: 韓国の反応
ヘイトスピーチを禁止し、全国で初めて刑事罰で対処することを盛り込んだ川崎市の条例が12日、定例市議会本会議で可決、成立した。
罰則部分は来年7月に施行され、外国にルーツを持つ市民らに対して差別的言動を繰り返した場合、最高50万円の罰金を科す。

差別のない人権尊重のまちづくり条例は罰則対象の差別的行為について、市内の公共の場所で、拡声機を使ったり、プラカードを掲げたりするなどと規定。
市長は表現の自由に配慮し、審査会に意見を聴きながら、ヘイト行為をやめるように「勧告」「命令」してもなお繰り返した場合に刑事告発する。

検察が起訴し、裁判で有罪になると罰金が科せられる。

川崎市では在日コリアンを標的にしたヘイトスピーチが繰り返され、2016年に国の対策法ができるきっかけになった。
ただ、法律は罰則は設けず、「不当な差別的言動は許されない」と基本的な考え方を示しただけだった。

インターネット上のヘイト行為も深刻だが、今回の条例では、認定の難しさなどから刑事罰の対象になっていない。
https://www.asahi.com/articles/ASMDB6GG9MDBULOB01K.html

【話題】川崎市が「差別禁止条例」案公表、25日に条例案を市議会に提出へ・・・違反を3回繰り返した場合、最大50万円の罰金[11/15]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573817052/

: 韓国の反応
さて川崎市民の俺にヘイトした奴は
罰金刑だからなwww

>>7
但しネット空間は除く(笑)

在コにキツい言葉
兵役行ったか?

>>35
外国にルーツを持つ市民らに対して

日本人に対して、この人たちが何をしようが抵触しませんよ
日本人排斥運動をやったとしても

>>103
ちゃんと、付帯決議まで読んだのかな?

日本人に対してのヘイトも罰則対象だよ?

: 韓国の反応
罰金刑条令w
誰に払うのこれw

: 韓国の反応
川崎市に住んでない俺が川崎市に住んでない在日の悪口いったら川崎市が罰金取りに来るの?w
流石に笑うわこんなんw

: 韓国の反応
米国:国民は脅威を排除する権利を持つ。国に対する裏切りは反逆罪で対処する
   市民権を取得するためにはアメリカ人としての義務を全て負う

日本人:在日外国人を大切にし、従い、差別しない
    愛国という概念は「憲法議論」の中にあり、いまだ定義が無い
    在日特別永住者は、日本人の義務を負わない

: 韓国の反応
日本人にもやっちゃだめだろう。
付帯条例つけて欲しい。

>>401
付かなければ違憲審査出すと違憲とでる

: 韓国の反応
>ヘイト行為をやめるように「勧告」「命令」してもなお繰り返した場合に刑事告発する。
> 検察が起訴し、裁判で有罪になると罰金が科せられる。

これさあ
川崎が罰則与えるんじゃなく
単に川崎市が気に食わない言論を刑事告発するぞってだけの決まりで

その後は裁判所が憲法の言論の自由がるので当然無罪になって終わりだろう
下手したら誣告罪で逆告訴されっかもね

: 韓国の反応
そもそも
言論で誰かの名誉を棄損したら
その相手に賠償が生じるわけだけど
川崎市が市に罰金よこせって裁判おかしいよな

: 韓国の反応
ヘイトの具体的なボーダーラインも定めてないから気に入らなかったら何でも訴えられるという欠陥がある内容だよね www

韓国の反応

判断が必要なものは、行政が対応するものではなく、司法がおこなうこと。
言論活動が、ヘイトスピーチの判定をする者の偏向によって左右されるのは言論弾圧。
川崎市の条例に、他府県の市民も従わなければいけないような条例。
付帯決議があるので、
 「日本国民」に対して差別的言動を繰り返した場合、最高50万円の罰金 www

あまりにもお粗末な内容www