: 韓国の反応
記事入力2019.12.12。 午前11:39

ムン・ジェイン大統領が「毎年50万人が農に向かっており、その半分が40歳未満の青年」とし「大胆な農政の大転換で若者と子供が多くなる農山漁村を作る」と述べた。
中略
 
また、ドア大統領は、「私たちの民族の精神の根も農漁村にある」とし「全羅北道で開始した東学農民革命は農民が自ら起きて国を改革しようとしたし、
その精神が義兵活動と3.1独立運動につながって大韓民国臨時政府の樹立と民主共和国の根幹となった。
多くの愛国志士たちが国の主人が農民であることを明らかにし、農村啓蒙運動に近代文明と独立の力を育てた」と農業の重要性を強調した。
以下略

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc id1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day id%3D028%26aid%3D0002477990 ate%3D20191212%26type%3D1%26rankingSeq%3D9%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhjaYni6-MmFWP7ySL_ZV6vD1viOPw

共感 68
非共感 472

: 韓国の反応
いかにも共産主義ぽくてよいwwww

>>4
技術ベースで考えない辺りはほんと共産主義者そっくりだね

: 韓国の反応
増やすと言って増やせるほどに農業と漁業は簡単じゃないんですよ

>>7
農業は日本の品種をパクれば良いし漁業は日本の経済水域で採れば楽勝やん

: 韓国の反応
いまさら下放政策かよ
下方政策で飽き足らずに

: 韓国の反応
ポル・ポトみたい

: 韓国の反応
いちごとぶどうの次に今度は何を盗むつもりなんだ?

>>27
さくらんぼとかりんご狙ってるっぽいね

: 韓国の反応
>>1
文化大革命ワロタwwww

: 韓国の反応
そうそう
大学入試とかノーベル賞に熱くなるより
合ってる
身の丈、身の丈

: 韓国の反応
パプリカ・イチゴ・・・・・、
開発するような技術者では無く、農業労働者を増やして
中国みたいに、農村国民と都市住民に分けるつもりだな。
北に併合された時に、南には もっと下層の農民が
いることで安心させるつもりだな。

>>92
いいえ、ただの韓国版文化大革命だよ。
不満層は農村行き。
もちろん、強制労働で死ぬまで重労働。

: 韓国の反応
自分等の恥をさらすようだが民主党政権時代に
連中が林業とか言い出したのと同じだな
俺は連中に投票なんてしなかったが‥‥

: 韓国の反応
だんだん社会主義国家みたいになってきたなw