: 韓国崩壊
https://i.imgur.com/T2w8bex.jpg

日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)にある「大和堆(やまとたい)」周辺で先月、海上保安庁の巡視船が北朝鮮公船とみられる船舶に小銃で威嚇される直前、北朝鮮側が日本側に無線で「領海から即退去せよ」と要求していたことが26日、政府関係者への取材で分かった。こうした発信は極めて異例で、政府は日本海の海洋権益をめぐり、北朝鮮側が先鋭化した恐れもあるとみて警戒を強めている。

 8月23日午前9時半ごろ、石川県の能登半島沖約378キロの日本のEEZで違法操業を監視していた水産庁の漁業取締船が、北朝鮮海軍のような旗を掲げた小型高速ボートに接近された。海保によると取締船の通報で巡視船が駆けつけた後の同日午後1時ごろ、北朝鮮側が英語で「領海」を意味する「territorial water(テリトリアル・ウォーター)」という用語を使い「即時退去」を要求してきた。

 付近には北朝鮮国旗を塗装した大型貨物船も航行し、いずれかが無線発信したとみられるが、国籍や所属などは名乗らなかった。翌24日朝には同じボートが巡視船の約30メートルまで接近し、乗組員が小銃で威嚇してきた。現場は日本のEEZで、本土から12カイリ(約22キロ)内の北朝鮮領海からも遠く離れている。

 政府関係者によると、日本のEEZでは、北朝鮮当局が自国船の操業状況を監視する形で日本の主権を侵害している疑いも指摘されている。北朝鮮は、海洋水産業を「戦闘」として国策で推進。今回の日本政府の厳重抗議に対し「専属経済水域への不法侵犯を自衛的措置で追い払った」などと反論している。8月23、24両日はボートや貨物船周辺で北朝鮮漁船は操業しておらず、北朝鮮側が軍旗や国旗を明示した上で、日本側の主権行使に対抗する姿勢を明確にした可能性がある。

https://www.sankei.com/affairs/amp/190926/afr1909260063-a.html
産経ニュース 2019.9.26 20:20

: 韓国崩壊
北朝鮮は干ばつ・台風被害・豚コレラで食い物が無いらしいから必死なんだな

: 韓国崩壊
匪賊が海に出てくるようになった

: 韓国崩壊
海保が撃たずに引き下がったということは
国際的には北の主張を認めてしまったってことだからなぁ
すぐに自衛隊を出して日本の海にはびこる北の船を片っ端から撃沈するしかない

: 韓国崩壊
これは沈めてもいいだろ

: 韓国崩壊
やっぱり北も南も変わらんな。朝鮮人は。

>>20
最近、下の方の態度が異常すぎて「まだ上の方がマシ」みたいな感覚になってたからなぁ
所詮同じ朝鮮人だ、油断はまずいよな

>>27
確かになぁ
世界基準なら銃撃戦の末拿捕が普通だわな

: 韓国崩壊
地形の問題で、韓国とロシアに囲まれてへっ込んでる北朝鮮のEEZは日本と接しない関係なのにな

: 韓国崩壊
>>1
>領海を主張

そもそも大和堆の真ん中に領海の根拠になるような島なんて存在したっけなあ?

: 韓国崩壊
国籍不明なら海賊として銃撃すればいいだろう。
反撃しないと、日本の実効支配が失われて、取り返しがつかなくなる。

: 韓国崩壊
沈めろ

実効支配とはそう言うこと

出来なければ殺らなければ
パヨクの言う島なんてあげてしまえ
これと同じこと

: 韓国崩壊
さすがに領海は吹きすぎだろwww
せめてEEZにしとけよ。
ま、それすら無理だがw

>>46
半島人は領海とEEZの区別つかないのが多いよ
しっこ掛けたところが縄張りみたいなもんだ
経済領土とか言っちゃうし

>>54
しっこwww

: 韓国崩壊
領海を主張してんだから侵略ととらえて良いのでは?