: 韓国崩壊
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191205/k10012203131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
熊谷6人殺害 ペル―人被告の死刑取り消し無期懲役 東京高裁

4年前、埼玉県熊谷市で住宅に次々と侵入し6人を殺害したとして1審で死刑を言い渡されたペルー人の被告に対し、2審の東京高等裁判所は、死刑判決を取り消し、無期懲役を言い渡しました。裁判で弁護側は、統合失調症による影響が大きく、責任能力がない状態だったとして無罪を主張していました。

2019年12月5日 15時20分 NHK

: 韓国崩壊
いやいやなんでよ

: 韓国崩壊
日本人の命はここまでかろんじられないといけないのか。
あまりにも酷い

: 韓国崩壊
もう裁判員制度やめていいだろ
やるだけ無駄

>>8
確かに無駄だな
どう考えても大量殺人犯なんだから
死刑だろ

許されるなら拷問して1か月くらいいたぶりまくって
死刑にしたいくらいだ

>>8
なんのための裁判員制度なんだろうね
所詮法曹界の世間知らずのお偉方には逆らえないってことか

: 韓国崩壊
外人割り引きか

: 韓国崩壊
なんで6人殺して死刑にならないんだよ!!!

ふざけんな!国が責任持ってきっちり処せ!!!

: 韓国崩壊
外国人貧困者「日本で日本人を殺しまくったら日本の税金で三色昼寝付きになれるんだぜ」

>>19
これからも殺人のハードルが低い国からどんどん移民が来る
彼らに6人殺しても基地外装えば死刑にならないというメッセージを送った
しかも日本の刑務所暮らしは本国のより快適ときている


何回も出てるけど心身耗弱が認めらた時点で減刑する義務が出るから死刑はない。

: 韓国崩壊
裁判ってなんのためなんだろうね。
なんのために死刑があると思ってんだよ?

>>31
心神耗弱でも死刑にできるよう刑法改正しない立法、ひいては国民が悪い

>>57
それなんだよな

>>31
殺人に関しては遺族の仇討ち認めていいと思う

: 韓国崩壊
これはガチでひどい

まず事実と証拠を確定した上で「死刑を前提」に裁判を進めないとダメだろ
死刑にならない要素はなんだったんだよ

>>50
統合失調症

>>84
それなら無罪だろ
死刑ではなく無期懲役の根拠は?

: 韓国崩壊
病気で責任がないって理由で無罪ならわかるけど
6人殺しておいて無期ってなに?