: 韓国の反応
 【ロンドン=板東和正】英紙タイムズ(電子版)は19日までに、現役の英軍人で構成されるラグビーチームが訪日中に靖国神社を参拝し、物議を醸したと報じた。
第二次大戦で日本と戦った英国内では「A級戦犯が合祀(ごうし)される神社を参拝した」との批判があり、ポール・マデン駐日英国大使が注意したという。

 タイムズによると、同チームは、防衛省の主催で23日まで開かれている「国際防衛ラグビー競技会」に参加。参拝の経緯は不明だが、チーム関係者は
「(参拝は)とても考えが甘い行為だった」と話している。マデン氏は念のため、今後は日本で神社の参拝を避けるよう注意したという。

 同紙などは、英国内で「靖国神社にA級戦犯が合祀されていることを理解していたのか」と指摘する声が上がる一方、「戦争に対する和解だ」と称賛する反応も
あったと伝えている。

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000582-san-spo

英霊来世@areiraise
今日の拝殿前、イギリスから来られたというラグビーのチームの皆さんが参拝に来て下さっていました!もしやラグビーワールドカップの代表チーム? 
ラグビーのことは良く解っておりませんが、ご参拝ありがとうございます! まさにノーサイドの精神!さすが紳士の国!
https://pbs.twimg.com/media/EEUg8RzUcAETJPH.jpg

午後2:20 · 2019年9月13日

: 韓国の反応
こんなの気にしてるのは2歳3歳の幼稚園児でも数えられるくらい少ない国

: 韓国の反応
自衛官も英国訪問したら向こうの戦没者施設行くだろう。それと変わらん。

: 韓国の反応
韓国人も韓国人の参拝やめろよ

: 韓国の反応
ポールマデンとか言う大使は、どう言う姿勢で注意するに至ったんだろう
ラグビーこそ「ノーサイド」の精神が一番発露するべきスポーツではないのか

: 韓国の反応
軍人が軍人の追悼をして何が問題なんだろうな

: 韓国の反応
どんな人であれ、故人を偲ぶのは当たり前のこと。
ましてや個人の感情ではなく、人を守りたいという気持ちで戦に臨み命を落とした人々の冥福を祈るのは、現代に生きる人間ならすべき事だ。
わからないやつは、人類を冒涜しているのと同じ。
過去は消えない。でも過去がなければ我々は生きてはいないのだから。

: 韓国の反応
信仰の自由

>>37
イギリスに多神教の自由があるのか?
靖国に居る神がヤハウェでなければイギリスは多神教を拝んだ事になるんだが

>>48
今時他国の神に敬意を払うのを、唯一神に対する背徳…なんて言い出す奴等、キリスト教圏だと
滅多におらんよ。回教圏だと普通にいたりするんだけど。

: 韓国の反応
全く問題なし

: 韓国の反応
和解も何も大昔に条約結んでるんだから関係ない話
グループがどこ参ろうと問題ない

: 韓国の反応
普通に神社参拝しただけで何の問題もない。
特亜が悪意を持って政治問題化してただけって証明されただけ。
みんなこれからどんどん参拝すればいい。