: 韓国崩壊
2019/11/22
韓国政府がアルフレッド・シュエレブ駐韓バチカン大使を通じ、フランシスコ教皇が11月の訪日後、
韓国に立ち寄ってDMZ(非武装地帯)で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国防委員長に会ってほしい、と再度要請していたことが確認された。

フランシスコ教皇は11月20日から23日までタイを訪問中で、11月23日から26日までの日本訪問日程が決まっている。(以下略)

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/22/2019112202141.html


2019/11/26
 フランシスコ・ローマ教皇は26日午前、東京都千代田区の上智大で学生らに向けて演説し「すべての日本の人に訪問中に受けた心のこもった温かい歓迎に感謝する。これからも祈りの中で皆さんのことを思い出す」と述べた。

 この後、23日からの訪日日程を終え、帰国のため羽田空港を出発する。

 教皇は「滞在は短かったが、密度が濃かった」と総括。日本は宣教師フランシスコ・ザビエルに影響を与え、キリシタン弾圧を受けた殉教者が信仰を貫いた国だと指摘した。

 次世代を担う学生らへのメッセージとして、学問の自主性と自由を保持するよう訴えた。その上で「どんな複雑な状況でも、自己の行動において、公正で人間的であり、責任を持ち、決然とし、弱者を擁護する誠実な者になってほしい」と願った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000032-jij-int


関連
2018/10/21
ローマ法王「行けたら行くわ」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1540109258/

: 韓国崩壊
何故寄って貰えると思ったんだ?

>>3
日本より道徳的に優位だ(と信じ込んでいる)から。

…同意はできないが理解はできる

>>717
あれだけ嘘やら他人の足を引っ張って落とす事がデフォルトの社会なのに
連中の言う人の道やら徳って何なんだろうな

>>3
マジレスすると韓国はキリスト教徒が多い

>>718
キリスト教徒が一番多くって4割りって話しも有るけど、
世界中で韓国をキリスト教国と思ってる国は一つも無い事実。

: 韓国崩壊
チョンの面子丸潰れ。
訪韓要請しなけりゃ良かったのに。

: 韓国崩壊
霊能者の宜保愛子ですら韓国を穢れた国として嫌がったしな

: 韓国崩壊
韓国に寄ってほしい←わかる
現在の世界最悪の人権弾圧者の一人である金正恩に会ってほしい←ふざけんな

稀代のバカ男・文在寅が金正恩の名前を出さなきゃ
韓国にだけは立ち寄ってくれてんじゃないのかね

>>73
前回の訪問時に何したかっていうと
堕胎された胎児の墓参りしたんだよな
中絶大国だからなバカチョンは

: 韓国崩壊
だって韓国は今、国際的に嘘を連発して世界から呆れられている最中じゃん。
ローマ法王に限らず、誰だって韓国には関わりたくない。

: 韓国崩壊
>>1
ここまで露骨な無視をするとは
しかも、韓国は朝鮮戦争の影響で異様にキリスト教徒が多いというのに
韓国がなくなる噂が本当なのかもしれない
教皇はそれを知っていて韓国に関心を示さないのかなって思った