: 韓国崩壊
2019年11月25-27日、釜山で「ASEAN・韓国特別首脳会議」が行われた。確かに、会場になった韓国に敬意を表して、韓国の利になることはリップサービスとして行われたと思われる。

 ASEAN(東南アジア諸国連合)は、東南アジアの10カ国が、政治や経済、社会や安全保障、文化などを語る連合体であり、インドネシアのジャカルタに本部を置く。

 ASEANは、他国の意見を聴くために良く拡大会議を開くが、今回の韓国での会議もその一連の一つだと思われる。

 だが、韓国の受け取り方は違った。「ASEANの首脳らは一様に、朝鮮半島の平和に向けた韓国政府の努力や非武装地帯の国際平和地帯化の構想を指示した」として、「ASEANの指示は今後も朝鮮半島平和プロセスの強い力となる」とした。

 この会議では、ASEAN各国は、呼ばれた立場だ。他国を呼びつけておいて、自国の益しか発表しない、韓国の厚かましさはいったいなんだろう。

 韓国の経済力のなさは、散々お伝えしてきたとおりだが、IT業界の突出した経済以外は、ASEANはまだ発展途上国とされている。

 世界レベルでみれば、韓国はASEAN各国より、先進国なのだ。なのに、後進国に自国の発展を委ねるとは、いったいどんな思考回路をしているのだろう。実に韓国らしい、お粗末さだ。

 「ASEANは単に協力の対象ではなく、共に生きていく友人であり、共生・繁栄のパートナー」とも発表している。韓国の考え方だと、友人はお金を出して当たり前になる。

 ASEAN各国には、韓国と距離を置くことをお勧めする。距離を置かれていると分かった時、韓国は豹変して、素顔を見せるからである。

【編集:RL】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6021&&country=1&&p=2
-Global News Asia- 2019年12月3日 16時00分

: 韓国崩壊
韓国の常識は世界の非常識。

: 韓国崩壊
南朝鮮は、ASEAN各国は下に見ているからな
もうインドネシアとかGDP抜かれているんじゃね?知らんけど

: 韓国崩壊
ノムたんがいかに素晴らしかったか

>>14
盧武鉉もASEANの会合にゲスト参加して「奇跡を起こした韓国みたいになれるよう君たちも頑張れ」と言い放って「隣国に日本が居ればどんな未開の国でも先進国になれる」と返されてたよ

: 韓国崩壊
上から目線のくせに、未だ分断国家
他国からの資本で急成長したのに、謙虚さもなく、中身はスッカラカン

うまくいかないときは他国他人のせい。ほったらかすと何するかわからず、非難すると逆ギレする。
世界の中心が自国だと勘違いし、根幹となる思想がないから右に左にブーラブラ。

よくもまぁ、こんな国で拡大会議を開いたな(笑)

: 韓国崩壊
韓国の人ってどんな人達なの?

●被害者意識、他罰主義、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念、執念、呪詛が混ざり合った、「恨(ハン)の精神」を持っています
●激しい二面性が有り、表向きは善良な人物を演じますが、内面には恨の精神が常に渦巻いています。
●強い者には媚びへつらい、見下している者にはどんな非道も許される、「事大主義」という精神を持っています。
●他人に迷惑をかける事で、優越感を得ようとします。
●集団で怒声を張り上げ恫喝し 要求を押し通す「声闘(ソント)」という文化が有ります。
●「自分と身内だけが幸せに成れば良い」とする「集団利己主義」が有ります。
●「周りの人間は皆 敵だ!」という意識があり、親しい身内ですら平然と裏切ります。
●韓国社会では、「俺は偉いんだ!偉いんだ・・・」と常に虚勢を張らないと 周りから蔑まれ、過酷なイジメに遭います。
●自分より「下」の人間を見つけないと自らの存在意義を見出す事が出来ません。
●努力を嫌い、他人を引き摺り下ろす事にばかり情熱を注ぎます。
●地道に基礎から築き上げる事を嫌い、短気で結果だけを求めようとします。
●重大な責任を伴う作業も粗雑に行う、「ケンチャナヨ精神」があります。
●「楽して儲ける事」「一攫千金」に異常な執着心を燃やします。
●現実を直視できず、想像の世界で生きています。
●「~すべき」「~であるべき」といった強迫観念に常に囚われています。
●彼らの大半が「自らの怒りを制御できない精神疾患」を抱えています。
●「自分は常に正しい!他人は間違っている!」と威張って説教する、「コンデ」と言う文化があります。
●「自分の価値観こそが全面的な正義だ!」と押し付ける、「情の文化」が有ります。
●嫌いな相手の悪評を虚実無関係に言いふらし、孤立させようとする、「離間事(イガンヂル)」という文化が有ります。
●人間関係を「支配」か「服従」かでのみ計る「甲乙関係(カプジル) 」という文化が有ります。
●「恩義を感じるは恥!」という価値観が有り、恩を仇で返す事で虚栄心を守ろうとします。
●何事も、「大声でゴネ続けるほど得だ!」という価値観が有ります。
●他人の金品を見ると「俺の物だ!」という衝動に駆られ、平然と盗みを働きます。
●彼らに対して絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、無制限の譲歩を要求してきます。彼らに「罪の償い」と言う概念は存在しません。
●「嘘も百回言えば真実になる!」という文化があり、自らをも暗示にかけ、嘘を吐き続けます。
●人の心を洗脳する事を非常に得意としています。
●彼らにとって儒教やキリスト教は、「人を支配する為の道具」でしかありません。
●古くから性接待の文化が有り、世界中に大量の売春婦を輸出しています。
●短絡的で扇動に乗り易く 何度も同じ過ちを繰り返します。

: 韓国崩壊
インドネシアやマレーシアにまでスワップを求めた国だからね?
インドネシアもマレーシアも日本がバックにいるから困りません。
だいたい、スワップを使うときにもウォンを、どうすればいいの?
ウォンなんかトイレットペーパーを受け取る国があるの?

>>61
ウォンで尻拭いたら炎症起こすからトイレットペーパーにもならない

>>61
その国と取引が有るなら有効よ
外貨が無いけど通商はなんとか止めずにやり過ごすためのものなんだし、本来は


韓国はなにか勘違いしてるみたいだけどwww
スワップの意義すら理解できない国家とか恐らく韓国だけだよ

: 韓国崩壊
自国で開催して自国で会食も用意したのに他国の首脳は全員辞退してどっかの大使館でASEAN首脳だけで集まって楽しく会食


ムンちゃんいつもどおりのぼっちメシ

: 韓国崩壊
金を出さずにインフラ整備協力で恩着せがましい態度取るつもりが技術不足でやらかしまくりで補償もせずに大口叩く
自国の企業を各国に進出させるのも金儲けの為なのに雇用に貢献すると言っちゃ失敗したら後始末せずに勝手に撤退
中国みたいに金出さず日本みたいに無償協力もしない態度だけ大きなクズ