: 韓国の反応
サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子は18日、同国の石油施設2カ所が攻撃された事態を受け、韓国に対し、サウジの防空システム強化への支援を要請した。韓国の青瓦台(大統領府)が明らかにした。

青瓦台によると、この要請は、皇太子と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の電話会談中に行われた。大統領はこの電話で、攻撃の被害に対する見舞いと施設の再建支援を表明するとともに、世界規模のテロとの戦いを支援していくとの意向を述べた。

青瓦台は、「皇太子は、将来の攻撃を回避するための対空防衛システム構築で支援を要請した」との声明を発表した。

https://jp.reuters.com/article/saudi-aramco-crownprince-south-korea-idJPKBN1W4042
ロイター 2019年9月19日 / 10:38

https://i.imgur.com/Wfz2Y7o.jpg
サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子(写真)は、同国の石油施設2カ所が攻撃された事態を受け、韓国に対し、サウジの防空システム強化への支援を要請した。6月に同国ジッダで代表撮影(2019年 ロイター)

関連
【文大統領】「韓国は原油の約30%をサウジアラビアから供給を受けている」サウジ皇太子と電話会談=石油施設攻撃への対応で一致[9/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568796716/

: 韓国の反応
イランに横流しがバレたか?

: 韓国の反応
アメリカ差し置いて美味しい武器商売できんのかな?
しかもまともな防空実績のない韓国の武器を?
レーダーは日本製なのに?防空リンクシステムとかあった?
トランプ怒らない?

>>8
兵士を差し出せだよ

: 韓国の反応
対空システム構築韓国に頼むわけないしそんな技術がない事も知ってるし
こんなん横流しバレてるからそういう名分で金出せやって脅されたとしか思えないのだが

>>9
ケジメつけてもらいまひょかってやつかな?

: 韓国の反応
>>1
イラン横流しに要請?
しかも電話で、防衛システムを。
ないわ。
重要すぎる案件だろ。
石油くれーとの電話が主要だろ、これ。
また、勝手な自己解釈だろ。

: 韓国の反応
ロイター?フェイクか

: 韓国の反応
ムハンマド皇太子「まず、偵察用人工衛星の打ち上げをお願いしたい」

: 韓国の反応
韓国製の防空システムって何?
そんなもんあるの

>>16
空港のレーダーも自前で用意出来なくて三菱のを使ってるんだっけ?

: 韓国の反応
イランにも色々売って、北朝鮮にも横流し
今度はイランに対抗するサウジとも商売か
まさに死の商人、テロリスト国家だな