、これに新たに旧日本軍の軍人や軍属を加えたということです。

その結果、支払いの対象が20万人近くとなり、必要な予算の規模が膨らむとの懸念が出ています。

一方、法案は財源について日韓両国の企業や国民から寄付を募って、「記憶・和解・未来財団」を設立し、韓国政府も運営費を拠出するとし、寄付は強制しないとしています。

ムン議長らは今月下旬の開催で調整されている、日韓首脳会談までに法案を提出することを目指すとしていますが、ムン・ジェイン(文在寅)政権は、これまで立場を明らかにしておらず、実現するかどうかは不透明な状況です。


2019年12月13日 13時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191213/k10012213801000.html

: 2019/12/13(金) 15:29:22.56
OECD最高の老人貧困国である韓国が、日本人のカネで年金までなんとかしようとしとるw

>>12
なるほど!

: 2019/12/13(金) 15:29:29.33
20万てwwwwwwwwww俺も俺もwwwwwって増えたのが容易に想像できるんだけどwwwww

>>13
昔、徴用工の請求代行をするので、希望者は「申請手数料」を先払い
してくださいという詐欺事件があって何百人も被害者が出たが、
警察の取り調べで被害者の中に徴用の要件を満たす者がただの一人も
存在せず、韓国警察も呆れたらしいw
つまり手数料詐欺の被害者は、日本に対して詐欺しようとしてたという
韓国人の本性丸出しぶり。

>>293
東日本大震災の時にも「一家全滅した日本人の親戚に成りすまして財産を騙し取る為の書類偽造を代行します」
と言う詐欺に申し込みが殺到したそうだし。

: 2019/12/13(金) 15:30:36.68
>>1
クネパパも該当か!

>>18
そういう事になるよね

: 2019/12/13(金) 15:33:03.00
韓国はWW2の日本軍だったこと事実上認めたんだ
よかったWW2の時は韓国は日本国だった(んだってよ韓国人)

: 2019/12/13(金) 15:34:32.58
韓国が日本軍なら敗戦国になるわけだが

: 2019/12/13(金) 15:34:52.67
韓国って日本と戦ってたんじゃなかったの?
やっぱり大嘘だったの?

: 2019/12/13(金) 15:36:57.11
日本は絶対に払う事は無いし、そうなれば韓国も韓国政府に対して金を払えってなるぞ
自分で自分の首を絞めてるようにしか見えんわ

: 2019/12/13(金) 15:42:51.10
・証拠不要、申告のみでOK
・遺族も権利あり
・2,000万円貰えます
20万人で済むわけがない

: 2019/12/13(金) 15:47:59.37
「強制しない」とか「自発的」という言葉に騙されてはいけない
南朝鮮はそのような名分があれば日本が金を出すと思っているし、
出すこと前提でこの案を出している
こんなものを認めてしまったら「日本が悪いのだから金を出せ」としつこく要求してくるだろう

: 2019/12/13(金) 15:50:46.00
このタイミングでこういうことを言いだすということは
つまり日本側に打診して断られたんだよwww

>>90
違う。このネタは、11月に来日してた韓日友好議員連盟(失笑)会長様がBSフジのプライムニュースに生出演して
「今後は、(徴用工問題の)被害者に、当時旧日本軍の軍人・軍属だった27万人も加える予定だ」と明言してたw

そして、呆れ返ったMCの反町ハゲは
「それって、被害者云々言ってますけど、要するに韓国国内の老人ヘの福祉手当みたいな話じゃないんですか?
そんなの自分の国のお金でやって下さいよ!!!」と激怒してたwww

>>117
おそらく、年金が破綻してるんだろうな。
その代わりにしたいんだろう。

>>204
ドルウォンが1200近くまで落ちたところで
さっきまた急激に1170まで上がったぞー
介入すごいぞ