: 韓国崩壊
[ソウル 4日 ロイター] - 韓国オリンピック委員会は、2020年の東京五輪・パラリンピックに参加する選手のために放射線測定器を用意し、韓国産の食材を日本に持ち込むことを計画している。東京電力(9501.T)福島第1原発事故の影響による食の安全を懸念しているためという。

日本政府はこれまで、国内で流通している食品中の放射性物質の検出結果を公表するなどして安全性をアピールしてきており、日本産の食品に対する輸入規制を緩和した国や地域も多い。

韓国のスポーツ競技団体を統括する大韓体育会(KSOC)の計画によると、KSOCがトウガラシのペーストなどを韓国から輸送し、検疫の規則で日本に持ち込めない肉や野菜については放射能測定器で検査するという。

国会のスポーツ委員会メンバーで、与党「共に民主党」のShin Dong-keun議員はロイターに対し「おそらく缶詰も含め、食材や食品はできるだけ韓国から輸送する」と述べた。

またKSOCの計画によると、福島県で試合が行われる野球とソフトボールの選手らには、日本国内の韓国レストランが食事を用意する。

https://jp.reuters.com/article/olympics-2020-radiation-southkorea-idJPKBN1Y8187
ロイター DECEMBER 4, 2019 / 10:38 AM

: 韓国崩壊
参加しなきゃいいのに

: 韓国崩壊
ためしに自国の食品も測ってみたらそっちのほうが数字高かったらどうすんだろw

: 韓国崩壊
安心してええで
五輪村で提供される食材は国際規格の五輪村マークを取得してないとあかん
福島原発から80km範囲内はマークの取得不可
選手村で提供される食材は100%外国産
これはすでに決まっていること

: 韓国崩壊
食材持ち込みした挙げ句に、韓国選手達が食中毒www
日本に謝罪と売却のコンボかますのが見え見えなんだが。
金メダル取れなかったら、韓国選手が他国と同じメニューを食べられなかっかだ。日本に謝罪と賠償なんだろーな(笑

: 韓国崩壊
豚肉と牛肉持って来れないよね 鶏肉もかしらん

: 韓国崩壊
>>福島県で試合が行われる野球とソフトボールの選手らには、日本国内の韓国レストランが食事を用意する。

これなんの意味があんの?

>>508
さあ?
ウリは祖国にこれだけ貢献したニダ!
ってポーズじゃねえの?

: 韓国崩壊
これで韓国嫌い言うたら起こり始めるし
ガチでストーカー

: 韓国崩壊
水どうすんだ?

: 韓国崩壊
オリンピック選手の食事が缶詰wwwwwwww