: 韓国崩壊
元徴用工問題や輸出管理などをめぐり日本との関係悪化が続く韓国ですが、
国内では、経済の悪化という別の問題を抱えています。

きのう発表された貿易統計ではけん引役の輸出が12ヵ月連続でマイナスとなるなど、不振が続いています。
いま韓国では、経済の低迷が深刻化しているのです。

先月、韓国の輸出額は441億ドル=およそ4兆8,000億円となり、1年前と比べると14.3%減りました。

輸出の減少は、去年12月から12ヵ月連続で、特に今年6月からは6ヵ月連続で2桁台の減少が続いています。
品目別では、韓国を代表する輸出製品である半導体がおよそ30%の減少、ディスプレーが20%以上のマイナスとなっていて、
半導体の価格下落のほか、米中通商摩擦の影響も受けたということです。

これまでのところ日本による輸出管理強化の影響は限定的とされていて、
韓国メディアからは、韓国製品の競争力低下も輸出不振の原因の一つとの懸念が出ています。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_191554/

: 韓国崩壊
金利も下げてスタフグまっしぐらwww

: 韓国崩壊
サムスンの半導体設備がもう時代遅れなったんだってw

>>16
一応でも、EUV 7nmの機材はある。
・発注がない(受託出来たもののロストしたっぽい)←IBMとnVidiaが路頭に迷ってる
・チューニングが出来てない(2~3ヶ月)
・フッ化水素がない(作れない)

: 韓国崩壊
>まあ、去年の12月から減り続けているから
>日本の輸出管理だけが理由じゃないことは確かだ

韓国の産業に問題がありますね。労働組合が暴れすぎとか。

: 韓国崩壊
韓国って実体経済がない、自転車操業の村だし

: 韓国崩壊
>>1
そういやサムライ債の償還って
どうなったんだろ
もう期限だよね

>>208
月末750億www

>>404
イオンも実はいうほど韓国産無いよ…

: 韓国崩壊
加工貿易国のくせに輸入減による貿易黒字を未だに自慢しとるらしい。

: 韓国崩壊
韓国が作れる製品は中国でも作れるしそれなら安い中国製の方がいい
中国で作れる製品はベトナムでも作れるようになってるんでそれならベトナム製でいい

なので高い韓国製品は別に不要だな
というのが世界のコンセンサス

: 韓国崩壊
>>1
韓国の対外短期債務約1500億ドル(6月時点)
3,6,9,12月満期
9月ほどではないが12月も多い
 ↓
韓国ウオンが下がると
韓国の負担が増える
1ドル=1,186.13 韓国ウオン
https://m.jp.investing.com/currencies/usd-krw-chart
お笑い韓国ウオン相場が始まってる
ゲラゲラゲラ